いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自宅介護の第一歩 

<泣きながら投稿>

今週1週間、

お姑さんの発熱 - インフルエンザ、

インフルの薬は効いたと思うんだけど熱がなかなか下がらず、

お姑さんが何回か吐いたりしたこともあって
食べることを拒否、

また お姑さん、気力はあるので
ひとりで動いたり、トイレにも自分で行きたがり、
汗がいやだとかなんだとかって
目を離したら、洗濯機かけたり干したり、

あげく、電話をかけるつもりで部屋を出て
思いっきりしりもちをついてしまい、尾てい骨を強打、
動くのも ご飯を食べるのも ひと騒動、
という事態になってしまい

ますます目が離せなくなり

<今週、テレビ感想やジャニ系話題が増えたのは
 お姑さんのそばでいてできること、といえば
 本を読むか、TV観るくらいしかできないから>



そして 私の意見なんて聞きやしない姑、
あの人のなかには
「嫁の分際で私に口出しして」と
「嫁のくせに私を助けないできそこないの嫁」が同居してて、
とにかくイライラの矛先が ぜんぶ私に来る、
すべてにおいて気の利かない嫁、として。


私はね、あなたの行動によって
4日(日) すごく楽しみにしてた私用がぶっ飛んだんだよ。
なんで私に電話してくれと指示しなかった?
それで勝手に怪我して?痛いだって?
この苛立ちを、私は どーすればいいんだよ??


しかもさっき、気を使ってだか怒りだかわからないメールがあって
完全に なにかが壊れてしまった、
涙が 止まらない・・

残念な気持ちが わかるのか?
この 自分の人生が壊れていく瞬間、あんたらにわかるか?

感情のおさえようがない・・・・




さぁさぁ、そろそろセンセーが来られて 点滴だあね。
尾てい骨、どうかな、
圧迫骨折で入院、とかなったら タイヘンだね、
お姑さん どうなっちゃうだろうね。
・・とりま、早く熱が 下がってほしいやねぇ・・



別に
私なんて
どーなってもいいから。
馬場俊英さんですかー
初耳です、今度 パソコンから見てみますね、ありがとうございます。

人間追い込まれると
ロクな発想が浮かばないもので・・
はたからみたら滑稽で
うっとうしいかと思いますが、
それでも私は、頑張っていますから、
どうかひとつ 温かい目で見守っていただけるとありがたいです。
ご進言 ありがとうございます。
[ 2012/03/04 07:55 ] [ 編集 ]
私、しんどくなったら馬場俊英さんの曲をよく聴きます。
ちょっとは元気になれます^^
↓好きな曲です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=S05290

私なんかどーなってもいからって思うのは勝手ですが、
どーにかなっちゃったら悲しむ人が居るのを忘れないで下さいよー!
[ 2012/03/02 15:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


