いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院送迎奮闘記 

メール投稿

あとで「こんなんあったなぁ」と笑って話せるように、
記録として 残しておきます。


お姑さんが 床でおもいっきり尻もちをついて 尾てい骨を強打したのが 2月27日(月)昼間。
高熱が インフルエンザのためとわかり、
自分で あちこちに電話をかけに行こうとしたから・・・

高熱(インフルエンザ)と 痛みで、 寝ついてしまった一週間。

トイレは、
もちろんオムツもあったんだけど、
まず 本人の 自尊心の問題と、
動かないと本当に身体(筋力)がダメになる ということもあり、
ハイハイしながらでも本人がトイレまで行くことに。
そして夜は、私が 隣の部屋に寝て、内線で呼んでもらうことに。

尾てい骨を打ったから、座ることができなくて、
3、4日は 動くたびに ギャアアッっていう悲鳴が・・
インフルエンザでろくに食べれなかったから立つ体力がなくて
私が抱き抱えるんだけど
痛いと叫ばれ
まいった・・虐待じゃないんだからさあっ、ていうね

このあたりが一番きつかったです、
眠かったし、
八つ当たりの対象にされたし、
間に PTAの仕事もあり
タクミの卒業や入学に向けての準備もあり
なんだか‥わやくちゃでした(苦笑)


熱も下がってきた今週、
とにかく尾てい骨を診てもらおうとなったんだけど、
なにより座れないので、我が家の車に乗せ簡易車椅子で、っていう手段が取れなくて、
それでいろんなところに電話して調べて、
介護タクシー ストレッチャーつきの車が来てくれることになり、
なんとか かかりつけの整形外科まで連れて行くことができました。
これが 6日(火)。

レントゲンを撮ったら、折れてる箇所は見当たらなかったんだけど、
骨盤の中など 見えにくい部分も調べるために
腰部のMRIを撮ることにして

今日、8日(木)、ふたたび介護タクシーを手配して検査に行きました。

介護タクシーのなかで ウトウトしてた・・
恥ずかしいワタシ(汗)

検査結果、および 患部への痛み止め注射は
来週13日(火)とのことです。


現在のお姑さんですが、
本当は もちろん 寝てたほうがラクなんだけど、
息子(ダンナ)から
「これで寝ついたら もう二度と 起き上がれなくなるぞ!」
という 愛だかSだかわからない叱咤激励(笑)により、
昨日7日(水)から 自室の机に座って食事を摂るようになりました。

タイヘンでしょうけど・・
動けるのなら、無理と無茶の ギリギリのラインで
ガンバってもらいたいと 思っています。
難しいかもだけど
これは
「愛情」だと 思うのですよ。



あとは 日にち薬、なのかもしれないですね・・

まだまだ格闘中ですが
なんとか 頑張っていきたいと思っています。



以上、走り書きまで。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


