いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リア友にブログを教えてますか? 

メール投稿

皆さんって、ブログを友達と共有されてます?
わりとオフ会とかよくありますからね、
ホームページに近いのかしら?


↓続きは折り込みました


私がブログを始めて 通しで8年以上になるか?
そのなかで、本名住所も 家族構成も知ってる、いわゆる【リア友】に
ブログのアドレスを教えたのは
たった4人。

*小学校からの幼なじみMちゃん。(昨日の長居サッカー観戦羨ましいぞ)

*高校からのつきあい、まうちゃん。上海在住。

*息子の同級生のママ友 Aちゃん。
  (ちなみに息子が通う学習塾の奥さま♪)

あと
*最近できた「友達」Kさん。
友達?・・うーんまあいいか?(笑)
とにかく 考え方とか思考とかが似てて、すごくラクな人。

ブログを始めた理由が
・ウジウジ考えてしまうことや姑のこととかを発散させたい
・遠方の親友に近況を伝える手段
・腐女子っぷりの暴露(笑)

なので、
まあ、興味本位ではなく、
【ワタシ】を見てくれる人、に教えたい、と思った人に教えてる、って感じ。


で思った。
・・4人とも、A型だね。(笑)(笑)

最近 血液型で盛り上がること多く。
私は、典型的なO型で、
ホンマは すべてにおいてめっちゃマイペース、
自分の世界は大切にするし、
協調性は気をつけるけど、
最終的には 【まっ、いいか♪】なおおらか人。

・・こっちに来てからはあまりO型と人から言われないけどね(苦笑)
かなり気を使った生活してるからね。



人間関係においては、あんまり血液型に差はなくて
まんべんなく周りにはいるんだけど、
案外・・親友 は A型が多い。

無意識だったけど、
リア友に教えたのが全員A型、っていうのは
やっぱり パートナー的な感じがあるのかなぁ。
気がラクだしねぇ。


ちなみに
モト彼の血液型ラインナップは

・・・・・

全血液型 制覇!!
ヽ(*´∀`)ノ wwwwwww


今日は久々にじっくり家事にとりかかれた。
あーこんな日もないとね~~~
やられるわ~~~




本当に感謝しています。同じ時間を生きていることに
-----------------------------------------------------------
ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)

[ 2012/02/25 18:30 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
私が始めたきっかけのひとつが、
遠く離れた 大阪時代の親友に
容易に電話なんかでグチったり泣き言言ったりできないから
メールを書いていたうちに
ブログがポピュラーになってきて
じゃあやってみようか、っていう感じなんですよね。

だから、よけいに、
私を知ってもらいたい、という
自己顕示のカタマリ、みたいなもんかもしれません。

多趣味がバレバレだし;;
暗いこと言ったりしてるし;;

でもそれも私なので・・・


ネットで知り合った友達も
とてもステキな出会いだと 思っています^^
[ 2012/02/26 21:24 ] [ 編集 ]

私も いろんなヲタクぶりが晒されてますからねー;;

しかもネクラときてる;;

すぐ凹むし;;;

だからこそ、偽らずにいる姿を 保てるのかもしれないですね。
[ 2012/02/26 21:21 ] [ 編集 ]

ね。どうなんでしょうね。
やっぱりブログの方向性とか、
ネット、がいまいちわかってない方もまだまだおられますからね、
そういう意味では
仲いいから教える、ってわけにはいかないですよね
安易にね。
[ 2012/02/26 21:18 ] [ 編集 ]
そうかー4人だけなのですね!


私は旧ブログを入れると始めて7年くらい経ちますが、始めはなんだか嬉しくてリア友に教えていたけど、
現在リアルでお付き合いしている方々にはあえて教えていません。

知っている幼馴染の親友たちは、生活も、環境も、置かれた境遇も、
みんな違うから、きっと私のブログをみてもつまらないと思います。

今は私の生存確認みたいにたまに見に来てくれている見たいです。^^


ブログってだんだんと自分らしさが出てくるなぁって思います。

って思うと今頻繁に付き合っているリアル友に教えないのは
自分の全てを見せて、親友になりたいとか全然そこまでのお付き合いを望んでいないのかもなぁ・・・^^


ネットで知り合って、おなじ志を持つ人と心の内を聞いてもらえるお友達も私にとってすごく貴重な存在です。^0^


[ 2012/02/26 10:53 ] [ 編集 ]
自分のブログを作ってくれたのは大学の友人で、始めたことも当時の友人達には教えていましたので、確実に知っているのはまず5人。

あとは高校の友人1人と、割と「ブログやってるんですよ~」と普通に言っているので、その中で「どんなの?見たいな~」と言ってくれたから教えた人で何人が見ているか・・・・と言った感じでしょうか。

自分のマニアックなブログが受け入れられたらそのまま見てくれますし、ついていけないな~と思われたら見ないと言う感じなので、特定に何人が見てくれているとはわからないですね^^;。


[ 2012/02/26 04:11 ] [ 編集 ]
こんばんわ^^
4人もいらっしゃるんですね、ブログご存じの方^^
私はブログ始めてから年数がそんなにたってないって言うのもありますが、リア友は誰も知りませんよ~^m^
偶然見つける事があるかもしれないけど、私からは絶対に教えないと思うな。。。
[ 2012/02/25 18:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


