いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は計画停電が無い日。 

まだ1週間しか経ってないのか・・
衝撃が大きすぎで、日にちも時間も 感覚が狂ってしまってる・・。
正直、私自身も少し 不安定になってたりしました。
いやでも 阪神淡路大震災を思い出してしまう。

今日は、暖かいからか?計画停電が実施されません。
どこかでホッ・・としているヘタレな自分。
震災地ではそれどころじゃないってのに。

それでも細かい節電が無意識にできるようになった。
この努力が 被災地につながっていくと信じている。きっと。

被災地以外の方々。
きっと今回の震災の復帰には かなりの時間がかかるでしょう。
いち地域の問題ではありません。
日本国としての大きな震災・大きなダメージです。
だからこそ、長いスパンでの応援・努力をしていきましょう。
いま募金したから、ではなく、
毎月 給料日と同じ日にちょこっと募金するとか、
いまの生活のなかで、生きていること・「平凡に」生活できること
感謝しながら過ごしていってほしいのです。
自分さえよかったら、ではなく、
一緒に、っていう気持ちを 忘れないでほしいのです。


いまうちの消防団では
災害ボランティアに向かうメンバーを招集しています。
ひとごとではないから。


本当に感謝しています。同じ時間を生きていることに
-----------------------------------------------------------
ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2011/03/19 14:21 ] 日記 | TB(0) | CM(12)
おかげさまで、うちは直接大きな被災はなくて
(もちろんかなり揺れたけど)。
だから今は、連日の計画停電と、品薄状態、
これくらいですんでます。
不便だけど、でも被災地のことを思えば、ぜんぜん。
平凡な日常生活って、本当にありがたいなと、つくづく思います。

私も、必要な情報以外は、テレビは見れなくなりました。
こころへのダメージが‥‥
弱っちぃですね(苦笑)
[ 2011/03/22 17:19 ] [ 編集 ]
そう、少しずつでも、一歩一歩、確実に歩んでいかねば、ですね!
先は、まだまだまだまだ‥‥ ほんとーに、長いのだから。
[ 2011/03/22 16:45 ] [ 編集 ]
そうですよね!
動ける者は、しっかり動いて、
お助けしたり、稼いだりして復興資金を作る!
頑張らないと!
(^-^)v
[ 2011/03/22 16:42 ] [ 編集 ]
まっぱの時に余震きたんや☆‥って、食いつくとこちゃうし(汗)

そうなんだよね、阪神大震災の教訓を生かして、
よりよい復興を目指していかなきゃね、
日本全体がね。
じゃないと‥日本、潰れちゃうよ;;;

息抜き、かぁ~‥‥
してへんなぁ~
┓( ̄∇ ̄;)┏
[ 2011/03/22 16:38 ] [ 編集 ]

な‥なぜ非コメ?
(?_?;

そうなんですよ、
今はまだドカドカ支援が湧いてる、
でもそのうち関心が薄れていくんじゃないかと‥
それはホント、おっしゃる通り。

でも、皮肉なことに、
忘れられないくらい、日本経済に大ダメージじゃないですか、
放射能のことも、電気供給のことも。
だから、逆説的だけど、みんな、気をつけていってくれると 思いますよ。

じゃないと
日本 潰れちゃうよ。
[ 2011/03/22 16:32 ] [ 編集 ]
うん、もとのままに‥っていうのは、すごく長い年月がかかると思う。
福島の原発とか‥
野菜や牛乳や‥とか、
あと 阪神大震災と決定的に違うのが「津波」、
いま流されてきた車を安易に処分できない問題があったりとか(保険のこと)、
「流されてしまった」=見つからない、海の中?っていうことがある。
行方不明者の数が尋常じゃないことからも、
痛手はものすごく大きい。
だから、今後の 電気供給の問題も含めて、
長い、ながーい復興活動を、日本は歩んでいかなきゃいけないのですよ。

[ 2011/03/22 16:24 ] [ 編集 ]
お元気でしたか
そちらは大変でしょう
ほんとにもう。
テレビ見るのが怖くなります
ガンバリマショウね
[ 2011/03/20 16:46 ] [ 編集 ]
同感です、少しづつ、確実に復旧、復興していきます。
http://prayforjapan.jp/message/←ここ覗いたら信じられる明日がみえました。大丈夫!だって、日本だもん。負けないさ~
ぷぅちゃんさんも一人じゃないです。頑張ろう~できること。
[ 2011/03/20 12:26 ] [ 編集 ]
日々、思いが伝わってくる記事。
同胞として、被災した方々や市町村の復旧のために
がんばりましょう!
[ 2011/03/20 01:11 ] [ 編集 ]
今までコンセントからプラグを抜くのって面倒くせぇって思ってたけど、やってみたら使ってねーときにコンセント差してると気色悪くなってきましたi-84

1週間たって、これからが長期戦だもんね。
仮設住宅の着工が始まったけど、仮設住宅が撤去されるまで神戸でもすごい年数かかったし。仮設での孤独死とか問題がいっぱいあったよね。経験値を有効に生かしてほしいですi-274

うちのすぐ近くまで計画停電してるんだけど、本当に申し訳ないくらい、うちはライフライン何も障害なくやれてます。
だけど、どっかでストレス溜まって疲れてスッキリしないので今日は日帰り温泉に行ってきましたわよe-224
素っ裸んとき大きな余震きてビビッたけどi-229

こっからが長丁場だから。
ときどき、ガス抜きもして、チマチマ貯めてきたポイントとか募金しながら節電しながら、復興を待ちたいです。
そいでお気楽な観光客して東北へ旅行へ行くんだ♪

ぷぅちゃんも息抜きしながらやってきまっしょいi-239
[ 2011/03/19 22:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/19 22:38 ] [ 編集 ]
こちらも少し生温かいですw
街の一部が被害に?
なら復興復旧はある程度目処が付きますが?
街ごと流されて云々は、もう自力再生は困難だからなぁ。。
確かに復興には相当の時間が掛かると思われ。。。

ちょこちょこネットが切断されるけど?
ヒーターにあたってTVが見れて、ネットが出来て?
それだけでも感謝ですわw
(ガソリンがなくて動け無いんじゃないからね(-。-;))
[ 2011/03/19 14:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。