いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「1度溜めるとなかなか減らない」 

・・タイトルが「銀魂」みたくなってるな (^^;
  余談だけど昨日の「銀魂」 じーんときた・・ラストだけね

数日前の「日記」にて
「ケツに火がついた」と書きましたが
右ケツの話をします。

それは 庭の手入れ です。
なかなか 行き届きません

20070511120614.jpg去年の冬の雪景色です
いわゆる「和風」テイストですね。
亡きお舅さんの趣味でした。

まぁ、庭というか・・
単なる「広大な山間(やまあい)」なんですけど・・


続きは下をクリック 雑草って 取っても取っても出てくるじゃないですか
1度手を抜くと、もうどっから手をつけていいかわからない・・

それでも

「日当たりのいい場所には 野菜を植えたい」

「せっかくバラの苗が大きくなってるので
それを活かして 心安らぐ空間を作りたい」


「希望者には 友達や 希望を募って 畑を貸したい」


そう夢描いた 今年の念頭、
なんとか地道に着実に、進めていきたいと思っています。

そのためには
私が がんばって 手入れしていかないとっっ



・・と最近頑張ってはいるのですが、
今日は風が強いなぁー
陽射しもきついしーー
30センチもあるみみずが突然飛び出してくるしーーー
←不満たらたら
前途多難です・・

どうか皆様
応援してください・・

そのうち 写真撮れる状況になったら アップしますので・・


------------------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています
今日もポチッ☆と よろしくお願いしま~す
 m(_ぷ_)m

(クリックして「ブログランキング」のページが出れば
      1票投票したことになります)

[ 2007/05/11 12:10 ] 庭 改装計画! | トラックバック(-) | CM(24)
うん!見せる!
てかねぇ、そういう「空間」てすごく大事だなぁと、
最近つくづく思ってたうえに、
今日の「ガーデニングショウ」見に行って・・
カネとかそーゆーんじゃなく、
「想いを込める」ことの大事さ そういうのを感じました☆
[ 2007/05/17 18:03 ] [ 編集 ]
広いお庭いいな~って思ってたけど、そうだよね。
お手入れ大変だよね~^^;
これからの季節はどんどん生い茂るし、虫はいっぱいだし。
それでも・・・お手入れできたら、見せてくださいね。
待ってま~す^^
[ 2007/05/15 23:15 ] [ 編集 ]
いっそ自分が雑草に・・(笑)
庭に・・確かに大きな石ありますし、
家のまわりのあちこちが 石垣でできておりますが
それはなんと 
亡きお舅さんが ユニック(でかい運搬車)を駆使して集め、
数人の人を使って 作り上げた 石垣&庭
 なんですよね・・・・
・・・・・それをね、しみじみと思い出してね、
あぁ、うちら若い衆が、この愛情を けがしてはいかんな とね、
思い出したんですよ・・・
お姑さんはキライだけど 亡きお舅さんの熱意を汚すわけにはいかないもの。
↓バラいいですよねー
kattさん宅バラも もすこしですよっ♪♪
[ 2007/05/12 21:29 ] [ 編集 ]
自分が雑草になりたい気分(笑)
お庭に大きな石があるのでしょうか?昔住んでた家にもありました。
「なんのためだろう?」って思ってました。
母も「邪魔」となげいておりました(父の趣味だったので)
お金持ちの家には大きい石が無意味にあると聞いたことがあって
「家は金持ちか?」と悩んだ物です(笑)
↓バラいい香りがしてきます~
家のミニバラさん達も頑張って咲いてくれるといいなぁ
[ 2007/05/12 18:30 ] [ 編集 ]
あ・・ヨモギ・・・
・・・・なーんか、すごーーく、見に覚えが・・・アセアセアセアセ・・

や、やっぱ気合い入れてがんばります!!!!
[ 2007/05/12 17:16 ] [ 編集 ]
昨日はありがとう (*_ _)) ナニ
あのー・・私の記憶が確かなら、
その「小さな小さな庭」で、
旦那パパママが「バーベキュー」をしようと、騒いでたことがありませんでしたっけか???笑
プランター、やはり手入れがラクらしいですな・・
バラいいでしょ。+゚(*´∀`*)。+゚
お互い、愛する人々を小脇に抱え、一気にトリップ~♪♪♪ 笑
ポワーンは、ルナさんの旦那さま(勇者サマ)ですよ~男らしい!!
[ 2007/05/12 17:14 ] [ 編集 ]
えーっ、配管工事で惨事にー?!それは大変でしたねぇー
(><。)
お舅さんがいらっしゃったときは 毎日毎日なさってたのでとてもキレイだったんですけど、
年々・・・
自分たちの責任だと痛感しています。
 家をしなせちゃいかん!・・そう 思い始めたのです・・

がんばりマッスル♪ありがとう♪
[ 2007/05/12 17:10 ] [ 編集 ]
あははは・・・
ほな おいでよ!
なんぼでも、いるからさ!! 大笑い
[ 2007/05/12 17:05 ] [ 編集 ]
そうなんです!いまのうちなんですよね!
梅雨明けだともう、水分は十分潤ってるし気温は上がるしで
雑草もパワーいっぱい! わぁぁん
がんばります!

あ・・ブログランキング・・ありがとうございます!
m(_ぷ_)m
[ 2007/05/12 16:43 ] [ 編集 ]
あ、バラ、楽しんでいただけました~?!
てかまぁ、新婚さんのたやさんのほうが、こっちが癒されますけどね♪(笑)
手入れ・・そうですよね・・ こまめにやらないといけませんよね・・ 凹 ベコッ
とにかく今月中には!なんとか! ←すげぇ焦ってる
[ 2007/05/12 16:40 ] [ 編集 ]
冬景色も、もう夏です。
雑草もたくましいですよ。
ヨモギは宿根草で、上だけ切ってももダメです。
これには苦労させられました。
[ 2007/05/12 05:56 ] [ 編集 ]
庭が広いと大変ですねぇ。
私の家にも小さな小さな庭があります。
その庭は私の原チャリで占領されています( *´艸`)プププ
何とか工夫して花を植えたりしているみたいです。
おかげさまで、今はプランターだらけです(;・∀・)
↓バラ最高です。+゚(*´∀`*)。+゚
異次元の世界にトリップしちゃいそうな感じです。
トリップしたらもう、リアルな世界に戻ってこれないね(ΦωΦ)フフフ・・・・
気持ちがポワーンとなりました♪
[ 2007/05/11 23:42 ] [ 編集 ]
庭の手入れって大変ですよね。
さじカンの家は3年前に、庭を(お舅さんの思いつきで・・・;)作り直しました。おかげで軽く草を抜く程度です。
完璧な日本庭園です。その時の庭工事で行った水道の配管工事が原因で、水道管が破裂し大変な目にあいました。(>_<)

草ぼうぼうの畑は、時々さじカンが草刈り機で刈り上げています。
除草剤は一切使わないので、こからの季節は草たちとの壮絶なバトルが始まります。
(T_T)とほほ
[ 2007/05/11 23:23 ] [ 編集 ]
とぐろ巻かせて遊びてえ~。
[ 2007/05/11 22:45 ] [ 編集 ]
今のうちに庭の手入れをしておかないと、露入りしたら、草ボウボウに成って梅雨明けの太陽の日差しの強い時に麦藁帽子でも被って庭の手入れは辛いですよーー
ブログランキング16位でしたネ、とっぷ10まですぐですね、ガンバリマショウー
[ 2007/05/11 22:31 ] [ 編集 ]
素敵なバラで癒されましたぁ~♪

広いお庭だと、維持が大変ですよね。。。
自分も祖母の畑をよく手伝っていましたが、手入れはすごく大変でした(汗)

無理せず、ゆっくりと頑張ってくださいね☆
[ 2007/05/11 21:38 ] [ 編集 ]
あー。。薬、ねぇ。。
昔はやってたんですけど、
最近 あちこちに ふきのとうや ふきが採れるようになって、
そしたら薬は使えなくなっちゃって・・
お姑さんは「もう業者に頼むようじゃe-262」とイヤミを言うてくるので、
内心「じゃあ金はあなたが払ってよ」 と思ってますけどね (^^;
[ 2007/05/11 21:20 ] [ 編集 ]
そうなんですよね、こういうのって、たまにやる、とかじゃなく、
常に手入れと心配りですもんね。
頑張ろう!ってーと言うと なんか肩肘はっちゃうカンジだから、
楽しもうe-265ってカンジで☆

・・ってか  オイ!なに噛んどんねん!!  ←思わず関西弁がっっ
なにが心にも無いねや?!
カワイイ=ぷぅか?
かわいいテンプレ=ぷぅか?
あはははは・・・・
いずれにせよ ありがとうね(*^▽^*)~♪
  あなたが素直じゃないの知ってるから~ うけけけけけ
[ 2007/05/11 21:17 ] [ 編集 ]
あーなるほどー、プランターですかぁ~。
それなら手入れしやすいですよねー。
まずはそこからやってみようかな・・ と、無意識に「草むしり」から逃げようとするのであった・ダメじゃん!汗
[ 2007/05/11 21:10 ] [ 編集 ]
そうなんですよぉー
30センチミミズ 出るんですよぉぉーーー!
写真撮ったはずだなぁ・・どっかに保存してるなきっと・・探してみるか・・
しかもさぁ、突然出て来るんだよ! ←当たり前
ほんっと、私は金輪際 柳川鍋は食べれないっすよ・・キモくて・・ ←意味違うし

もうねぇー、はっきりいって 庭というより
山の管理 ですからねー(^^;
だからこそ、隠れ家的なところにしたいな。
いずれはここに 店を出したい・・ ババァになってからでいいから。
手打ちそばと裏で採れたたけのこの天ぷら・・おいしそうでしょ?!
・・とまぁ、夢は果てなく広がっていくんですゎ、
 オバハン ビー アンビシャス!てね~ ←スペルわからなかった・・
[ 2007/05/11 21:09 ] [ 編集 ]
かなり広そうですよね?
私なら薬の力を借りるかも・・・。
うちは庭に猫がいるので使えませんが。
[ 2007/05/11 16:31 ] [ 編集 ]
家の前の以前は、きちんとした家庭菜園だったんすけど、それが今では・・・・・・・・(泣)
まあ、こうゆうことは好きでないとなかなかできませんから、あまり気張らず頑張ってください。
俺は、こういうこと一切興味がないんで、家の畑は永久的に荒れ放題っす。

ちなみに、テンプレまた可愛くなりましたね。

ぷぅちゃんに、似合ってってってますよ。(汗)
(心からの言葉じゃないので、噛んじまったぜ)

心から応援ポチッと。
[ 2007/05/11 14:26 ] [ 編集 ]
ほんとに雑草はよく出て来ますね。
雑草にも、それぞれ小さな花が咲いていたりすると、
つい、そのままにしたりして・・・
大きく育ってしまうとなかなか抜けないので、小さなうちに抜かないとね。
あたしゃ、手入れしやすいように、最近はプランターで野菜を育ててます。
今は、「たまねぎ」「ピーマン」「なす」です。
「なす」は、少し早く苗を植え付けてしまったので、元気なかったのですが、
このところ陽気がよくなってきたので、元気が出て来たようです。
[ 2007/05/11 14:14 ] [ 編集 ]
広大な山間…^^;
雑草を取るだけでも大変そうですね。

30センチのみみずはかなりビックリ!
ホントにそんな大きさのみみずが出てくるんですかっ!?
[ 2007/05/11 12:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


