いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

同居嫁がんばる!その1 

携帯投稿


もう‥昨秋からだから、何ヶ月?
私は、姑の「入れ歯」に振り回されている。

新しく作ったのに、合わない痛いイタいといって、
しょっちゅう歯医者に連れて行くハメに。
途中から私の虫歯治療で「ご同伴」もあったが、
私が新しく作ってもらった差し歯はぴったりフィットで、
おかげでガシガシ噛めるようになっただけに、
姑のイライラもフルスロットル(ため息)

歯の神経は繊細だから
どれくらい痛いとかは本人にしかわからない加減なんだけど、
一番困るのが、痛くて噛みにくいからと、食事に支障が出ること。
一時期はおかゆが続いたこともある。

往診の歯医者さんの情報をもらったり、
少し離れるが別の歯医者さんの通院の話も出したが、
動くのがしんどい身なので、「替わる」ということ自体が苦痛らしい。

なんか‥解決策も否定され、
ただただ、家族にストレスを与えるだけ、なのだ。
はぁ‥‥‥‥


本当に感謝しています。同じ時間を生きていることに
-----------------------------------------------------------
ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)


同居嫁がんばる、その2、
明日に続く。(続)
[ 2011/01/06 22:09 ] 同居15年目になりました。 | トラックバック(-) | CM(10)

たはっ!
ぜんぜん、いい嫁とちゃうし~~
(°∇°;)
わたしの身はひとつなのに、
いろんなことで身を削られ削られ‥
やせ細る思い‥‥で、太ってってます。タハッ!(爆)

[ 2011/01/12 14:35 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しています。

病院‥
良くなりたくて行くのに、
なんか‥悪くなってしまう気になるのは
なんなんでしょうねぇ‥
┓( ̄∇ ̄;)┏

お互いに自愛して生きましょうね。
[ 2011/01/12 14:32 ] [ 編集 ]
そうですよね、
介護される側も、つらい面はあると思いますよ。
うちみたいに、身体が不自由なだけで、アタマはしっかりしてると、なおさら、
自分自身に対する歯がゆさがつらいみたいだし‥

私が、病院送迎を
「NO」って言ったら
どうなんねやろな‥‥
とは、たまに思います。
鬼嫁ですから、ええ。

[ 2011/01/12 14:30 ] [ 編集 ]

キター(・∀・)
そちらの話しキター(汗)

うーむ、お年寄りっていろいろパターン?があって、
・いまにも死にそうに騒いで日課のように病院に行く人
・病院が必要不可欠な人(うちの姑)
・意地で行かない人
お宅さまは三番目‥だよね(^_^;)

ただうちの亡き舅は、病院嫌いで行かない行かないつって
結果‥すい臓ガンの発見が遅れて急逝しました。

だから、お宅さまの「ご一同様」(笑)も、
本当は、周りを安心させるためにも
一回くらいは行ってくれたらいいのよね。
それが逆に、こちらに対する「思いやり」なんじゃないかって思うのよ、わたしはね。

うちの姑は‥
心身弱っちゃって‥
まいった‥‥

[ 2011/01/12 14:26 ] [ 編集 ]
ねぇ‥口の中のことだから、手助けするわけにもいかないし(汗)
なにが困るって、痛いから、食欲が失せて、食べなくなっちゃう→体力が落ちちゃう、
この負の連鎖が、ね‥困った困った
[ 2011/01/12 14:08 ] [ 編集 ]
タイトルがいいなぁ!
いいお嫁さんですね。
[ 2011/01/10 20:37 ] [ 編集 ]
お互いに、病院通いですね
希望をもって
  頑張りましょう
[ 2011/01/08 22:39 ] [ 編集 ]
先日NHKで介護の苦悩というのが
放送されていて、介護というのは
血が繋がっていようといまいと
するほうも、されるほうも辛いのだな・・と
深く感じました。
私にはまだ未経験なことなので
何もいうことは出来ないな・・と。
ただ、一人きりでは考えないで欲しいとしか
言えないですね。
ぷぅちゃんさんの自分の時間が
少しでもあることだけを
願いいます。
どうか、自分の身体の不調だけは
見逃さないでくださいね。
[ 2011/01/08 16:57 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/07 16:07 ] [ 編集 ]
入れ歯はなかなか、なのよねー
母もやっと部分入れ歯が出来たとこだけど。
慣れるまでは食べづらそうだし。
なんだかなーー。。 て、思いながらなの~
まだ治療は終わってないから、これから徐々にだろうけれど。
歯は大事だし。食べる事も勿論大事。
よい方向へ進むよう、願っていますね。
お互い、へぼへぼしながらでも頑張ろうね!!
[ 2011/01/07 10:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


