いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バラとガーデニングショウ 学習編 

さて
「バラとガーデニングショウ」
バラにはいろんな種類がある 編 です (^^;
smell.jpg


こんなに種類があります!
驚くぞっ!

続きは下をクリック!!

DSC01440.jpg当日会場で食った弁当です (^^;

いろんな形状があり
いろんな香りがありました!
香りをお届けできないのが残念!
そして私の撮影の腕が無いのがことごとく残念!


写真は アップする容量の関係で 小さくしましたが
デジカメの原本は 2560 x 1920 (約2MB) で撮影してますので
ご希望の方はメールにて差し上げますです☆

あと、
ケータィ待ち受けにしたいけど やりかたがわからん(--;って方は
ご連絡ください。
ケータイメルアド教えてもらえれば 送付しますから
 (設定方法までは・・ マニュアル見てね☆)

ということで
どれも多くの方々が
手塩にかけて育てた花々です
ご堪能くださいませ。
ひとつひとつクリックすれば
もちょっと大きく見れるはずです。


-------------------------------------------------------

aiko.jpgアイコ

a-n.jpgアンドレル・ノートル

vg.jpgヴァリエガータ・ディ・ボローニャ

gt.jpgグラハム・トーマス

gb.jpgゴールデン・ボーダー

sg.jpgスノーグース

si.jpgセプタードアイル

sf.jpgセリーヌ・フォレスティエ

tt.jpgタモラ

ch.jpgチャールストン

kyoko.jpgディアー・マダム・キョウコ

bear.jpgテディ・ベア

hanna.jpgハンナ・ゴードン

pe.jpgピエール・ドゥ・ロンサール

pishaa.jpgフェルディナンド・ピシャール

foryou.jpgフォーユー

putetto.jpgプテット オランド

playgirl.jpgプレイガール

prosupero.jpgプロスペロ

heriteji.jpgヘリテージ
rarenu.jpgラ・レーヌ

landp.jpgラヴアンドピース

pinokio.jpgラベンダーピノッキオ

hope.jpg希望

smell.jpg香りがすばらしかった香具山



ハッピーな気分に
 なりましたぁ?
   ( ̄▽ ̄)

------------------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています
今日もポチッ☆と よろしくお願いしま~す
 m(_ぷ_)m

(クリックして「ブログランキング」のページが出れば
      1票投票したことになります)

[ 2007/05/23 12:06 ] こんなん撮りました~(写真類) | トラックバック(-) | CM(12)
すごい!1度でも贈ったことがあるって すごい!!
さすが・・ モテる「まっちさん」 (強調しましたよえぇ) 
そうですよ、種類がこんなにあるとは!ほんと驚きでしょう?!
私はね・・送ってもらうなら。。。。。
うぅむ・・・

・・・・し、絞れない・・・・ v-356
[ 2007/05/26 17:52 ] [ 編集 ]
ね!目移りしちゃうでしょ!
私もね、「私のNO.1」と選ぼうとしたんですけど、
見れば見るほど、ひとつに絞れない!!!

ただ、香りのNO.1は かいだ中では
香具山 でした。
ろーずーーーe-266 ってカンジでe-272

[ 2007/05/26 17:50 ] [ 編集 ]
あ、そうですよね、苗木ってけっこう・・ですよね・
で、会場でも、たくさん買ってらした方がいて、
会場内に 「宅急便コーナー」があって たくさん人がいました (^^:)

あの・・ 「ピエール・ドウ・ロンサール」 有名なんですか?
この写真を撮るのに列に並んでた時に
近くのオバサマが
「あーこれこれ、ピエール、ピエール」
っていうの よく聞いたんですよー。
ピエールピエールって・・ 友達か!って内心ツッこんでました(笑

もうねぇ、泊りがけで行ってですねぇ、
一日 じーーっくり 楽しむって手もありですよぉー
公式サイトとかでなにか ツアーかなにか ないですかねぇ・・ うぅむ・・
[ 2007/05/26 17:48 ] [ 編集 ]
そうなの!
みんなにね、ちょっとでも見てもらいたいと思って
必死に撮影してたけど
途中で思ったの、
 「香りの違いも 知ってもらいたいっ!!!」 って (笑)
[ 2007/05/26 17:43 ] [ 編集 ]
そうなんです!もっともっともーーっとあります!
オーナーの店には「薔薇百科事典」があるんですけど、
こんっっっっっなぶ厚いんですよ ←見えないっての・
奥深いし、とっても魅惑的だし ステキですねv-254
ガーデニングにハマる人の気持ちが
ここに来てよくわかりましたv-22

名前ね!
「タモラ」は見た瞬間 吹いてしまった(笑
もう、名前は絶対覚えれないと思ったから、
写真を撮った薔薇の ネームプレートは全部 「撮影」したんだよね!
だから、よけいに、知識が深くなった気がしません?
(*^^*)
[ 2007/05/26 17:41 ] [ 編集 ]
うんうん よかったよかったv-254
もうねぇ、薔薇もよかったし、ガーデニングのセットがすごくよかった!
撮影はしたけどブログには載せれなかったんだぁ (他の人の顔がバンバン入ってるから・・)
自分ちも こんな 癒しの空間に したいっっっ!!
・・未来への希望が 見えた 瞬間でした。
[ 2007/05/26 17:38 ] [ 編集 ]
薔薇ってこんなにたくさんの種類があるんすね。

色違いの薔薇がたくさんあるのかと思ってた・・・・・・・。

女性に花を贈ったことなど、1度しかない俺には

”花って結構高いのね”という印象しかありませんが(笑)

ドリームジャンボで1等当てたら、ぷぅちゃん家に薔薇、

百万本ほど送りますね。楽しみにまっててください。








何時になるかは、わかりませんが・・・・・・







[ 2007/05/24 10:06 ] [ 編集 ]
このバラの中から一番好きなのは、v-361v-416移りして、
ピエール・ドウ・ロンサールと希望、、のどちらが良いかと言うと、、迷いますネェー
 プレイガールはこれもバラって感じーですし、ラブアンドピースもステキですしネ
 結局はどのバラも魅力的ですし、綺麗に撮れてますネェ~
[ 2007/05/24 00:10 ] [ 編集 ]
バラがいっぱ~い♪v-237
グラハム・トーマスとセプタードアイルがすっごく気になってるんですよね。
グラハムはこの前バラ園に行った時に苗木あったんですけど、手が出ませんでした。
セプタードアイルはなかったし、バラ園の中にもなかったですね。
バラ図鑑を見ていいなぁ~♪と思ってたんですよ。
いいなぁ、国際ガーデニングショー行ってみたいです。でも、遠い・・・
[ 2007/05/23 23:26 ] [ 編集 ]
いやー、たくさんのバラ有難う御座いましたm(_ _)m
やっぱりすごいなぁ。
こんなにたくさんの種類があるなんて…。

バラを香りたいっ!!(笑
[ 2007/05/23 22:07 ] [ 編集 ]
こんなにたくさんの色&種類があるなんて・・・。
実際はもっともっとあるんだろうな。
それにしても、薔薇は奥が深そう・・・!
名前もテディ・ベアやプレイガールなんて、お花には思えないのもあるし。
タモラをタモリ?と思い、グラハム・トーマスでは昔の外国の料理番組のような名前だなぁ・・なんて思ったりした私ですが(;´▽`A``、しっかり癒されています(*v.v)。
[ 2007/05/23 20:51 ] [ 編集 ]
見せて頂きました~!!
ホント、薔薇がいっぱいで、いっぱい。
薔薇の名前がなかなか覚えられなーーい。(笑)
公式サイトの方も飛んでみました。
ありがとうございました☆ 薔薇の香りまでくんくんとしてきて。v-254
贅沢な空間ですね! もうしばし、楽しんでから帰ります。 *^-^*
[ 2007/05/23 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


