いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今夜のテレビ「鉄腕DASH」 


メール投稿

東日本大震災のとき、
達也くんと城島リーダーは
DASH村にいたんだね‥

番組内ではっきりと
DASH村の地名が出たことに
少なからずショック

だって、
避けるわけにはいかないってことでしょ
30km内だという事実は述べないと
話が進まない、
つまりはそれだけ辛い現実があるということ
DASH村はもちろん、
住民の方々に突きつけられた辛い現実。


DASH村でお世話になっていたご近所の方々に
城島くんが会いに行ったのだけど、
改めてご苦労を知った、
牛の尋常じゃないストレス、次々倒れていく愛しき牛、
連れていけない養蜂、
避難の方々の「帰りたい」という想い‥
聞いてて涙が出てきた


今までDASH村は
自給自足という古きよき日本の姿の象徴だった

これからは
原発被害の、
本当の復興を示す象徴となるのだろう

DASH村や、周りに住んでらっしゃる住民が、
穏やかな生活を取り戻すまでは
日本は本当の再生ではないと思うし、

私たちは
忘れちゃいけないし
支援を続けていかないといけない


決意を新たにしていこう。
[ 2011/04/24 19:40 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
大変お返事が遅くなりました
m(_ぷ_)m


いろんなことを考えさせられる番組ですよね。
ダッシュ村は・・どうだろうな、どういう形になっていくのかな・・


[ 2012/02/19 15:07 ] [ 編集 ]
私もダッシュ村が大好きです。
ものづくりの大切さや難しさ自然からのめぐみへの感謝を伝えてくれました。継続して欲しい番組ですよねv-521
[ 2011/05/14 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


