いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11年目の「ありがとう」 

夕食時。
お姑さんが席に着く前に言った。

「今日は本当に助かった、
  どうもありがとう。」


・・・・ありがとう・・

・・・・同居して11年、
初めて聞いたよ、ありがとうって・・・・

  (今までは何があっても「お世話さま」だった)

「いえいえいえ
 話が進んでよかったですね」

平静を装って答えたものの、
ごはんをよそうために炊飯器の前に立ったとき
ごはんが・・ ぼやけてよく わかんなかったよ・・・・


こんな幸せなひととき、
冷凍パックにして
永久に保管しておきたい。
絶対に 忘れたくない。


------------------------------------------------

コメントありがとう m(_ぷ_)m
メールありがとう m(_ぷ_)m
私のこと 気にかけてくれて
 本当にありがとうm(_ぷ_)m


・・とにかく、風呂いってくるゎ・・
さすがに帰りの車では
赤信号の時 ハンドルにつっぷしてしまうくらい
肉体疲労がきつかったから

[ 2007/05/21 22:17 ] 同居生活はや11年 | トラックバック(-) | CM(16)
ありがとうねー
(*^^*)

そうだね、なんていうか、
きっと うわべで さらーーって暮らしてたら
こんなに 「ありがとう」 に 感動することはなかった 
と思うな。
そういう意味で、きっと、
ありがとうの重さを学べた10年 だった のかもしれない、ってね、思います。
・・ま、今だから言えるんですけどね ボソッ
[ 2007/05/22 17:24 ] [ 編集 ]
うん!ありがとう~ (*^^*)
「幸せの冷凍パック」、ほんっと、大事!!
いっぱいストックしたいもんだ☆

お風呂は「シェイプ・ターイム」♪
私もたやさんに負けずに、ダイエットだぁぁっ☆ww
[ 2007/05/22 17:22 ] [ 編集 ]
あぁぁーー悠さん それはわかるーーー
私も 初めて言ったのって
結婚式の 「おかあさんへの手紙」を読んだ時じゃないかな・・

でもね、
いまこの歳になって、まぁそこそこの経験や話も聞いて思うのは
「大事なのはいま」 ってことだと思うんだよね。
私の友達で、もうすでに、親御さんが急逝してる人も多いの。
私も 実父も、義父も、他界してしまってる。
あとになってね、いっぱい気づかされるんだよ、親のありがたさにね。
だから、いっぱい 言ってあげてほしいな。
今の関係はどうあれ、
絶対、生まれてきたときは すっごい喜んでくれただろうし、
ひとひとり育てるのには、いろーーんな苦労があったと 思うよ。
自分がいま親になって それはすごい思うからさ、
ね・・?
リキむことないと思うから、
「ありがとっ♪」 って、キラクに、うん♪ (*^^*)
[ 2007/05/22 17:20 ] [ 編集 ]
うん!そうだね!マイペースでいきます
ありがとう~
(*^^*)
[ 2007/05/22 17:11 ] [ 編集 ]
はぃ!本当に嬉しかったです!!
以前は 「そんなに感謝されたいのかよ?!」って 自分を責めて 苦しんでたりもしたから・・
そう、意外とね、感謝のことばって出ないですよね。
特に こう なんていうか・・うちの場合は、
「嫁に アタマ下げるなんてっっっ」 て雰囲気がすごいあったんですよ。
こちらの話も 何を言っても
「嫁のクセに意見してっっっ」ってカンジだったんです。
だから、すごいびっくりしたし、
本当に、よかったなって思うんです。

(*^^*)ありがとですー
[ 2007/05/22 17:04 ] [ 編集 ]
まずはごめんね。
コメント 書きにくかった気持ち わかります。
本当は一瞬迷った。
結果的に3連作になってしまったけど、
こういう記事はどうだろう?って思った・・
読み手が困っちゃう記事って・・
でも、やっぱり ブログはあたし自身の「記録」でもあるので
いろいろ書いてしまって・・ ごめんね。

うんうんうん・・・・
そうだろうね、おかあさまの気持ち、よくわかります。
お姑さんは 「すみません」 だったですね。 「すみません」「お世話さま」だった。
息子(旦那)が 「すみませんじゃないだろ、ありがとうだろ!」とかって言っても
「あたしはね、謙虚なきもちを忘れたくないんだよっ」って怒鳴られて、
いや・・怒鳴ってる段階で、全然謙虚とちゃうし・・なんてね、
不毛な揉め事が もう 山のようにあります。

うまく言えないけど、
いろんなことを「分け合える」と いいんだよね。みんなでね。
だって、ひとはひとりで生きてるわけじゃないし、
人が苦しんでる姿を見たら やはり 荷物は分けて持ったげるよ、てなるものでしょう?
ことばにあれこれ出せるものではないけれど、
でもだからこそ、心はしっかり つながっていたいですよね。

お互い楽しんでいきましょう!
(*^^*)ありがとう~
[ 2007/05/22 16:56 ] [ 編集 ]
うん そんなカンジやったです、
じわぁ~・・ってきたね、うん (^^;
鼻水、かんでね? 笑

(*^^*) ありがとう~
[ 2007/05/22 16:48 ] [ 編集 ]
うん!爆睡だったね☆
なにより 寝つきの悪い私が バタンキュー!! だったぁ
以前、お姑さんのことで考えすぎて、一晩寝れなかったことあったな・・
こう言おう・こう言ったらこう返ってくるかな・・そんなシュミレーション考えてて
気がついたら朝だった・・

まだまだ始まったばっかりだけど、
いいきっかけになればいいなって思います
(*^^*) ありがとう~
[ 2007/05/22 16:47 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんさんの気持ち伝わってきて涙でてきちゃった。
10年!初めて!?ちょっと引いたけど。でも、その10年沢山色んな意味で学べた感じでしょうか?
ホントよかった、「ありがとう」って言葉は本当にいいものだね!
[ 2007/05/22 15:28 ] [ 編集 ]
本当に良かったですね!
「幸せの冷凍パック」大事です。

お風呂に入って、ゆーーーっくり疲れを癒してください☆
[ 2007/05/22 13:03 ] [ 編集 ]
11年間で初めて!!
それは確かに冷凍保存しておきたいですね♪

「ありがとう」ってたった五文字の言葉だけど、一番言うのが難しい言葉だと思っています。
私は両親に「ありがとう」がなかなか素直に言えません~(>_<)
[ 2007/05/22 11:45 ] [ 編集 ]
今までのぷぅちゃんの努力が報われたのね。
これからも、ぷぅちゃんの気の向くままでいいから
おかーさまを大事にしてあげてくださいね。
[ 2007/05/22 09:38 ] [ 編集 ]
 病人てえ生き物は、愚痴と「アッチ痛いのコッチ痛いの」と言うけど感謝の気持ちを滅多に口に出さないものですよ
  感謝の言葉を聴くと うれしいですよネ
[ 2007/05/21 22:53 ] [ 編集 ]
「ありがとう」ってすごい言葉だと思う。
実はぷぅちゃんの記事に、何度かコメント残そうと思っていたんですが・・・。
ぷぅちゃんの気持ちが分かる分、なんてコメントしていいのか分かりませんでした。<(_ _)>
ウチの(実の)母は「ゴメンネ」しか言わなくなって、笑顔もなくなってしまいました。
確かにあんな大病して、(今もなお進行中ですが)本人も辛いんでしょうが・・・。
さじカンは、母がいつも口にする「ゴメンネ」という言葉がすごく気になっていたんです。
ある日母に
「ゴメンネって言わんでもいいっちゃ。それって言うの辛いやろう?それにね、言われる方もすごく辛いんよ。ゴメンネって言わんでいいから、代わりにありがとうって言ってあげた方が(父と妹に)うれしいと思うよ。それに母さんの気分も違うと思うよ」って言いました。
何日かして、母に電話してみるといつもと少し様子が違っていたんです。
「ありがとう」って言うようになって、少し気が楽になったみたいです。
母にしてみれば、自分は皆にとってのお荷物のように感じていたんですね。
でも口にする言葉一つで、こんなに気分が変わるなんて思わなかったみたいです。
最近は少し明るい口調になってきました。
[ 2007/05/21 22:52 ] [ 編集 ]
^^にこにこ^^ちょっと・・・・ジワァ~・・鼻水ズル!

[ 2007/05/21 22:44 ] [ 編集 ]
今頃お風呂でくつろいでるころですか?
11年間を振り返ってるのでは?
11年目の感謝の言葉、きっと心に染み渡ったと思います。
今日は一日お疲れ様でした。
お風呂でゆっくり癒されてください。
今日はいい夢見れそうですね!

[ 2007/05/21 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


