いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大切に毎日を生きていく。 

4月1日。新年度のはじまり。

3月は、あまりに長すぎた、つらすぎた。
3月はじめのことを思い出せないくらい。

それでも、動ける者は動いていこうよ。
どこまで「不謹慎」で「自粛」なのかわからないけど、
経済も活性化させないと、日本、沈没しちゃうよ!

天災のほうはみんなで力を合わせてがんばろうと思うけど、
「人災」・・福島の方々のことを思うと、
胸が痛い・・
本当に 申し訳なくなるくらいに

だからこそ
私たちは しっかり顔を上げて 生きていこう


来週からの新学期に向けて、PTA活動も今日から始まりました。
ブログ巡りなどが遅れがちなこと お詫びいたします。


みなさん、それぞれの持ち場で
 ビシーッと生きてくように!
もうあなたの人生は あなただけのものじゃない、
日本を支えていく パワーになるのだから。


-----------------------------------------------------------
ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2011/04/01 14:55 ] 日記 | TB(0) | CM(10)
お返事が遅くなりごめんなさい
<(_ぷ_)>

ブログを確認したら、もう再開されてるようですね、安心しました。
(o^_^o)

日本経済を支えていくのは、西日本の方々の
「努力して日常生活を送る」にあると思っています。
きちんと稼いで、きちんと消費して、
そして一部を、義援金や救援物資などにまわしてください。
それが一番できることです。

関東は 被災地はもちろん、東京周りも まだまだ影響は残ってます。

よろしく
お願いします
<(_ぷ_)>
[ 2011/04/25 09:33 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/05 20:04 ] [ 編集 ]

そうですよね、
もう・・政府はアテにできないから。
ご存知でしょう?世界中で 日本政府がどれだけ言われてるか。
私たちひとりひとりが頑張っていくしかないんですよ。

海が汚されてるのは 人災です!
私は断言します!
本当に・・悔しい・・・・
[ 2011/04/05 15:44 ] [ 編集 ]

そうですよね、
原発のニュースって、なぜが深夜に発表が多いんはなぜでしょうね?
海に低濃度の汚染水を放出、なんて
朝イチでそれ見て、目の前が真っ暗になりましたよ・・・・
[ 2011/04/05 15:42 ] [ 編集 ]
そうなんですよね・・自粛ってどこまでなんだろうとは思う。
計画停電のことを考えたら、直前で停電ー中止、ってならないためにも
前もって中止を決定する、とかってのもあるみたいだし。

たとえば、東北のお酒を使って花見や飲食をして、
その金額の何割かを義援金にあてる、
それだけでも違うんじゃないかと思うんだけど。

ただ・・・
わたし自身、申し訳ないけど、浮かれた気分にならないのも事実。
ひとから自粛要請されなくても、
どうにも 楽しんだりってことが できない気持ち。

難しいけど、
でもやっぱり、動ける人が、日本を動かしていかないといけない。

政府はさっぱりあてにならないことが
国際的にもわかってしまったのだから。
[ 2011/04/05 15:39 ] [ 編集 ]

そうですね、助け合いながら、
一緒に、日本中・世界中で 生きていきたいですね。
被災者だけでなく、日本全体に影響はあるのですから。
[ 2011/04/05 15:33 ] [ 編集 ]
「一人一人の人生が日本を支えるパワーになる」いいせりふだなぁ。
学生でも労働者でも無職でも、
まず「日本人」の存在そのものが大切ですよね。
[ 2011/04/02 21:46 ] [ 編集 ]
原発の状況が刻一刻と変化し過ぎて?
はっきり言って、いろいろ漏れ杉。
・・・・と、斜め見しながら、がんばるのみw
[ 2011/04/02 18:50 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんと同じように考えてた。
やっぱり経済を回して行かないと、被災地の復興も遅れちゃうもの・・・。
まぁ、今の私はそんな偉そうにお金使える状況じゃないけど
(-。-;)
それでもやっぱり、自粛ばかりじゃなく、ある程度は消費しないといけないんじゃないかなって思ってます。
[ 2011/04/02 13:33 ] [ 編集 ]
そうですね、何があっても
プライドと誇りを捨てず、助け合って生きて生きたいです。
[ 2011/04/01 15:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


