いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こまったちゃん・再び 

リアルな同居生活の実態。
ブラック話を読みたい方は下をクリック・

朝、家族全員で朝食を摂る。
眠たいねぇー ほらご飯つぶついてる~
なんだかんだとにぎやか。

そんななか 姑がいきなり箸を置き 自分の分だけ片付け始めた。
「え?どうした?」と聞く旦那に
「食べたくなくて・・なんだか、もやもやしちゃって・・」

・・ほら始まった。
うちらがわいわいしてる時に限って、こういう「爆弾」を落としてくる。

・・で、さっき、自室から出てこられたので
「大丈夫ですか?○○先生のところお連れしましょうか?」と聞いたら
「いいゎ・・
 もう、どうせ、なにやったって一緒だし・・
 風邪なら そのまま ほっといてもいいし・・
 なんにも する気が 起こらなくて・・」 
・・・・・

・・・・え?
なにひとり やさぐれてんですか・
なにやったって一緒?
風邪ほっとくだぁ?
何にもする気が起こらないって、
あなた 逆になにもしてないじゃんよ・
その「どうせ」って言葉、
私は世界で一番キライな言葉なの、
神経が ザザザザザーッ と 逆なでされる・

その「やさぐれ」を、あなたは、 わかれっていうの?
すぐ「私の気持ちなんてわかるわけない!」って言うけど、
逆に言いたいね、
「こんな不愉快にされる、私たちの気持ち、わかるんですか?」とね・


・・でも、正直、
どう対応したらいいんだろう?
「病院行きましょう?」つって 拒否られちゃったら、
もうあとはそれ以上 つっこめないよ・・
それとも、首ねっこひっつかまえて、病院に連れ込めばよかったのか?
ハッキリと「じゃあなんですか?なに言いたいんですか?!」ってキレればよかったのか??

・・・・いっつも ここで 堂々めぐり・・
哀しさと 苦しさだけが 残る・・・・
[ 2007/05/07 09:29 ] 同居生活はや11年 | トラックバック(-) | CM(8)
うん・・ ほっとこうと思うんだけどね・・
卑怯だなと思うのは、
うちらオトナが無視してると感じたら
孫であるちび介に 辛らつなグチをこぼすんだよね・・
それがイヤなんです
子供は絶対守りたくて・・

ほんっと黙ってくれと思います
正直言って・・・・
[ 2007/05/10 17:03 ] [ 編集 ]
うんうん・・そうだよね・・
真剣に向き合っても、最後は「嫁ごときが私に意見して!」になるし、
適当にあしらってたら「バカにしてる!」だし・・
んで なんかっちゅーたら
「どうせ私の気持ちなんて わかるわけない!」って・・

・・いやそりゃーわからんよ。

内心ツッこむくらいしか できないっす・・


毎年 ストレスで ぼろぼろになってってます
きっと 私のほうが先に バテるだろうな・・
[ 2007/05/10 17:01 ] [ 編集 ]
病院行かないって時点で
「そうですか。じゃあ、お大事になさってくださいね」
で良いんですよ(笑)
ほんとに具合悪くなったら
そういう人こそ、大騒ぎしますから(爆)

うちのばーちゃんの相手をしていて養われた対応です^^
[ 2007/05/09 09:26 ] [ 編集 ]
かまって欲しいオーラばりばりですね。
どうして欲しいのよ?
はっきり言ったらーなんて私思っちゃいました
相手の気持ちを考えない事ができるって
ある意味凄いというか…姑の特権ですかね?
嫁はたまったもんじゃないですよね。
私は相手の気持ちを読みすぎて
ビクビクしちゃうのに…
ぷぅちゃんさんよく切れずに頑張ってますな!
[ 2007/05/08 22:03 ] [ 編集 ]
ははは、いきなり「バクダン」ありがとう~☆
おばあちゃまのお話、うちの先代のお姑さんがそうだったようですね・・
その時、お姑さんは 嫁として さんざん苦労されてきた・・はずなんですけど・・
・・・・・ね。
うまく言えない、てか 問題発言しそうで控えた (^^;

ほっときたい!・・だけど、
そーすっと、平和を乱す 「突然のバクダン」をおとしてくから、さ・・
ほんっと・・早く・・ ディケア行ってくれーー!! 
[ 2007/05/08 15:49 ] [ 編集 ]
いやエラくないっすよ(^^;
はこさんのほうが タイヘンじゃないですか・・社長って・・
確かに 相手を変えさせるっていうのは なかなか難しいですよね・・ 強制もできないし・・

あまり「同居はタイヘン」と言ってしまうと
語弊もあるかもしれない・・とも思うんですけど、
もう・・ね・・ たまっちゃうんですぅぅ (涙涙)
[ 2007/05/08 15:45 ] [ 編集 ]
もうほっとけば?(爆)

↑バクダン?

ほっといて欲しい、的な態度ですよ、フツーなら。
そういう風に受け取って許される態度ですよ、ええ。

寝てりゃ治るって「大人」が言ってんだからいいだって。 
・・・・たぶん・・・・・。(←コラ)

ウチの旦那の実家のお祖母ちゃんがそんな感じです。
まぁ、ご飯食べてるときに暴言は吐きませんが・・・。
いないの。
ご飯のとき。
具合が悪いとか何とか言って、自分の寝室から出てこない。
でも、声をかけなければかけないで、後からお義母さんが文句言われるらしいんです。
実の息子のお義父さんでさえ、(だから?)さじを投げてますもん。

だからなんだって話なんですけどね・・・・・。
[ 2007/05/08 11:37 ] [ 編集 ]
私は同居の経験がないけど…大変だと思うわぁ。
ちょっとだけだけど、私と社長…にも似ているような!?
立場が対等ではないだけに、ものの言い方や態度が難しいi-195
相手を変えさせるって…なかなか…ね。

ぷぅちゃん、エライよ♪
[ 2007/05/08 01:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。