いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無理はやめよう 


辛い時には 笑っちゃいけない
哀しい時は泣けばいい
苦しい時は悩めばいいの・・

偽りの感情で
心を閉ざして
後悔するより
後悔しない
明日のために・・



大好きなマンガの中のセリフです。
(このマンガの紹介は 追ってしますね)

----------------------------------------------------------------

時々、私のブログを読んだ方から
「よく頑張ってるね」と言われます。
でもそれは、
あたしが頑張っているんじゃなく、
それを「頑張り」ととれるほど、
その人は、ふだん(もしくはこれまで)努力をされてるんだなと思うのです。
そうじゃなきゃ、気づかないですよね?
それだけのご苦労をされてきたからこそ、
他人(ヒト)の苦しみを、察することができる・・

もし、まわりのお友達や、ブログ読んだりして
「うわぁ・・頑張ってるんだな・・」って思ったなら、
それだけ、自分も頑張ってるんだと、
自分自身を 誉めてあげてください。
それがきっと
「無理をしない」ことなのだと思います。
自分自身に 対してね。


つらけりゃつらいでいいじゃない、
当たり前だよ、誰だってそうだもん。
だからこそ、そのつらさ、
ちょっとずつ分けあっていこうよ?
みんな、
誰かに助けられて、
そして誰かを助けて
生きていってるんだと 思うから・・


--------------------------------------------------------------

レスもご訪問もしないまま更新する無礼をお許しください。
今日、ここに 書き記しておきたかったのです。

[ 2006/12/10 17:05 ] 私が出会った「癒しの言葉」 | トラックバック(-) | CM(10)
e-287そそそ、それが一番ですようん!
それがね、できない人や
「したくてもできない人」がいるわけだから、
だからこそ、今回、記事にしたんです。うん。
[ 2006/12/11 12:54 ] [ 編集 ]
e-287うんもちろんそうだよ~
これはね、うん、つらいことをガマンすんのはやめよ?と
言いたかった記事なので・・
[ 2006/12/11 12:53 ] [ 編集 ]
e-287先ほどおじゃましました~♪
すごいなぁ~みんな器用なんだなー・・
私はマフラーさえ・・爆

うん☆これからもよろしくですよ☆
リンクさせていただきましたっ♪
[ 2006/12/11 12:52 ] [ 編集 ]
そう、抱え込んじゃイケマセン。
そのために人間は一人ではいられない。
何事も家族や友達と分け合ってこそ
生きていけるのだと思うんです。
そういう意味じゃ、私は家族や友達に
甘えっぱなしです!
[ 2006/12/11 09:51 ] [ 編集 ]
辛さだけ?
安らぎも、分け合わなきゃ^^/
[ 2006/12/10 23:38 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
リンクありがとうございます <(_ _)>

大人になると、知らず知らずに、つらい事、悲しい事
我慢して、余計苦しくなるという悪循環
自然に任せるのも大事ですよね・・・(シミジミ)

誰かが頑張ってる

と感じれたら、自分も頑張ってる証

思わずホロリときました

えっと、話変わりまして、ご報告
フルプロからお引越しではなく、別なブログを立ち上げてみました^^;まだ何もありませんがURL残しましたので、よろしくお願い致します。
[ 2006/12/10 23:32 ] [ 編集 ]
v-238そうですよね~
自然にいろんなことが学べますよね
私も リアルな友達や もちろんネットでも、
いろんな出会いを大切にしていきたいと思っています。
出会いは必然だと思うので
 (あ・・これさっきどっかで書いたぞ・・・・汗)
[ 2006/12/10 22:52 ] [ 編集 ]
v-238そそ、自然にね。自然がいいのよ、
なすがままに。
ま、難しいけどね。汗

でも「今日」これを言いたかったんだ・・
[ 2006/12/10 22:51 ] [ 編集 ]
人って「助けたり」、「助けられたり」、協力し合って生きて行くべきですよね、
だから僕「友だち」をイッパイ作りたいのです、
 
[ 2006/12/10 22:37 ] [ 編集 ]
なんとも優しい「癒しの言葉」なんでしょぉ。。。
そぉ言ってくれる方がいると、ふッと肩の力が抜ける感じがしマス。
自然な頑張りが出来そうデス 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[ 2006/12/10 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


