いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地震 そのとき 

Mちゃん メールありがとう。
メール制限かな?届かなかったって、さっき 返ってきてたよ
びっくり‥日中のメールなのにね。


わたし 車の運転中で、
ラジオから悲鳴が聞こえて、
えっ?と思ったら 自分もガタガタ揺れてて、
信号で止まったら 車ごと、電線やら みんなガタガタ揺れてて
しかも長くて

スーパーに車止めて、家や親やらに電話をかけるが
ケータイはもちろん 公衆電話も繋がらなかった

とにかくなんか買って(覚えてない)
また急いで家に帰る

ばぁばはなんとか無事

PTAも、電話連絡網も繋がらないとメール作戦に切り替え
学校に息子を迎えに行く
青ざめていた息子
家のなかでも手を離さない

母親とも連絡が取れた
怖いと泣きじゃくっている

18時頃 旦那が車で帰宅
今日はたまたま車通勤だったのが幸いした
電車だったらおそらく難民してたはず


朝になれば
想像を絶する光景を見ることになるだろう‥
阪神淡路大震災のときを思い出す
続く余震、ガスくさいなかへしゃげた道路をかろうじて歩いた
目を疑う光景の数々



みんな、
わたしたちにできることをしよう。
どんな些細なことでもいいから
助け合っていこう
ドラマやCGなんかじゃない、リアルで起こってることなんだ


本当に感謝しています。同じ時間を生きていることに
-----------------------------------------------------------
ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2011/03/12 03:39 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(6)
ああ、みのぶーさんもご無事で、よかった!
私は、ラジオを聴きながら運転してて、尋常じゃない声がして、え?と思ってたら自分も大きく揺れ始めたの。
震度7、と聴いたときは背筋が凍ったけど、
やっぱり。。翌日のニュース映像はかなりショックだったな。。

これは数日だけのことじゃなく、しばらく長い間続く生活だろうから、
負けないようにしないといけないですね。
[ 2011/03/16 15:25 ] [ 編集 ]
お互い無事でよかったね。
そう、きっとこれからが大変、だって長期化は必須だもの。
気持ちもまいってくるだろうしね。
それでも「生きてるだけで丸儲け」なのよね。
お互い、いきまっしょい!
[ 2011/03/16 15:09 ] [ 編集 ]
そうですね、やっぱりね、ワタシ 阪神淡路大震災を体験しているだけにね。
トラウマのように、揺れが恐怖を感じるようになってて・・
映像は本当にショッキングですよね、
いまわたし、テレビニュース見れないです、不安定になるので(気持ちが)

お気遣いありがとうございます。
もうちょっと落ち着いたら、また遊びに行きますね。
[ 2011/03/16 15:08 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃ~ん
(≧ヘ≦)
こっちもグラグラ揺れて、何が何だかわからなかったのに、車のテレビ(外出中だったので、帰宅するため運転してた)に東京で大地震の文字が!
お互い無事でよかった・・・。
けど・・・、被害があまりにもひどくて、胸が痛んで泣けてきます・・・。
[ 2011/03/13 01:28 ] [ 編集 ]
ホント怖かった。
これからが大変です。何が起こるか分からないですね。
なにわともあれ、無事で何より。
頑張っていきまっしょ!!
[ 2011/03/12 16:16 ] [ 編集 ]
関西では眩暈?立ちくらみ?くらいにしか感じなかったのですが、関東や東北の段々明らかになってくる被害と映像を見てただただ茫然としております。

まだパニック状態は続くと思いますが、ケガに気を付けて下さいね。
[ 2011/03/12 15:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


