いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目線の変化 

あーっ!大チョンボ!
(>_<)
いやー、介護者(予備軍)としては
疲れてた‥にしてはマズイ失態だ、
先生からの指示を聞きもらすなんて‥
(-_-;

‥いやいや、でもしかし、
そのおかげで時間ができて、
銀行もおつかいも、
「ひざ下パンスト」なんてーものも買えたので
ヨシとしよう!
(意味不明なポジティブシンキング)


‥にしても。


続きは下をクリック


総合病院なんてデカイとこに来ると、
いろんな人を見れる。
点滴カラカラ引いてる患者さん、
大きな怪我をした人、
車椅子に乗せられた幼子、
もう自分の意思はないであろうベッドに寝かされたご老人‥

痛くても、
思い通りにならなくても、

自分はまだまだ『元気』であり『若い』のだな と
つくづく思う。
そして、家で文句ぶーたれてばかりのお姑さんにも、
これは 分かってほしいことだな、と、思った。

もう少し時間がかかると家に電話を入れた。
受話器からのお姑さんの声‥
なるほど確かに、「かつぜつ」がよくないなと思った。
何か挟まってるような感じ。
普段は気づかなかったけど、
いつもと違う『電話線』を通して、
見えてきたものがある。
確かにあれでは、「脳梗塞の後遺症」と言われても仕方ないし、
そう言われて不安になった気持ちも わかった。
電話を切って、
MRIの結果がどうあれ、
歯医者には早急に連れて行こう、と決めた。


同じ『事実』でも、
見方が・目線が変わることによって
わかることがある。
渦のど真ん中にいると
見失ってしまう『死角』がある。

そう 思った。

-------------------

レントゲンをかかりつけの先生に持って行き、
MRI結果を、聞いた。

多発性脳梗塞 (ラクナ梗塞) 。
脳の一部に微量の出血あり。
進行はないが、改善もされていない。

先生より、
介護保険の再審査を勧められた。
本当に『要・支援1』かなぁ?と。
進行はしてないけど、
このMRI結果を基にすれば判断が変わるかもよ、とのこと。
‥うーんなるほど‥

という事で、
介護保険の再審査手続きと
お姑さんの歯医者の予約、
行って参りますー
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

夕方の
ちび介の担任との個人面談までには
帰らねば‥ うぅぅ
[ 2007/05/21 14:10 ] 同居生活はや11年 | トラックバック(-) | CM(6)
うわぁぁんこわいよーー
最近それでなくても なんか体がだるかったり熱っぽかったりするのにー
はしかをやってない私としては、
いま大学まで休校してしまうほどの流行が ほんとこわいですぅぅー
[ 2007/05/22 17:49 ] [ 編集 ]
・・ありがとう・・(感涙
うん、「頑張らない」よ。
「楽しむ」方向で、うん。
私が倒れたら、この家は機能しなくなっちゃう。
それだけは避けないと
 (はしかをやってない私は、いまの流行がちょっとコワイ・汗)

>博士の~
あぁー原作ね!
うーん実は私はまだ・・
小川洋子さんですよね?
以前何かを読んで、ちょっとそれが印象よくなかったので避けていたのですが・・
こんど 「ブ○クオフ」行ってあさってくるつもりです ←買え?汗

>バラ園~
そう!日曜日の「趣味の園芸」でやってたよね。あとBSでもね。
いろんな香りがあって、
写真を編集しながら 「あぁ香りも一緒に届けられたらいいのに」とつくづく思いましたぁ~(^^;
バラ園のオーナーのお話なんかもよく聞くので、
あの美しさは愛情たっぷりの証なんだなぁと ほれぼれします。
[ 2007/05/22 17:44 ] [ 編集 ]
・・・うぅぅ・・ありがとう・・・・(感涙

うんうん、そうだね、
今度はジェニちゃんのも買うてくるから、ね・・
ちなみに58円だったよ (爆
[ 2007/05/22 17:26 ] [ 編集 ]
病院って怖い所ですからネ気を付けて、マスクを着けて
健康な人が病院に行くと、何等かの病気を貰って来そうですー
 病院には、色々な病気を持ち寄って来る人がイッパイですヨー
[ 2007/05/21 22:43 ] [ 編集 ]
沢山、脳トレしてもやっぱり起きてしまうものは
起きてしまうのかな?
ぷぅちゃんさんが倒れない事だけ心配しておきます。

↓博士~原作を読んで映画みにいきた~いって思っていたのもつかのま
先日やっとみれた。
私は深津ちゃんのファンなので原作とはちょっと目線が違っていたので
残念のようなもう少し話長くてもいいんじゃない?というような印象でした。原作はとてもおもしろい。
博士~以降小川洋子さんの本も沢山読むようにもなりました。
↓バラ園、朝テレビでも観ました~
香りに包まれたいなぁって思った。
バラも種類が果てしなくて、その裏にある作る方々の苦労というか
愛が感じられてますますバラ好きになりますね。
[ 2007/05/21 18:59 ] [ 編集 ]
近ければ近いほど
見えないことってあると思うよ。
なので、また自分を責めたりしないでね。
私たちの大事なぷぅちゃんを大事にしてあげてね。

時間が許すなら、
またひざ下パンスト、今度はわたしのも買ってきてね(笑)
[ 2007/05/21 16:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


