いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人はありがたくても泣くのだ 

メール投稿

昨夜の長いPTA会議が終わり、帰り、あまりの胃痛に立ってられなくなった。

笑いでごまかして(本人はそのつもりで)帰宅したが、
PTA副会長からすぐ電話があり、
俺だって親だからいまのお気持ちよくわかりますよと、
あれこれと励ましてくれた。
朝にはPTA会長からも電話があり、
教頭先生にも僕から話をしてみましたから、大丈夫ですよ、と言ってくださった。
他のPTA役員(女性)は 状況をこと細かに相談してるので
「とにかく母親が具合悪くなるのが一番子供へのダメージ」と、
私に対する指導を、電話やメールで言ってくれた。

メール友達や幼なじみの子からも応援メールが届いた。

まだお返事が書けてないけどコメントも読ませていただきました。
ありがとうございます。


泣けて泣けてしゃーない。
いまの涙は、
ありがたくて溢れる涙だ。

本当に感謝しています。同じ時間を生きていることに
-----------------------------------------------------------
ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2011/02/25 09:29 ] 子育てはいろいろあるんだ! | トラックバック(-) | CM(6)
結局‥
「いやなとこもあるけど、あいつはあそこは良い部分だよね、友達だし」、
そう考えられるかどうか、なのかなぁと。

確かに今までのトラブルで、
相手方の親御さんが出てきた例はありません。
悪質ではないから?
でも親が出てくることで、子供たちに、
「親に見守られてる」っていうことが伝わりますよね?
うーんどうなのかな‥

とりあえず今のところは、楽しく元気にやっています。


一番の問題は私のストレスかも?(汗)
[ 2011/03/10 18:28 ] [ 編集 ]
ただいま、です。
正確には、まだちょっと、開店休業中、だけど、とにかく。
(^-^)/

ビックリするくらい、詞音さんのことは思い出したよ。
めちゃイケの特番見たら、ああブログに書いてるやろな‥とか、
水曜どうでしょう新作、関西は見れるのかなとか。

もうちょっと‥ちょっとだけ、まだ余裕がないけど、
また、いろいろしゃべろうね。
もう少しだけ‥一方的で、ごめんね。
[ 2011/03/10 17:59 ] [ 編集 ]

その荻ママの話し、ここで読んだあと、
発達障害の子供の面倒をみるボランティアをされてる知人の方が、同じ話をしてくれました~。
あれ?なんか聞いたよこれ、どこだどこだ‥?みたいな。(笑)

そうですよね、すべてが兼ね備えられた言動ですよね。
その知人の方は、ボランティア活動のなかで、山登りを一緒にした子供が、何年後にばったり会った時に、感謝とお礼の言葉を言ってくれた‥そうです。

うちもそうかもしれませんが、
いま子供たちのなかでも、
愛され方が足りなくて不安定な子や、
イライラを友達にぶつけるなどはけ口にしたりする子、
お家で本心を言えない子供、
いろんな子がいるんですよね‥。

今回のことは、お互いにとって良い経験になったと思います。
まだ途中だけどね。
まだまだ、まだまだ。


春休み、山登りしてみようかな。いろんなことを思いながら。
花粉症が少し落ち着いてることを祈りつつ(汗)
[ 2011/03/10 17:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/27 13:53 ] [ 編集 ]
いつの間にか閉じられていてずっと心配していたのですが、帰ってこられてよかったです^^。
たぶん自分なんかが想像できないくらい苦しい日々を過ごされていると思います。
なのでどんな言葉を言っても軽いだけかもしれませんが、ぷぅちゃん☆さんが帰ってこられたことが本当に嬉しいです^^。

無理に記事を書かれなくてもいいですが、つらい時は愚痴でもなんでも吐き出してください。
気のきいたことは言えませんが、ちゃんと読みますので。

[ 2011/02/26 01:20 ] [ 編集 ]
おぉ~開いてる~閉じられてたので
メールしようと思ったら、アドレスが見つからず!!
PC新しくしてからメールしてなかった?かも。
↓>やっぱり、強い子には言い返せず、弱い子にはボロカス言ってること。ひとの不正が許せなくて、先生に細かく告げ口していること。音楽の笛ができない友達に マンツーで教えてあげたりしてること。テスト勉強を「やった」と自慢げにいうが、実際はできなくて、すごくむくれていたこと>
すご~く子供らしい子供。というのが私は感じました。
私は子供がいないので言える立場じゃないけど
最近の子はやけに、大人びてるというか、不自然さを感じていました。でも、ぷぅちゃんさんの息子さんは『子供』ってこういうものだ、という感じがします。
考えを押し付けるのではなく、一つ一つ一緒に考え励ましあうのが大事な気がします。第三者としての意見です(笑)
ただ、子供でも色々結構考えてたりしますから
唯、見守る・・というのもいいかと思います。
先日(本名わからないのだけど)荻ママが『登山を家族でしているお子さんは、皆良い子!』この良い子というは
存在というか見た目ではなく、心の良い子。というので仰ってました。家族で困難な山へ立ち向かい、励ましあって登る、山へ登る前にも準備や計画も家族でする。
登った時の家族一緒に達成した時の爽快感。頂上で食べるご飯。そして下山も一緒に・・だそうです。
なるほどなぁと。街や、公園でなく、山というのが大事なようですね。少し厳しい山登り。頼りになるお父さん、守るお母さんを見せる形になりますよね。子供を決して見捨てない
我がままを言っても励まし、達成させる。大事かもですね。
でも、今のぷぅちゃんさんの体だと家族みんなでは難しいかもですね。お父さんと息子さんでもいいかもしれないですね。
ぷぅちゃんさんは、病院へ行きましょう!
[ 2011/02/25 16:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


