いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金八先生ファイナル 

携帯投稿

関東地方、この週末は計画停電ではなかったんで
リアルタイムで見れました
「金八先生ファイナル」!

金八先生が始まったのは、
なんと32年前だったんだねー‥
金八先生は再放送で見たことが多かった。
15歳の母。
腐ったミカンの方程式。
世情が流れるなかでの逮捕。

私が一番ハマったパート5、兼末健次郎も、
実は再放送でハマりました(汗)

リアルタイムでがっつり見たのはパート6。
もうすっかり大人になってから。
それでもやっぱり、鶴本直の話は衝撃だった。
パート7の、しゅうの特番を見たのが最後だったな。


あんな一生懸命な人間がいま、世の中にどれくらいいるかな‥
一生懸命な人が 生きにくい世の中になってることが、とても残念。
真っ正面からぶつかったら、傷も衝撃も大きいけど、
だからこそ、分かり合えた時の喜びは大きい。
その嬉しさを若いうちに会得できない、
いまの子たちはかわいそうだね。

金八先生が終わることって、
真っ正直な生き方の 終わりなのかな‥‥


※個人的感想※

年を重ねるって、面白いなぁ‥と、
いろんな「生徒」の変貌ぶりを見て思いました☆
もちろん、自分も含めて、ね。

鶴本直(上戸彩)が出てなかったのは残念。
まぁ、設定上、仕方なかったんだけど。

あと、うーん、
‥ジャニーズの色合い、濃すぎ。(笑)


本当に感謝しています。同じ時間を生きていることに
-----------------------------------------------------------
ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2011/03/27 23:52 ] テレビっ子♪ | TB(0) | CM(4)

金八先生はどのシリーズを見たかってことで
ある程度年齢が区切られてしまうんですよね^^;

ソーラン節なんかも最近ですしね。

そうでしょ、加藤優なんてのは、かなり象徴的だったけど、
でもやっぱり、自分もそれなりに年月を過ごしてきたんだな・・
と 深い感慨にひたってしまいました。

最近なかなかブログが更新できませんが
また遊びに来てくださいね^^ノシ
[ 2011/04/01 14:31 ] [ 編集 ]
4時間とっただけあって、総集編もふんだんにありましたね。
あと、パート3だけぽっかり空いてた理由も、あとから知ったり。
 (そのときは 桜中学じゃなかったんですって!)

はからずも大震災のあとのこの金八ってなんか
すごく胸にくるものがあったけど

愛ってやっぱり、自分だけじゃなく、相手を思いやることが
愛だと思うし、
それを偶像化したのが金八先生だったのかなぁと思う。

そうだよー、もう、ジャニーズ祭ぽくなってたよね、一部だけど^^;
私はまっすーとシゲ、ここで知ったから、
NEWSができたとき
「うっわ、ハセケン(シゲの役名)やん!
 あ、チャリの子や!(まっすー)」
っていう驚きのほうが強かった、山ぴーよりもね。^^;

そして私のなかでのナンバーワンは
風間俊介くん、なんだよ・・改めて思った、うん♪
[ 2011/04/01 14:00 ] [ 編集 ]
先日は、コメント有難うございます。

金八先生・・・32年なんですねー 驚っ!

15歳の母。
腐ったミカンの方程式。世情が流れるなかでの逮捕・・・リアルで再放送で何度も見たんですごく懐かしかったです。←年齢バレバレ 笑っ

その頃の生徒がそれぞれ、それなりに変貌してるのを見て私も他人事ではないーっと。
32年ですか・・・シミジミ・・・v-356

また寄せていただきますね。

[ 2011/03/29 23:09 ] [ 編集 ]
私もリアルタイムでガッツリ見ましたよ~。私も昔は再放送で見てたかな。5,6の最初の方はリアルタイムで見てたけど、途中から見なくなったりとか、いろいろ。だから、「なつかしー」と思う場面と、「こんなこともあったんだ」と思うところと両方あった。

そうやなあ、確かに世の中淡白になってきてると思うけど、だからこそ、分野はなんであれ、熱く一つのことに取り組んでいるような人を見るとすごく「まだこんなにがんばってる人もいるんだ」とうれしくなる気がするね。

ジャニーズは…、当時は全然誰がジャニーズとかわからず見ていたので、なんも感じてませんでした(笑)今見るとすごいメンツだけどね。
[ 2011/03/28 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


