いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

流れる涙は・・ 

(実験も兼ねて 携帯投稿にチャレンジ)



‥何か、おかしいよね?

母親が、
『子供がうるさかったから』と 我が子に手をかける。

『ウザイから』と金をたかり、生を否定する言動をし続け、
「いじめられる側が悪い」と 堂々と言ってぬける若者。

迷う子供達を導く立場の教師が一緒になって人をいじめ、
最後には自分の保身のために死をもって教えるのだ、
『世の中、逃げたもん勝ちなんだ』と。

人を守る職の者が罪を犯し、
犯罪者は生を小石のように簡単に踏みつけ、

人が‥
人を、安易に 傷つけるんだ、
相手に心はちゃんとあるのに、
自分がイヤだからと、
簡単に 貶め、存在すべてを否定する。


‥なんだろうね?
悔しいやら、
悲しいやら、
腹が立つやら‥


知らず目からこぼれる涙

そんなあたしを
キミは
笑えるかい?


[ 2006/11/14 14:44 ] 携帯投稿 | TB(0) | CM(12)
さじカンさん初めまして・・
こちらこそよろしくお願いします
(*__))ぺこ

そう、本当におっしゃるとおりですね!
人を愛する尊さ・すばらしさ、
そして 人から愛される幸せ・充足感、
それがわかってれば こんな悲劇は起こらないし
続かないのでは・・
私も最近のニュースを見るのが本当に辛いです・・
[ 2006/11/17 14:37 ] [ 編集 ]
はじめまして(*^_^*)さじカンです。
これからよろしくお願いします。

最近本当にかなしいニュースが多いですね。
こういった事件を見たり聞いたりするたびに、いつも涙がこぼれます。
人は誰でも愛されるために生まれてくる・・・。
それはいじめや犯罪を犯した人も同じはずなのに、なぜそのことに気づこうとしないのでしょうか?相手を思いやるだけの簡単なことが出来ない・・・かなしいです。
愛されようとするのでなく、人を愛そうとすることが大事だと私は思います。
[ 2006/11/15 09:49 ] [ 編集 ]
うんうん、わかるわかるよシュールさん、
すごいわかるよ・・
結局ね、口はばったいかもしれないけど、
「つらいことがいまあっても 解決法はどこかにあって、
いまどんなにつらくても、先には絶対幸せがある」
っていうことをね、
オトナが教えないといけないんだよね
それが「教育」じゃんね?
・・・・それが、逆に、オトナが逃げてちゃ、ねぇ・・・

そうだねぇ、私ができることっていえば
「ぷち・現実逃避のススメ」を提案することくらいだろうか・・?
自分の好きなことをしてる間はすべてを忘れようとか。
ちょっと逃避したあとは、つらくても必ず現実に向かっていこうとか。
なんか・・うーん、いろいろ考えてしまう 日々でございますよ、えぇ。
[ 2006/11/15 08:45 ] [ 編集 ]
あぁ・・月ちゃんそうなんですか、そんなことがあるんですねぇ・・
そうなんですよね・・ 生きてるってことがどんなにありがたいことかっていうの、
どう伝えたらいいんだろう?っていうね・・ 悲しいですよね

・・・・やっぱ ブログタイトル「生きてるだけでまるもうけ」 にしようかな・・汗
[ 2006/11/15 08:40 ] [ 編集 ]
自殺は 何の解決にもならない。ただ周囲の者を悲しませ、困惑させるだけ。

中学生や高校生、はたまた教師の自殺があまりにも昨今多いのは、一種の「流行」のつもりだろうか。
どうか、目を覚ましてほしい。
「命は簡単には捨てられるが、捨てたらそれまで」だと。「命はあとから得たくても得られない」のだと。
ちいさな復讐のために。一時的な現実逃避のつもりで。そんな理由で、自分を殺すな!
もっと、先を見通してくれ。周囲を見回してくれ。お願いだから、お願いだから・・・・。
死に急ぐ者が、「勝者」だという評判は どこにもない!

(毎度毎度、詞的なコメントで失礼します;)
[ 2006/11/14 23:23 ] [ 編集 ]
私が時々お訪ねする「空ゆく雲の」の
kazumiさん・・・
この間自殺された校長先生に国語を習ったって。。彼女の文才の礎の一端をになった人だったんだって。。彼女の痛そうな文章が読んでいても辛くて・・元気づける言葉も見つからない。
先生が死んだらアカンやろ。。
親が子供殺したらアカンやろ。。
同級生死ぬまで追いつめたらアカンやろ。。
なにより 自分が自分を殺したらアカンやろ。。
どうやったら・・そんな当たり前のこと気づかせて
あげられるんやろうね。。
少なくとも、私たちは笑顔忘れずに生きようね!
ホンマ「まるもうけ・まるもうけ!!」
[ 2006/11/14 21:45 ] [ 編集 ]
あのあの・・ あの ちび様ですね?!
うわ~光栄ですーありがとうございますー
(*__))ぺこりっ

そうですよね・・・・
ゲームで安易に殺したりしてて慣れてしまってるのかな・・
本当に悲しいし、こわいことだなぁって思います・・・・
[ 2006/11/14 17:54 ] [ 編集 ]
こんにちは。ラテン系ちびと申しますm(__)mペコリ
それにしても子供に関するニュースが最近多くて恐いです(T_T)皆さんコメントされてますが本当に同感です。命の重さをもう少しわかってほしいですね(*_*)
[ 2006/11/14 17:51 ] [ 編集 ]
そう・・ホンマそうですよね・・
確かにラクじゃないんだけどね、
でもね、生きてることがどれだけすばらしいか・ありがたいかってこと、
絶対、苦労を乗り越えた時に わかるものなんだよね!
どうやったら、伝わるのかなぁ・・
それがとっても 辛いんだ・・・
[ 2006/11/14 17:48 ] [ 編集 ]
そう、ホンマそう思うよ、
生きることって、確かにしんどいしつらいけど、
そんな安易に投げ出していいもんじゃない!
絶対違う!!!
なんだか とっても辛いんですよねぇ・・・
[ 2006/11/14 17:47 ] [ 編集 ]
昨今の報道をみていて、気が重いです。
いじめや虐待、自殺。
ブームみたいにマスコミも取り上げる。
実際苦しんでる人にもいいたい。
「生きてるだけでまるもうけ」
命大事にして。死を選ぶより
生きる勇気を持とう。って
世の中・・・理不尽だな。
[ 2006/11/14 17:21 ] [ 編集 ]
ほんっとに最近のニュースは
意図的なのかどーかは知らないけど
嫌なニュースばっか。
簡単に死ぬなよ、簡単に殺すなよ・・・
と言ってやりたい。
ちょっと安易に死を選びすぎる。
もっと愛をもって相手を見てあげてほしい。
[ 2006/11/14 16:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


