いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

胃がおかしくて 

吐きそうで 何度もえづく(※げぇげぇいう)
夜は何度も目が覚める
日中 あたまが痛い

大事な会議が週イチで入っているのに

ワタシが
壊れそうだ
[ 2011/02/23 14:02 ] ホントの気持ち。 | トラックバック(-) | CM(8)

コメントを読みながら、泣いてしまいました‥

自分自身のことなら どんなことでも歯を食いしばって耐えてやるけど、
我が子のことに関しては‥
こんなに歯がゆいものなんだというつらさも 正直ありました。

ホントのこと言うと、発達障害で病名がついたほうが、ラクなんじゃないかと 思ったりもしました。
突然怒り出したり泣き出したり、そりゃ友達もイヤんなるわ、とも思ったし。

でも‥
これはこないだ、娘さんが障害者のママ友から言われたんだけど、
「病名つけるのはカンタンやねん、でもな、それじゃなんにも解決せんのやで。とくに薬が出るわけやなし。
それよりも大事なのは、あんたや親が、いつも寄り添って応援してあげることなんやで。
あんたが一番たくみ君を信用してあげやんでどないすんのよ!」

今回のことで、うちら親子もよい学びになったし、
いきなりすべてがうまくいくとは思ってないけども、
彼自身、気が楽になったんじゃないかと思うし、
自分の勝手な気持ちがどれだけ人を不快にして、どんな結果を招くかもよく理解できたと思うし

(無視とかはみごは、
煽動した子はいるとはいえ、
やっぱり息子の言動が気に障った、っていうのがスタートになってるのは事実なので)


たくみが‥いろんな「発散」をできる場所を、見つけてあげれたら、と思いますね。
思い通りになったり、共感しあえたり、とかいった。
サッカークラブでそうなればいいけど‥そちらはまだまだ、のようです。

[ 2011/03/04 09:49 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
最近は、リアルでキリキリまいまいしてて、なかなかブログ巡りもできず、無礼をしてて、申し訳ないです‥。

頑張って生きてることを、見守ってもらえてること、ありがたく思います。感謝です。

[ 2011/03/02 20:31 ] [ 編集 ]

>私を含め
>このブログに集まる人たちは
>みんな あなたの味方です
>思いっきり 吐き出して下さい

このコメントを読みながら、泣いてしまいました‥

ブログでのお友達、
リア友、
いろんな相談をしたママ友、
みんなみんなに、本当に、感謝 です‥‥

ありがとうございます。
もっと、強くなります。

[ 2011/03/02 20:19 ] [ 編集 ]

お返事が遅くなってすみません。

お辛い時にコメントをいただき、恐縮です、ありがとうございます。

お互い‥
いまのこの辛い時を、いつか笑って話せる日がくるよう、祈りながら‥

[ 2011/03/02 20:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/24 21:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/24 01:16 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/23 20:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/23 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


