いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分自身を見直そう 

メール投稿

最近ちょっと「自爆」気味でした。

あれこれな想いは
↓ 折り込みました

木曜日に、2年目PTAとして初の会議(運営委員会)があり。

書類とか、話すこととか、やることとか、
下準備バッチリで臨んだ。

‥んだけど。

一生懸命作った出席者の名札、名前間違えひとり、作るの抜けてたひとひとり。
質問に答えられなくて、先輩役員に聞きに行ったり、
手際よくできなかったり。
良かれと思ってやったことが、逆恨みのタネになりそうになったり。

いやー、まいった。
できないという自覚はあったけど、なにひとつ満足にできないとは。


ただ、もう私も落ち込みまくってン十余年。(爆)
凹んでるばかりじゃあなんにも解決しない、
それはさすがに学んだ。

もともと前副会長が、3人子供いて、小中ともPTA役員やってきた大ベテラン、
地元の人だから顔も利く、生き字引みたいなひと。
だからこそ、すべてが、その副会長に集中し、
逆に副会長に聞かないとわからないってことが多かった。
それを止めよう、分散化してみんなで共有しよう、
と今年のメンバーで話し合って決めたのが先月のこと。
だからある意味、私の存在が「歩く問題提起」(汗)。

失敗が悪いわけじゃなくて、
間違いを繰り返さない、
問題点を見過ごさない。

気持ちを切り替えていかないと、
まだ1年まるまるあるんだもんね。


さすがにこの2日間は
すんごいイヤな夢を見まくって、すっげーうなされまくったけど‥‥
やけ食いに逃げてばっかりもしてられないんでね。
┓( ̄∇ ̄;)┏


自己嫌悪とかで、気持ちの上ですっごい疲れるけど、
でも、
頑張る!


‥‥楽観的過ぎるかな??(汗)
[ 2011/04/17 16:53 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
お返事が遅くなり申し訳ありません
m(_ぷ_)m

そうですよね!前向きな気持ちとヤル気だけはあるんです♪

「抜ける・忘れる・コケル」、
確かに私もよくやってるような・・
同じカホリがします♪♪(笑
[ 2011/05/11 14:21 ] [ 編集 ]
お返事が遅くなり申し訳ありません
m(_ぷ_)m

そうなんだよねぇー、1年だからねー、バテてられないわー。
任期が始まる前に、大震災だったりしたしね・・

そんな体験してたんやね(笑
そうなのよ、存在が大事なのね、って気がするよね。よくわかるわ。
[ 2011/05/11 14:17 ] [ 編集 ]
大丈夫、大丈夫!
「頑張る!」と言う前向きな気持ちが一番でございます。
でも無理は禁物ですわよ。

7年前に頭の手術をしてから「抜ける・忘れる・コケル」の三拍子揃いのアタクシ。
「前より親近感湧くわ~」と慰められつつ毎日を頑張っておりますわ。
まぁ。歳の所為のかしらと思う事もありますが・・・i-237
[ 2011/04/18 11:49 ] [ 編集 ]
いーよ、いーよ気楽に行こう。一年は結構長丁場だからね。私も昨年某団体で書記をやりましたが、議事録作るのに、出席者、欠席者に抜けがあったらどうしよう、とか、下書きの段階で「これは書かなくていい」とツッコミが入ったりで、ど緊張しながらでしたが、まあ、議事録なんて意外と?みんなちゃんと読んでない(爆)。と、気付いてからは、まあそこそこ気楽にやれるようになりました(笑)
[ 2011/04/18 10:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。