いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドームでの野球開幕、反対です! 

ドームでどれだけの電力を食うの?!
計画停電でちまちまと電力を集めても、
そこで一気に使ってしまっては、いけないんじゃないのか?!

そんなにやりたいのなら、
せめて以西地方でやってもらえませんか。
福岡ドームではダメですか?
甲子園だってあるじゃないですか?

野球で元気をもらえるのはもう少しあとになってから。


ドームの施設を被災者の受け入れ場所にしたら、
もしくは そこで使われる電力を被災地に回したら、
どれだけの人が救われるか
考えてください 関係者の方々!!!!!!!
 


本当に感謝しています。同じ時間を生きていることに
-----------------------------------------------------------
ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2011/03/18 11:20 ] 日記 | TB(0) | CM(10)
お返事が遅くなり申し訳ありません

そうですね、経済全体としてみていかなければならないでしょう。
現在、関東では 計画停電は中止が多くなっていますが、
それもかなり経済的には影響があってこそだと思っています
(とくに工場や営業などは)

野球やスポーツは、
負担が大きくなりそうな地域はなるべく避けたうえで
経済の活性化を図る方針で 動いて欲しいと思います。

[ 2011/04/01 13:51 ] [ 編集 ]
こんばんは。

レスありがとうございます。

お伺いすると、
長いレス文章でしたので、
主張の差は有るものの感動しました。
大分と時間いただいちゃったのでは???
ありがとうございます。


と、言う事で、
その他皆さんの意見も含め
レスレスの
記事書いてみました。

野球と言うよりは
経済の記事になってしまったかもですが・・・

時間とれなかったので、ご報告
遅くなってスンマソン (^O^)/

[ 2011/03/24 19:11 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>記事参照させていただきました
‥の意味、わかりました、
icchanさんのブログの中で、
私の記事に飛べるようにしてあるんですね(汗)

コメントを書いてこようかと思いましたが、
そちらを汚して?しまっては悪いかと思い、
申し訳ありませんがここで、私の意見を述べさせていただきます。

icchanさんのご意見、よくわかりました。
ただ、失礼ながら。決定的な要素がひとつ欠けています。
いまの電力不足、これを考慮されてますか?
ひょっとして、23区の方ですか?
計画停電の体験をされてないですか?
まさか、野球開幕での電力消費を、みんな容認しろ、野球のためにはガマンせぇ、とおっしゃってるのでは、ないですよね?

私は、いま流行り?の「不謹慎厨」思考から反対しているのではありません。
いつまでも日本全体がじっとしていては、
日本経済は破たんしてしまいます、
それはよくわかっています、
ですから全面的に反対するつもりはないです。

ただ、まだ電気供給が不確定で、計画停電で日々様子見しながらだというのはご存知ですよね?
先週木曜日、実は関東地方の電力が許容量の99%までいってたという事実をご存知ですか?
(Yahoo!サイトで確認できます)
いま連日の計画停電をしていてそんなギリギリの状態なのに、
いくら省エネ化しても莫大な電力を使う野球の試合を、東京のど真ん中でやるというのは、
どう考えても「無謀」以外にありえない!!
と、私は言いたいのです。

そちらのブログに書いてあった、
球場の職員などの仕事を奪うのか云々の話、おっしゃる通りですが、
野球のせいで、関東一帯が大規模な停電を引き起こしたらどうしますか!?

たとえは正しくないですが
「木」ばかり見てないで、「森」を見てください。
野球が元気を与え、活性化に繋がるというのなら、
電気の問題の影響がない 西日本でやればいいのですよ。
社会をみてない、感じていない
某球団の某オーナーに対して、
私は猛烈な怒りを抱いています。
自分の持論を通すために、関東一帯を危機に晒すのか!?と、
その抗議を込めて
今回 記事を書かせてもらいました。

うまくまとめられませんでした、
不快な部分がありましたらお詫びします。
[ 2011/03/22 17:50 ] [ 編集 ]
初コメです。

こんにちは。

私は、感情論は別として
早い開幕大賛成です。

記事参照させて頂きました。
今後もステキなブログ楽しみにしてます。

[ 2011/03/21 13:01 ] [ 編集 ]
そうですよね、
時期尚早ですよ、しかも当時はまだ 原発のほうも予断を許さない状況で、
それで通常通りのナイターをしようとしてた、
あの無神経ぶりったら‥!

確かに、スポーツ選手は、やってナンボかもしれないけど、
現地で無茶を押して強行してなにかあった場合どうすんだ!!と。

関西地域でチャリティー試合とか、
やれる範囲のことはいくらでもあるだろうに、ねぇ。

[ 2011/03/21 12:12 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんさん
こんばんは!
私も今回のニュースを知ってセ・リーグに失望しました。
もう一度協議されて
開催日時も変更になったようですが、
一度発表されたあの非常識な考えは、
一生忘れられないと思います・・・。
球団と一部のご老人が悪いんであって、
選手は被災地・電力問題に心痛めています。

同じ人間のはずなのに
どうしてこんなに溝があるんでしょうね。
日本が1つにならなきゃいけない時なのに!

[ 2011/03/19 22:03 ] [ 編集 ]

そうなんですよ、危険極まりないんですよ、
いま 電力カツカツでやってるわけで、
そこをおしてまでやらなきゃいけないのか?っていう・・

まだ日数があるので、
なんだかの工夫をしてほしいと思います。
悲痛な願いです。
[ 2011/03/19 14:08 ] [ 編集 ]

そうなんですよね・・
誰かひとりの問題だと思うんですけど・・どう思います?
やるなとは言わない、活性化もいいかもしれない。
でも関東ではやらないで!!
[ 2011/03/19 13:54 ] [ 編集 ]
私も、それはちょっと・・ と思っていました。
試合中にもしもがあれば、会場の中はどうなるの?
元気を!という趣旨は受け止めるけれど、考え直して欲しいと願います。
[ 2011/03/19 09:30 ] [ 編集 ]
同じく反対です。
死者行方不明者が日々増えてる現状では、
全く空気が読めてない?としか言いようがありませんよね。
完全に老害思考の何者でもない。
[ 2011/03/18 14:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


