いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バラ園より「良いかほり」 

20070605150311
携帯投稿

毎度毎度・・の
お友達経営のバラ園よりお届けしております

この薔薇は

ヌマフェイ

という名前だそうです。
とっても良い香りがしました☆
いわゆる「ローズ系」とは一味違う‥ 甘くない‥ 酸味のような?
‥あぁニホンゴムズカシネー

色合い的に、今日のバラ園で私のイチオシはこれでした
(o^-’)b~♪

香りが届けられないのが
本当に残念!
[ 2007/06/05 15:43 ] 携帯投稿 | トラックバック(-) | CM(16)
ありがとう~
明日にでも 見に行くね!!
今日は・・ ちょっと、疲れちゃった・・ ハハッ
[ 2007/06/06 18:14 ] [ 編集 ]
すの^-^まんも第二段、アップしたぞい。
[ 2007/06/06 15:52 ] [ 編集 ]
うんうん♪そうなんですよぉ、この・・なんともいえないカンジが・・いいんです♪♪
水彩画、あーなるほど、いいんじゃないですかぁー!
たやさん描いたら ぜひ見せてね??頼むよん♪
[ 2007/06/06 14:25 ] [ 編集 ]
復帰おめでとう!!!!!
もうねぇ・・もうねぇ・・マジ嬉しい!
いやまだ全面解決はしてないのかもしれないけど、
ここまで頑張ってきた 珀さんを 私は すばらしいと思うっっっ!
(><。)

ご主人からの入籍記念日の花束・・よかったですね~!
そうなんですよね、なんなんでしょうね、花の効用って。
本当に 笑みをもらえますよね。

うちが載せる花は、いわば「野生」っつーか・・
「高原植物」っちゅーか・・笑
いろいろ載せていこうと思ってますから、
ふっと気を緩ませることができる場所に
しようと思ってますよぉえぇ♪♪

くれぐれも体には気をつけてね。
ありがとうね。
[ 2007/06/06 14:23 ] [ 編集 ]
でしょう~ 一般的にイメージしてるのとは違う風味ですよねー
もしよろしければ、
私のブログのカテゴリ「こんなん撮りました」のなかから、
先日の「バラとガーデニングショウ」の写真を見ていただけましたら・・
たぶん、絶句されるかもしれないですね~いろんなのあって(笑)

あ、ありがとうございますー!
青い空の写真 ほんっとすてきでした・・
私も後ほど(今日は無理かもだけど) おじゃまして
ぽっちりお返し しまぁぁす♪ 笑
[ 2007/06/06 14:19 ] [ 編集 ]

でしょーでしょー!
私もこれ、いいなぁ~って!
これだけ見ると、ビミョーな好みを自覚できますねぇうんうん☆

バラ園のオーナー、
うん、やはり 大前提として
「バラが好き」 っていうのがあるような気がしますね~。
めっちゃ大変そうだし、苦労もいろいろいろ・・裏舞台をちょびっと聞いたりもするけど、
でも、やっぱ、好きだからこそ続けて行けるのだと 思います、はぃ。

よかったら ネットで バラ苗を買ってやってください!
[ 2007/06/06 14:16 ] [ 編集 ]
ねー、このグラデーションがいいですよねー!
いろいろこの日は見せてもらえたのですが、
わたしの好みはこの グラデ だなぁって♪
バラ・・そうですよね、ほんと手入れがこまごまと必要みたいですよね、
虫もつきやすいですしね、
だからこそ、そんななか咲いてくれると
めっちゃ いとおしいのかもっ♪♪♪
[ 2007/06/06 14:13 ] [ 編集 ]

孔雀サボテン!!ね、インパクト大でしょ!!
あのー・・ 本人(人??)がねー、がんばりやさんなんですよー(^^;
なにもしていないのに こんなに頑張って咲いてくれている。
自分も頑張らないといけないなって思います!

そうなんですよ!
その友達のバラ園では、タイミングよかったら、ちょっとだけ香りをかがせてもらえるんです(絶対触らないけど!!オーナーはそのへんきっちりされてます!!)
こんなに香りがいろんなのがあるんだっていうのを、
こういう機会だからこそ、いっぱい学べた気がします・・

毎日は行けないですけど、
気分は行きたいです!毎日!
あそこが私の唯一の「逃げ場」ですから!!

あはは。。そうですよー、
うちのまわりは「野生の王国」状態ですよー(*^^*)
シカもサルも、イノシシも、タヌキもたしかいるはずだし、
ハクビシンもよく目撃されるし、
前の小川には 鴨が飛んでくるし・・
オオワシの生息地域でもあるはずだし・・
ま!なんてーか、
彼らの生息地帯に「間借り」してるよーなもんです!!(大笑い
[ 2007/06/06 14:11 ] [ 編集 ]
そそ、ヌマフェイ!
名前ねぇ、きっと一発では覚えられないものが多いと思うのですよ、
だから私は、花を撮ったら ネームプレートも撮るんですよ!
こないだのバラ園なんかまさしくそうでした、
総合なん十種類もあったんですものー 覚えてられねーって☆笑

そそ、これはですね、酸味というか、さわやかな香りがあったんですよ。
こっちのほうが フツーのいわゆる「ローズ」よりは 好きですねー。
[ 2007/06/06 13:59 ] [ 編集 ]
花びらのふちにピンクの色があるのが素敵ですね☆
水彩画で絵を描いてみたいなぁ~。
[ 2007/06/06 10:21 ] [ 編集 ]
ご無沙汰して申し訳ありませんでした。
もしかしてこちらのブログでは初コメント??
癒されてばっかりの読み逃げしててすみませんでしたっ

ただ花が咲いているだけでも癒されるのに、
香りがすると別世界に入った様な気持ちになりますよね!
先日、主人が入籍記念日のお祝いとして花束をくれました。
何の飾りも無かった我が家に、花が彩りを与えてくれました。
心にも彩りを与えてくれてるようで、毎日優しい気持ちで過ごしています。
花の力ってすごいですね。
「長野は新潟とはまた違った花が咲いているな~」と思っていますが、
ぷぅちゃんのブログでも「へ~ こんな花があるんだ・・」と目を大きくしてしまいます。
花音痴も直り、心も癒されて、一石二鳥な感じですww
またチョコチョコと遊びにきますね!!
[ 2007/06/06 10:07 ] [ 編集 ]
バラって色々な形や色があるんですね~
バラですって紹介されないと私には分からないかな(笑)
一個勉強なりました♪

新しい出会いに応援ポチっ
[ 2007/06/06 09:44 ] [ 編集 ]
薔薇にしては、結構やさしい感じの花っすね。
俺的には、好きな感じの花っす。

花に囲まれて仕事しているお友達の方、うらやましいっす。
なんか、毎日楽しそうじゃないっすか

まあ、本当は苦労も多いのかもしれませんけど(笑)
[ 2007/06/06 07:58 ] [ 編集 ]
こんにちは、コメント&リンクさりがとうございましたw

綺麗なバラですねぇ~
グラデーションがすごく、美しいです
自然ってほんと、不思議ですね。
僕も、つるバラってを、家の壁とかに
這わせてみたいなぁ~とか、思ってるんですけど
バラって飼育が難しいみたいなので
図書館で、勉強中です^^;
[ 2007/06/05 23:23 ] [ 編集 ]
おぉぉぉぉ---孔雀サボテン見事です!!
花の命は短いほど強烈に咲いてくれます
大事に育ててるんですね^^
アップでしっかり見させてもらいました
ホントに素敵です♪ 来年もよろしくですね^^

バラの臭いは色々です
香水の香りだったり、薬!?と思わせるような香りのものもあったりします
でも殆どが甘い香りが多いんでしょうか・・
お友達にバラ園の方がいていいですね!!
羨ましい限りです!
私にそんな友がいたらバラの時期は毎日行ってると思います しつこいくらいに(笑)
バラ園からの携帯投稿 ~可愛いです♪
これからも楽しみに見にきますね^^

PS
それから余計なことですが、鹿と猿が見れるのですか!?
驚きました!! バラ園といい 鹿と猿といい・・羨ましい---!!です




[ 2007/06/05 19:05 ] [ 編集 ]
いーーーえ!香り、こちらまで届きました。甘すぎないのですね?
薔薇。花によって、香りが違うのよねー。
私もこの間の薔薇展で、実感してきたとこ。
ひとつだけ、素晴らしく香りを放ってた薔薇があって。紫色の。
名前、覚えとけばよかった~~
横文字苦手なうえに、なんだか覚えにくいでしょう、薔薇の名前。
これは、「ヌマフェイ」なのですね。メモ!
[ 2007/06/05 16:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


