いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クラスからの「無視」 

メール投稿


いま知った事実。

息子が、クラスのみんなから
「ハブ」にされてるらしい‥

話しかけても軽くあしらわれるか無視。
一緒にサッカーしても自分のところにはボールが回ってこない。
それでも、
毎日 私が問いかける「学校楽しい?」に
「楽しいよ」と答えてた
息子の気持ちを考えると
胸が 張り裂けそうだ‥

誰が悪いということより、
どうすればいいか、
それを見つけていきたい。
おつらい経験をなさったんですね‥‥
うちの息子も、独特な感性を持ってるようで、
嫌われているというよりは、
ついていけない、どう接していいかわからない、
そんな感じみたいです。
いまのうちに、彼なりの強さを持ってほしいなと思います。
なんでも話すことが、恥ずかしいと思う、
そんな反抗期になってしまう前に。
[ 2011/01/28 16:36 ] [ 編集 ]
解決の方向に進んだのかな?
よかったよかった!!

私は小学校から大学まで、ほぼずっと
いじめと嫌がらせを受けて生きてきたので、
(感性が人と違っていたらしい)
息子さんがどれほどつらい思いをして耐えていたか、
胸が詰まる思いで記事を読みました。
昔は先生は何もしてくれませんでしたが、
今はちゃんと動いてくれるのですね。


いじめやいやがらせは、続くときもあります。
困ったことに、続くときは先生にも分からないように
巧妙になったりすることもあります。

いつでも何でもお母さんに話せるといいですね。
[ 2011/01/28 07:02 ] [ 編集 ]
◎改めて書くつもりですが、
すぐに担任の先生が、即日、学活にて、話し合いを持ってくれました。◎

*仁子さんへ

密やかに‥っていうのはどうやら今年からなんだけど、
ことが明らかになったのが昨日の日中のある出来事で、
そしたらその日の学活で、すぐに対応してくれました。。
ちび介もなかなか私には言えなかったんだろうね。。
ま、これからです、これから!


*Kanaさんへ

なにも気に障ってませんよ、むしろ温かいお言葉、本当にありがとうございます。
まわりもそうですが、やはり息子自身も変わらなくてはいけないこともあるんです。
そこを明らかにしなくてはいけないんですよ。

※いじめはいじめられる方も悪い、と言ってるのではない※

大事なのは本人の努力で、
応援はできるけどやはりさいごは本人次第。
だからこちらもつらいけど、
なんとか!なんとか、明るく前向きに、導いていけたらと思ってます。


*ケロさんへ

そうですね‥さすがに昨夜は、息子の安らかな寝顔を見て、涙が止まらなくて‥‥
変われるものなら変わってあげたいくらい。
でもここは、息子の成長のためには不可避。
幸い、担任の先生も迅速に動いてくれて、ありがたいことです。
親も強くなくては。んんっ[力こぶ]


*ペッカーさん

ことが公になったのが、授業中で、
隠すもなく、明らかになったんで、
だから余計に話が早かったです。


[ 2011/01/27 21:14 ] [ 編集 ]
いじめ、、と同じですね
先生などにそっと相談出来るとよいね
告げ口したって言われてもややこしくなるので
難しい問題ですね
[ 2011/01/27 03:30 ] [ 編集 ]
こんばんは。

辛いですね。
そんな状況でも、気丈にしている子供さんもですが、
親が一番辛いと思います。

もしかすると、辛いというより、歯がゆいのかもしれないですね。
自分の身に降りかかったことなら、自分で手を下せるけど、
そうじゃない歯がゆさ。
悩まれていることだと思います。

でも、きっと何か解決策はあるはず。
絶対に、そのまま終わることは無いと思います。
僕は、そう信じてます。
[ 2011/01/26 23:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/26 19:21 ] [ 編集 ]
ひどい話だ~
先生に伝えるべきだよ!!
それでも頑張って学校に行っている息子っちはえらい!誉めてあげたいです
[ 2011/01/26 16:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


