いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夢日記 5.6 

あぁ あれこれすると どんどん忘れていくなぁ・・

ということで急いで携帯で投稿したものを
下にまとめました・・

就寝時間 12時
起床    6時半
 途中 トイレと ちび介に蹴られて目が覚めた

内容は・・
荒地を懸命に歩いてく なにかを探してる 探検隊のように
ブログ仲間の ○さんと ーさんに会った
しんどい・・ でもそれ以上に「見つけたい」という想いがすごく強くて
その想いゆえに 胸が痛い (その胸の痛みが印象強い)
色はついてなかった

推測・・
昨日は午後、タケノコ掘りに2度 竹林に入って あちこち探ったから?
TV「ブレイブストーリー」観て思わず涙がこぼれたから?
DS「天外魔境Ⅱ」やってて、やっと銅鐸が4つ揃ったのにそれからどうしていいかわからず、そのまま寝たから?
 (あ・・○さんすみません、寝る前にそんなことをやってしまいました)

ついでに控え
今週のタケノコ収穫量(大小含む)

5.2 17本 (3人の人に宅急便で送った)
5.3 10本 (友達が掘りに来たので全部持たせた)
5.5 合計16本 (親戚と友達が掘りに来たので全部渡した)

これで当分大丈夫でしょ・・
まだイノシシは来てるよう 食べた残骸やふんがあちこちにあった
バックから襲われないようにしなきゃ・・


夢日記はあれだなあl、
枕元にペンとノート置いとくようだなぁ
どんどん忘れる・・ 
[ 2007/05/06 07:33 ] ・こんな「夢」見ました・ | トラックバック(-) | CM(12)
ま・・松井!
アメリカからわざわざ rukaさんとこに特別出演?!(笑)
でもわかりますよー、
私も 「なんでやねん!」とツッコミたくなるくらい
意味不明な夢を見ることがありますー

自分がどんな夢を見てるのか
発端はそこなんですよ、うん。
[ 2007/05/07 09:15 ] [ 編集 ]
うんそうですよね、
夢って、自分のなかで処理しきれないものを整理する役目がある、と聞きました。
そうじゃないと パンパカパンになってまうものね・・

めっちゃアホな夢見るときもあるんだよ。
その時は・・あざけ笑ってやってください
(* ̄m ̄)
[ 2007/05/07 09:13 ] [ 編集 ]
あぁ・・達筆具合、分かりますぅ・・
私も 目覚めた直後は ほんっと鮮明に覚えてるんですけど、
起き上がって、メガネかけて、寝室から出てトイレ行って・・
これだけのことでもう、ほとんど忘れますからねぇ・・

意味があるかどうかはわからないんですけどね、
一時期あまりに見すぎて、
起きても異常に疲れるくらい、
なんやもう、現実か夢かわからんくらい、ってくらいひどかったので
いったいどんな夢を見てるんだあたしは?っていうね、
発端は軽い動機なんです。
あと・・ とんでもなく「笑える」夢もあったりするんでねー
うん・・
無意味ではない、と、思、います。たぶん

アドバイスありがとうですー
「おっちゃん」に よろしく~♪
[ 2007/05/07 09:12 ] [ 編集 ]
あーそうですよねー、
「猪突猛進」というくらいですからねー。
そう、今までは「夜出るから昼間はダイジョブ~♪」と思ってたんですけど、
最近は日中でも出てきますからね (現に目撃した!)
こちらとしてもケガしたくないですからねぇ、
穏便にすませたいものです

ありがとうですー
[ 2007/05/07 09:08 ] [ 編集 ]
干しぶどう!いいねぇ~大好き!
よし!時差は大丈夫だな?!いざ! 瞬間移動! 羽衣!! (←ゲームの中の術)
[ 2007/05/07 09:06 ] [ 編集 ]
おぉe-267 めりうささん、ありがとうございます!
こちらも、合間合間に遊びに行きますかね☆

そうなんですよねー、やっぱり
「産地直」はいいですよねー!
歯ごたえもそうだけど 香りが違う!
なんなら送りますよ? 郵送料さえもってくれれば・・(笑)

お姑さんが口を出しついてくる・・ブルブル・
結局 ご自分の視点でしか 見れてないんでしょうねー。
「任せる」というのも、人として大きな成長のポイントだと思うんですけどねー。・・

どうでしょう!
そう、ここのブログには、どうでしょうバカ(ファンのことをこう呼ぶ)
たくさんいらっしゃってくれてますから!

同じ「初心者ファン」として、一緒に学んで、
ハマっていきましょうねぇ~♪♪


こちらこそよろしくですっ!
m(_ぷ_)m
[ 2007/05/07 09:05 ] [ 編集 ]
私もつけたいなと思ったけど
書こうとしてる間にどんどん忘れますよね~(笑)
昨日のは覚えてる。
ゴジラ松井が遊びに来て、一緒に焼肉食べに行った。
自分でもなんでこんな夢を(@@?と思うことがよくあります^^;
[ 2007/05/07 00:18 ] [ 編集 ]
忘れるためにあるんよ^^
毎日の夢覚えてたら、パンクしてまうやん^^
いい夢だけ、覚えておけばそれでいいんよ。
[ 2007/05/06 22:46 ] [ 編集 ]
私の場合も、夢を記録するときには紙と鉛筆です。
といっても、単語を走り書きか何かのように乱雑に羅列し、
構図とか特徴的なものとか書くだけです。
ここ1ヶ月くらい前から続いていますが。

書いてても読めないんだよねぇ達筆すぎて。
半分ネボケながら書いているのでなおさら・・・。
何となく意味ないんだろうなぁって思うのですが。

記録するっつっても、こんなこともあったりします。
夢ってのは
ざるに水入れるような速さでどんどん忘れちゃいますね。
[ 2007/05/06 20:21 ] [ 編集 ]
猪には襲われないように。
今年の干支だから出会えたら何か
いい事あるかもだけど。
何かの番組で逃げると襲ってくるらしいと
いうのがわかりましたよ。
[ 2007/05/06 18:50 ] [ 編集 ]
おいっす!
夢よく覚えてるねえ、私は起きたとたんキレイサッパリ忘れてるよ。
ところでみやげは干しぶどうだから夜中に瞬間移動で取りに来てくれる?^m^
[ 2007/05/06 13:49 ] [ 編集 ]
先日は私のブログに来て頂いてありがとうございます。
ぷぅちゃんのブログ、まだ全部読みきっていないのですが、
これからもちょこちょこお邪魔します!!
たけのこ、すご~いがんばったね。
買ったのより美味しいんですよね!
うちの旦那の実家も裏山から掘ってくるんだけど、今は転勤で他県にいるのでなかなか口にする機会がないのですが・・・。
あと、同居生活。かなり同感!!
うちの姑はどちらかというと、なんでも口を出し、どこでも着いてくるタイプです。(連休も帰ってこないのかとうるさかった・・・)
”どうでしょう”は初心者ですが、よろしくお願いします!!
[ 2007/05/06 13:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


