いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

健やかな子供の成長を 

今日は5月5日
  こどもの日ですね

0505.jpg

よく見えないでしょうが
右側に 「徳川家康公」 と書いてあります
特に縁があるわけではありません
単に 兜の形に惹かれただけ ←アホ丸出し

いろんな境遇のなか
この世に生を受けた子供たち
親だけではなく
オトナみんなが一緒になって
命をはぐくんでいきたいですよね



そんななか我が家は
長年使った 「チャイルドシート」を
リサイクルショップに売りに出しに行きます
こどもの日に ひとつ 大人の階段を登る タクミ(息子)。
いま以上に 優しく、タフなオトコになっていってほしいものです。


------------------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています
今日もポチッ☆と よろしくお願いしま~す
 m(_ぷ_)m

(クリックして「ブログランキング」のページが出れば
      1票投票したことになります)


[ 2007/05/05 07:07 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(10)
そうですよねぇ、普通はこんなにしないですよねぇ
お姑さんの 跡継ぎに対する 見栄と期待です
・・いやいやいや(^^;

どうなんでしょうねぇ・
男の子はそんなにきつく言われないですよねぇ
うちも 片付けるとなったら 総出で一日がかりになるので
家族の都合のいい&天気のいい日曜日 を選んでますから
必然的に 日にちなんかは うーんとずれてます アハハ
[ 2007/05/07 09:25 ] [ 編集 ]
・・タヌキおやじ・・大笑い
いやでも、後世にまで名を残す働きをしたことはすばらしいんじゃないですかー
うちは 縁もゆかりもなんもないのに
兜がキレイ ただそれだけで選んだ
ド・ミーハー ですから~きゃーーー 笑
[ 2007/05/07 09:23 ] [ 編集 ]
そう、これはね・・
自分が出したお金じゃないからーきゃーー!
いわゆる おばあちゃん孝行 てやつです (^^;

そう、年よりは素直じゃないんですよね・・
自分もあぁなるのかな・・
なりたくないな・・
ということで、最近は「反面教師」のいいお勉強、という受け止め方に徹するようにしてます☆

あ、
タケノコって冷凍できるんですか???
[ 2007/05/07 09:21 ] [ 編集 ]
あーこんにちは!
お越しいただきありがとうございます!
m(_ぷ_)m

ぶはは・・
いやいやそれだけ元気っていうのは
ほんっと 幸せなことですよぉ~!
ダイエットはオバハンになってからでいいんです!
若いときはいくらでも食べて いっぱい動けばいい!

また私も遊びに行きますねーありがとですー☆
[ 2007/05/07 09:19 ] [ 編集 ]
巧みに・・ タクミに・・
・・
うまい!!
山田君、座布団2枚ね!!

         (優しいなぁ、強調してあげたよぉ~笑)

ウゼェといわれるかどうかは
うちら親子の「距離」にかかってるかなぁと思いますねぇー
いい意味で 距離をおいていこう、とね☆
[ 2007/05/07 09:17 ] [ 編集 ]
 タクミ君幸せですねぇ~
僕なんか、買ってもらった思い出アリマセン、
雛壇は終ったらすぐしまえ言うけど、節句人形はどうなのでしょうネ片付けなきゃいけないのかなぁー
[ 2007/05/06 00:40 ] [ 編集 ]
徳川家康といえば榮太郎の郷土の偉人です
愛知県の岡崎ですが
そこの出身の人は必ずと言っていいほど
「岡崎は徳川家康の生まれた地です」と説明する
でもほとんどの人が徳川家康を好いては居ません
徳川家康のことをたぬきオヤジといってます
[ 2007/05/05 23:39 ] [ 編集 ]
すっごい立派~(@@!
息子さんにかける愛情がこの一枚で充分伝わってきます^^
子を持つ親が、みんなぷぅちゃんみたいなら、
きっと世の中温かいのにね。

↓お姑さんの話し。
最近、友人から相談された話と被っちゃいました^^;
そう、年寄りって素直じゃないんですよね~。

タケノコ、私もタケノコご飯作って食べましたよ^^v
残りは全部、冷凍したのでしばらく楽しめます。
[ 2007/05/05 22:07 ] [ 編集 ]
あまりに立派な兜&鎧のセットなので、びっくりして立ち止まってしまいました~!(笑) こどもの日の今日はうちは食い気に走り、柏餅食べて、焼肉食べて、アイス食べて・・・食べ過ぎてひと回り大きくなった気がします(女の子ですけどw)
[ 2007/05/05 20:58 ] [ 編集 ]
チャイルドシートから、卒業なんっすね。

これで、タクミくんも大人の階段を、1歩昇ったわけですね。

それも、巧みに・・・・・・・・・・・・・


 優しく、タフな男になるにはつらい道のりがまってますから
今からしっかり教育していきましょう。

そうすれば、恐らく10年後には、タクミ君から


 ”ウゼェんだよ"

と言われるとか言われないとか・・・・・・・・(笑)。
[ 2007/05/05 09:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


