いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ー息子の、「爆発」- 

夕方・・
買い物で出てるときに、学校から電話があり

今日、タクミ(息子)が 学校で ブチきれ
  大暴れした、とのこと


↓長文のため折り込みました



2学期に入り、運動会の練習で ちょこちょこ揉め事はあったのだけど

授業中、ささいなことで 友達と言い争いになり
そこで 担任の女先生が
(もともと タクミにあまりよい感情をもってなかったぶん)
話を聞かずに タクミだけ 制止したこともあって

タクミ ぶちきれ 机をけったり ものを投げたり 大暴れ

あげく 教室は出ない!と意地になって動かず
それでも廊下に出そうとしたら

「うるせぇクソババア」「しねクソババア」「うぜえんだよ」
暴言の連発・・

よく子どもなら どこかに飛び出していったりするところを
タクミは どうしても 離れたくなかったらしく
でも教室は入りたくない、
結局、給食も食べず、教室前の 流し台の下に 後ろ向きに寝転がり
一日を過ごしたらしい・・

急いで家に帰ったら、
タクミは帰ってたけど 部屋の隅にうずくまっていた


うまく話しができなかったのだけど
なんとか励まそうとしたら

結局 タクミから出た言葉は

「学校は地獄だ」

その言葉が 頭から離れず
本人の苦しみがわかるだけに

とにかく
担任の先生と、養護学級の先生、
またタクミが一番こころを許している大人、ことばの教室の先生、
いろいろお話しして



どうしたらいいんだろう?

うまくいかない

これが現実

解決の糸口が見えない



疲れた‥
[ 2011/09/29 23:35 ] 子育てはいろいろあるんだ! | トラックバック(-) | コメント(-)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


