いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「断捨離」実行中! 

メール投稿

11月終わりから、
地道~~ながら、「断捨離」を着々と実行中でございます。


私は、なかなかモノを処分することができないヒトで、
いろんなことを「保留」「在庫」しちゃうんですが、

それが一年、それ以上、
そして家族分も‥となると
なかなか、片付かないわけで^^;

あと、
これまた家族全員に言えるんですが、
所定の位置にきちんと戻さない。
体温計を、薬箱じゃなく、リビングの机の上を探して見つけてるようじゃあかんわけで^^;

だから、
いつか使うだろう、
読んだら・使ったら捨てよう、
キレイやから置いとこう、
こういうのをバッサリと処分していってます。


あと合間に家のあちこちの掃除。


なんか‥家の空気が 変わっていってる気がします。
なにかが流れる感じ。

いろいろあった2010年を
気持ち良く締めたい‥‥
という気持ちで頑張ってます。




パソコン立ち上げたーい(>_<。)
リラックスしたぁい(汗)

本当に感謝しています。同じ時間を生きていることに
-----------------------------------------------------------
ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2010/12/12 17:36 ] 日記 | TB(0) | CM(22)
あけましておめでとうございます!

こちらもどうぞよろしくお願いいたします^^v

断捨離は、結局はココロの問題なんだなぁと
今回のブームで痛感しました。
手放せない・・固執とか、裏返しの寂しさとか・・
いろんなものを処分しながら、じぶんのココロのうちをみるようでした;;

[ 2011/01/05 10:20 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
断捨離いいですね!使わない物を押入れに入れてるだけでは
物もかわいそうだし、良くないものがやってきそうですよね。
私も昨年は結構、処分するものが多かったです(といっても家電の箱とかなんですが)捨てるのって結構胸が痛いですが
その気持ちがあれば増える事も避けられますもんね。
ぷぅちゃんさんが今年一年笑顔でいっぱいでありますように・・今年もどうぞ宜しくお願い致します。
[ 2011/01/04 18:25 ] [ 編集 ]
いやいや、そうなんですよ、バッサリがいいんですよ。
お父さんも・・いやいやいや(汗

お互い、身体にはくれぐれも留意して
がんばっていきましょうねー!
[ 2010/12/21 15:44 ] [ 編集 ]

そうなんですよね・・
私さいきん、新居のお友達ん宅にお邪魔することが続きまして。

やっぱりサッパリしてるーー!

これはやっぱり、ぶっちゃけ、モノがあるかないか、だと思って。

テレビなんかで、
ぜぇぇんぶ出しちゃって・・・・とかやるけど、
あれ、一個人でやったら、どえらいことになりますよねぇ。
こないだちょこっとやっただけで、もう収集つかなくてタイヘンでしたもん。

[ 2010/12/21 15:43 ] [ 編集 ]

お?これ17日のコメントですね?
ってことは、もうずいぶんさっぱりされた・・・のよね?(笑

[ 2010/12/21 15:41 ] [ 編集 ]

あーそれなぁ。。
使わないと思ったものを捨てる。
やりたーい・・・・特に 「義理の方」の方面のを。

[ 2010/12/21 15:41 ] [ 編集 ]
そう!使ったら(出したら)もとに戻す!
この流れをスムーズに作れる家じゃないといけないんですよね。
ひとつの目的を果たすのに、
2つ以上動作があったら ダメなんだそうですよ。

つまりは皿を出すのに、手前の皿を2つ出すようじゃあ
効率がすごーく悪いと。

そういう視点でいろいろチェックしてみてくださいね。

・・・・あ、あたし?
いやーまだその以前の問題なので・・・・^^;
[ 2010/12/21 15:40 ] [ 編集 ]

相互リンク、ありがとうございます☆
こちらこそよろしくお願いします!

私のリンク作業は もうちょっと生活が落ち着いてから
必ずしますので・・ごめんなさいね。

あ、そういえば、コンサートどうなったんだろう??
またお邪魔させてくださいね^^ノシ


[ 2010/12/21 15:34 ] [ 編集 ]

そうなんですよね。
なんかこう・・自分自身の心の中も 一緒にきれいにされるような、
不思議な感覚を覚えています。

でもなかなか進まないのーーー(汗
[ 2010/12/21 15:33 ] [ 編集 ]

真珠ちゃんもがんばってるのね!
私は・・うぅむ、ほんっと、難儀してますよぉ・・・(ため息

それでも、一歩一歩、うん!!

[ 2010/12/21 15:31 ] [ 編集 ]

そうなんですよね・・
私は数年分たまっていますので
もう・・えらいことになってます(汗

ケロさんもやってみそ~!!(笑
[ 2010/12/21 15:30 ] [ 編集 ]

乾いた音が鳴るんですか・・
じゃあ私はマダマダだなぁ・・(ため息

それでも一度広げると、なんだか台風一過のようなことになって
なかなか進みません(汗

すっきりするのは確かです!!!

[ 2010/12/21 15:29 ] [ 編集 ]
どちらかと言えばバッサリ捨ててしまうアタクシ。
家族から「○○は何処~?・・・また捨てたでしょう?」
と言われておりますの。
娘が「お父さんも捨てられないようにね~」と旦那様に言ったこともi-237

今年も残すところ僅かとなりました。
忙しい毎日を送っている事と思いますが
どうぞご自愛してお過ごし下さいませねi-176


[ 2010/12/20 06:41 ] [ 編集 ]
私も物が捨てられない方で……(^^ゞ
いつのまにやら家中「物」で溢れかえってしまっています。

一度家の中の荷物を全部外に出して、引越ししてきたときのように一から全部整理してみたい!!

年末の大掃除は結局また手が行き届かないままになりそうです…。

たしかに片付いている家って「気」が違いますよね。
[ 2010/12/18 16:50 ] [ 編集 ]
昨日テレビでやっていました。
で、単純だからすぐ影響されて・・・。
明日はきっとMy断捨離day。
[ 2010/12/17 23:02 ] [ 編集 ]
捨ててますよ、どんどこ捨ててます。
「いつかそのうち使うかも・・・」などと思ってたら家中物で溢れてしまうかもしれないし・・・
もう、使わないと思ったらさっさか捨ててます。
と・・・言うのも今年は義母が亡くなって公然と片付けが出来るからね。
アルバム以外は全部処分しました、
その前に無かったという事実もあったりして、ね。

2年前には自分達の思い出も捨てたし・・・
もう二度と手元に戻らないけど
それなりに前に進んで行こうという気持ちです。

要るかな?要らないかな?と、思ったら捨て時かも~?
[ 2010/12/15 22:20 ] [ 編集 ]
私も捨てずに溜めちゃう方です(汗
ダイレクトメール等もテーブルに山積み。。。。
学校からのプリントもどんどん溜まってますww

使ったら元の所に戻す、簡単だけどなかなか出来ないですよね。
その本、なんだか面白そう(?)です^^

私も「年末大掃除」=「まずは捨てる」でやってみようかな♪
掃除をすると空気が変わるって分かる気がします。
すごく新鮮な気分になれますよね!
[ 2010/12/15 19:56 ] [ 編集 ]
コメントいつもありがとうございます

やべっちFCおもしろいですよね
私はスパサカも見たりします
あとは、月曜のすぽるとでMonday football
っていうコーナーがあるんですけど
そこでは海外サッカーも見れていいですよ☆


そうなんですよ
自分でもびっくりしちゃって
今は席もわかって、またうちわ作りに追われてます笑
ネイルチップはNEWS魂の時に作ったのが
ひどかったので、今回のは自分でも気に入っちゃって


あの、よかったら相互リンクしていただけませんか!?
[ 2010/12/15 16:30 ] [ 編集 ]
そうそう、捨てるのって大切ですね。

一昨年、引っ越すときに思い切って色々処分してスッキリしたはずが
キレイな小瓶とか箱とか溜まってるし・・・
太ってから着れなくなった服も痩せれば着れるからと一年取って置いたけど、捨てます(涙)

新しい年を気持ちよく迎えたいですもんね~
[ 2010/12/15 13:36 ] [ 編集 ]
あああ~~~ 私もバッサリできなくて。
どうでもいいものは捨てる、捨てるんだけど。(笑)
空気まで変わってしまう。うん、なんだかそれ、わかります。
頑張ってねーー ぷぅちゃん。
私も、ゆっくりだけど、頑張るね!!
よい年、気持ちよく迎えるために。ひゃーー。。残りの日々、だ。(笑)
[ 2010/12/15 10:51 ] [ 編集 ]
こんばんは!

わかるわかる^^;
もしかしたら、後で使うかもしれない。
これ、置いといたら使えるんじゃないか?
なんてことを考えながら、ついつい仕舞い込むんですよね。

でも、使わない(笑

年に一度の大掃除で、大量に捨ててしまいます(-_-;)
[ 2010/12/13 22:03 ] [ 編集 ]
私もバッサリ行かない人です・・・・

読んだら、使ったら捨てようはいっぱい~。
特に育児関係やレシピ関係。。。


掃除するとほんとに何かが流れますよね!!!!
そういう部屋で手をパチンとたたくと渇いたパチンの音になります。

この本いいなぁ。読んでみようかな。
お部屋も心もすっきりしそう♪
[ 2010/12/13 19:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


