いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本当の「強さ」「かっこよさ」  

リアルでバタバタ、なう。
とにかくいま言いたいことだけ書く。[強気]


まだまだ熱気冷めやらぬ
なでしこジャパン人気ですな。
女子サッカー界が活性化していくことを心から応援しています。

私が大好きなのは
澤選手と、
今回 完全にハートを打ち抜かれてしまった
宮間あや選手。
↑PK決めた時、性別を超えて 惚れてもうたもんなー。

澤選手が、嫉妬からくるつまらんいじめに遭ってたことは
情報として知ってた。
そんな時に母親が
「自分自身を信じていればいい」と言ってたっていうのは最近知った。


あとね、宮間あや選手。

・PKん時、
浮き足立つなでしこメンバーに「落ち着け落ち着け」と声をかけたこと

・PK決めて帰ってきて、
なんともいえん複雑な顔をしてた澤選手のアタマをポンポン、ってしてあげて、
澤選手の気持ちを落ち着かせてあげたこと

・日本の優勝が決まった瞬間、全選手が優勝を喜びワッと集まるなか、
宮間選手は スッと下がり、
アメリカ選手のもとへ歩み寄って、健闘を称えたこと

これを知った時、
武士道じゃないかもだけど、

「本当の強い人間」

ってこんな姿なのかも、と感動したよ。


自分のなかで
揺らがない
思い
信念

それを持っていて
なおかつ実行できる人間は
強い!


数値なんかで計れない、
すごいパワーだ。


その強さは
人からもらうもんじゃない、
もちろん買えるもんでもない、

おのれが
血の涙を流しながらも
会得していくものだ。


会得しようと必死なら、
しょーもない人の中傷や誘惑や罠なんて
気にしてる時間すら勿体ないと思ってまうんちゃうんかな。


自分勝手、とは違うねん。
自分を大事に、もちょっとニュアンス違うんやけど。


ホンマに中心に置かなあかんもんはなんや?

それを常に 調整していかなあかんのやないやろか。

自分の人生なんやから。


ま、精神論かもやけどね(汗)(汗)
[ 2011/08/01 18:30 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


