いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★鬼嫁降臨★ 

「戦えない」嫁が苛立ちをぶちまけまする・・




なにが楽しくて、
台風並みに荒れてるこの天気のなか
婆を病院に連れて行かないといけない??
車椅子を出して乗せて‥ってだけで
私はずぶ濡れになるってのに。
なんで月曜日じゃダメなのさ。
あんたの肩が痛いってレントゲン撮るのは
急いだって変わりゃしないでしょーに。

いま。
家のこと 私しかやってないんだよ。
このだだっ広い家の庭の掃除も。窓拭きも。床掃除も。風呂も。トイレも。
家族の洗濯も。
料理も。

それに感謝すらない人に、
なんでこんな人に、
私が心身ともにやられないといけないわけ?


‥‥はぁぁぁ~~‥‥‥


よし!
鬱憤を吐き出したら頭痛がラクになった。
身体はとーーーっても元気!
姑はどうにでもなーれ!(爆)


パチッと気持ちを切り替えて、
安全運動&元気に笑顔で、
頑張るぞ!


そしたら夕方に
調子が悪い(壊れてる?)ケータイを修理に出しに行くどっ!
シャーーーッ!!!


頑張る嫁に応援ぽっちをお願いします☆
本当に感謝しています。同じ時間を生きていることに
-----------------------------------------------------------
ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2010/12/03 08:47 ] 同居14年目。 | TB(0) | CM(8)

でしょ?そーなんですよ、
おんなじ1日ならねぇ、笑っていたいんですよ。
気持ち、切り替えたモン勝ちやと思うんですよ。

[ 2010/12/13 11:14 ] [ 編集 ]
鬱憤はためないでバンバン出しちゃえぇ~。
ヤケでも何でも、笑ってる方が勝ちだ、きっと。
[ 2010/12/07 06:47 ] [ 編集 ]
ね、天気もさまざま、
人生もさまざま、だよね。

私は
同じ人生なら
笑っていたいのよ。


ケータイはまだショップでお泊まりなう~(泣)

[ 2010/12/06 19:14 ] [ 編集 ]
まぁ、過去に何度も壊れましたから‥
ボロボロからここまできたのです。

逃げ場もありませんから、放棄しようもなく‥

だから、これが、私なりの「逃げ」なのですよ。
伝わらないかもですが。


頑張ります。
[ 2010/12/06 18:44 ] [ 編集 ]
わーーお久しぶりです!
お名前を見て叫んでしまいました!

いろいろ あったんですね‥‥
そしてきっとそれは、私の数年後を見ているようです‥
きっと私も、いまの状況から察するに、同じことになるでしょう。
身につまされます。

息抜きは、うまくできてるようで、小さなつまづきもあり。
私の現状を説明しても、
ひとによっては
「病んでる」と一喝するひともいるのですよ。

でもこれが私の人生だから‥
逃げずに、うん。

ストレス太り、もありますね。
なにかを飲み込んでいかないと、やってられないのですよ。
本当に、つらいときは、ひとり静かに壊れたりしてます‥


連絡は‥そうですね、非公開でメルアドを書いていただければ、と思いますが


お互い、気持ちをうまく切り替えていきましょうね!!

[ 2010/12/06 18:40 ] [ 編集 ]
お天気荒れて荒れてしてたよねー
でも、うって変わって上天気にも。
なんで?と思うぐらい気温も上がったり。
スイッチ入れ替えて。そうだよねー 笑う門には福きたる。
で、携帯は無事に直ったかしら~
[ 2010/12/06 11:34 ] [ 編集 ]
同じ状況だったら私も同じこと思います。確実に。
それでも壊れたり、放棄したりしないで
受け入れて(姑さんの理解はあきらめて??)前に進むぷぅちゃんに脱帽です。

笑う門には福来たる!!

[ 2010/12/04 12:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/03 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


