いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いまの気持ち。 

いまの心境はね・・


日々正直に行動することが成功に達する最も確実な道だ。
             (チャーチル)


あなたが今、夢中になっているものを大切にしなさい。
 それはあなたが真に求めているものだから。

             (エマーソン)



最近、「ガマン」ができなくなってきててね。

お姑さんにイラッとしたら「あんっ?!」と反論する。
旦那の身勝手な言動に がつんと怒鳴る。
毎日 これとこれはする、っていう自分のことはしっかりこなす。
そして・・
10年後を後悔しないために、
いまできることを 合間に学んでいく。


どうしたんだろう。
いまただでさえバタバタしてるのに。

でもね、
人生の「断捨離」 ないがしろにしたらアカンなと思ったの。

モノもね、ココロもね、
もっと シンプルにいこうって。



最近、「自己嫌悪」がなくなったわー。
ある意味、ストレスたまってないわー。

自己愛かシンプルか ちょっと境目がよくわからないんだけどね。

・・そんな感じ。(どんな?爆)


ってことでね。今夜は寝ます。



明日は息子が代休でお休み。そうそう2連休。ふふん♪



本当に感謝しています。同じ時間を生きていることに
-----------------------------------------------------------
ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2010/11/21 23:30 ] ホントの気持ち。 | TB(0) | CM(8)
パソコンでお返事書くのはラクだなぁ・・しみじみ。


*mishi

なんやろね?何を求めて 人生生きてるんやと思う?
考えてるとわからないから、
とにかく一日一日を きちんと生きていこうとね。
・・・・生きてるんだもの、ね。

*真珠ちゃん

大きく間違えた考え方がひとつあって。

自分さえガマンして物事がうまくいくのなら。

これは、間違いだよね。
もめたとしてもね、きっと正しいんじゃないかと思うの。
だって私の人生なんだもの。

この数週間は、
日付を越えて床に入り、6時前に起きています。
起きた瞬間、夜寝ることを考えております・・あー睡眠不足。(ため息

*ケロさん

いやでもどうなんでしょうねぇ、
意外とシンプルなものなのではないでしょうかね。きっとね。
大事なことはなんなのかー・・って、ことなんでしょうね。

えぇハンドベル、やってます♪
入園式とか卒園式、クリスマス、母の日父の日、なんかに
演奏しに行ってますね。
私自身はヘタですけどね^^;

*コビトカバさん

完璧主義者の方が痴呆になってしまうの?そうなんだー。
じゃあ私は大丈夫♪ 素の私はずぼずぼずぼらーだから♪ww
そうですね、小出しにしたほうがきっとラクですよね。
バランスが難しいですけどね。

*Kanaさん

今日はお休みだったのかしら?ゆっくりできたでしょうか?^^

私もねー、やたらクヨクヨする人なんですけどね、
でも、自分なりに行動してたらね、最終的には
「まっ、なるよーにしか ならんわね!(どかーん)」と開き直っちゃえるものなんですよね。
たら・れば・もし・・ この考えするくらいなら
動くか 気にしない。
この考えを実践できるようになってからは、かなりラクになってきました。
まだまだ課題はありますけどね。

*ペッカーさん

あら、そちらは晴れでしたのか?
うちんとこは結局、アメ雨レインレイン・・でしたぁ。
ま、のんびりはしたので、よかったです^^

*ミヤコワスレさん

そーーそーーーー私もそうです!まさしくそうです!
だからこそ、もうそういう考えはやめることにしたんです。
人のせいで自分の人生が傷つけられたりするのは、もうたくさん!
・・開き直りって、こわいでしょ^^;
[ 2010/11/23 21:34 ] [ 編集 ]
我慢しすぎはよくないもんね~言わないと、分かってくれないどころかそれが当たり前になったりするから。

私は言うのが遅すぎて「何で今頃になって言うの?」って夫に言われてつらかった。

自分が我慢すれば上手くいってたから辛抱してたのに。

その時にシンドイとか伝えないとどこまでも頼られて潰れてしまうわ。息子さんの為にもどんどん吐き出してストレス溜めずに自分の時間を楽しんでね。

[ 2010/11/23 09:38 ] [ 編集 ]
毎日、、忙しそうで
空気の澄んだ秋空に息子さんと
何処かに、おでかけ~~ですか。。
[ 2010/11/22 21:48 ] [ 編集 ]
我慢はね良くないですよ、本当に!
嬉しい時悲しい時怒る時、しっかり気持ちを出さないとね。
私は、凹む事はいつまでもくよくよ溜めこんぢゃうのよね・・・。

睡眠は元気のもと!
私も今日は早くねよっと☆
明日はお休み、うれしい~^^v
[ 2010/11/22 21:22 ] [ 編集 ]
溜めて爆発するより、小出しの方が健康的ですよ。
報われない努力はきっとないです。
完璧を求める人ほど痴呆になりやすいそうです
ゆるく、ゆっくりいきましょう~
[ 2010/11/22 14:58 ] [ 編集 ]
こんにちは!

我慢と発散のバランスって難しいですね。
でも、そのバランスが上手に保てたら、
きっとストレスも減っていくのかな。

なんて簡単に言葉で言えることではないんですよね。

ところで、トップの予定を拝見してると、
ハンドベルもされてるんですね。
クリスマスには、大活躍なんでしょうか?
一度、生で聞いてみたいなぁ・・・。

頑張ってくださいね♪
[ 2010/11/22 13:31 ] [ 編集 ]
そそ、あまり無益な我慢はよくない時だってあるのよ。
ぶつかった方がうまくいく時だってあるのだから~
よいことだと思うわー 自己嫌悪がなくなってること。
でねー 睡眠はとっても大事。と、常日頃から思ってる私。(笑)
[ 2010/11/22 11:53 ] [ 編集 ]
おはよう。
自分に正直に生きることは大事ですよね。反論も、ケンカも全然OKだと思うよ。私も最近一日、一日を大事にしようと、ほんとに思う。そんなことは前から頭ではわかっていたことだけど、今は実践ていうか、ね。

>あなたが今、夢中になっているものを大切にしなさい。
>それはあなたが真に求めているものだから。

あたしは何を求めてんのかなあ(笑)
[ 2010/11/22 09:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


