いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「待人の唄」 

moonn.jpg

  (写真は「Art-Flash 加工自由な壁紙と素材へようこそ!」 よりお借りしました)


待ってる間は
いろんなことを 考える

もちろん無事かどうか心配だし、
このまま 途絶えてしまったらどうしようとか、
何もリアクションがないことに苛立っちゃったり、
寂しさが層に重なってつらくなっちゃったり、
『切られるくらいならこっちから切っちゃうぞ!』とか


そして次にやってくるのは
激しい自己嫌悪‥‥


だけど
そのうち思い出すんだ

待ってるのは
あたしだけじゃあないんだと

寂しいのは
自分だけじゃない
いろんな喜怒哀楽にもまれて
クタクタになって
やって来るんだろう

なにも考えず
ただただ
存在(あ)ることだけをお互いに確認しあう
そんな「救い」を求めて
やって来るんだ・・きっと


‥だとしたら、
やっぱり
あたしにできることは
待つことだけなんだ

ケロッとして
微笑んでおくこと
だけなんだ



      ・・・・・(注意
          あのー・・「リアルなコイバナ(恋愛話)」じゃあありませんので・・
          誤解なきように・・ (^^;



[ 2007/06/09 22:33 ] ホントの気持ち。 | トラックバック(-) | CM(20)

えぇっと。
リアルなことを言えば、ある友達と ある友達、です。
心配はすごく心配だけど、でも、待っていたいなって。
あれこれ言うより、
「待ってるね」って言葉が 一番 伝えたいなって。
頑張ってるのがわかるからこそ、待ってようって。

で、そういう気持ちを膨らませていったら、
いろんなことを待ってるなって思って。
子供に対してもそうだし、
人生のターニングポイントもそうだし。
あーだこーだ悩んだり文句言ったりよりも、
穏やかに待ってるのが一番なんやないかなぁーってね。

そそ、笑顔笑顔、ね。
[ 2007/06/11 18:35 ] [ 編集 ]

私はね、待ちながら、やっぱ相手にすごく期待してた部分もあって、
「自滅」したりしてね(遠い目)
でも、よく考えたら、相手のことを思っていれば
待てるんじゃないか?って、思ったんです。
あーうまく言えないな・・悩

たた体重・・
うぅぅあたしも減らしたいゾゥ・・(涙
[ 2007/06/11 18:32 ] [ 編集 ]

待つ時間、そうですよね、すっごいハラハラしちゃって。
あはは、懐かしい感情だなぁ~ (^^;

この詩は、
あれこれややこしい感情を持つヒマがあったら、
自分の時間を大切にしたほうがいいんじゃないか、っていう
そういう結論のもと 書いたものなんですよ。
コイバナにも通じるのかもだけど、
そして、子供に対してもそうなんだけど、
ベースは、友達に対して。
ある友達と、ある友達に。 あぁあの友達も。

子ども達の「帰る場所」の確保・・
そうですよね、ほんっと、そうですよね。
「ここなら大丈夫」って、そう思える場所があったら、
人間って頑張れるじゃないですか・・
だからね、
「頑張って」なんていう言葉より、
ずっとずっと、想いは深いんです・・

・・レスになってるかな??
[ 2007/06/11 18:29 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんさんは、なにを待ってるのだろう。。 て、思って。
答えなんて、ないのかもしれないけれど。
私も待ってるのかもしれないな~
て、私もコレ、て答えはないんだけれど。
 イミフメイ・・ ごめんなさい。(><)
「待つ」 深いな~ て、思いました。微笑んでいよう、私も。
[ 2007/06/11 13:42 ] [ 編集 ]
基本的に待つのが嫌いなので(待たせるのも)
特に恋愛に関してはそうゆうことで失敗も重ねたなぁ(遠い目)
でも、待たせるより待った方がいいとは思う。
もしくは待つとか待たないとか気にしないとかね。
辛いのは少しでも減らしたい物です。
体重と同じく(笑)
[ 2007/06/11 13:09 ] [ 編集 ]
待つ時間って幸せな時間でもあるよ~。
昔は何時間でも待ってたなあ・・・
それが全然苦痛でなく、楽しい時間。

何故か絶対に来るという確信があった・・・

もちろん、まちぼうけだったら違う感想を持って違う思い出となっていたことでしょう、ね。
携帯の無かった時代のお話です。


今はただひたすら、明日の自分をイメージして
自分の足で立つ意義を再確認しているってトコです。

昔は昔
思い出は思い出として
明日もお母さんしなきゃあ・・・
お父さん顔のヒト、子ども顔のコ達、それぞれの心の中は見えないけど少なくとも子ども達の「帰る場所」はいつまでも確保しておきたいです。
もちろん、待つだけになります、子ども達は成長して巣立っていくから。それが嬉しい母親でもあり空間が増えて寂しく感じる時期でもあります。
[ 2007/06/10 23:21 ] [ 編集 ]
お♪嬉しいなぁ~あたしもこのあと襲撃しようっと☆

そそ、お互いにね、わかってるはずなんだよ、
待つつらさも、
待たせるつらさも。
だからこそ、お互い、会えた時には笑顔で。ね・・

・・・・って、
詩を書いた意図と 自分の「本心」がわやくちゃになってるけど・・
ま、いっかぁ~wwww
[ 2007/06/10 21:37 ] [ 編集 ]

確かにそうですね・・
みんな何かを待ってるのかも知れませんね
・・あぁ いい言葉だなぁ・・
・・・・あ、ごめんなさい、泣けてきてしまった v-408
[ 2007/06/10 21:35 ] [ 編集 ]
わ~い!嬉しくて来ちゃった^^

待ってる時間って長くって不安で。
だけど待たせる焦りと不安もある。
会えたら、笑顔で。それが一番なのかもね。
まあ、相手が時間を忘れてて待たされたなら、怒ったっていいけど^^;
[ 2007/06/10 21:26 ] [ 編集 ]
【待つ】ってのは、色んな意味で
【人が人を】ってばかりじゃ
無いですもんね、人はみんな
何かを待ってるのかも知れませんね
[ 2007/06/10 16:16 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/06/10 14:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/06/10 13:39 ] [ 編集 ]

>ドリカムの『ケロケロ』が頭を過りました。
・・ネットで調べました。楽しそうな曲なんですね。
今度レンタルしてみようっと。
いいこと教えてくださってありがとう。

私もつるむのは苦手。
てゆっか、
「誰かと一緒じゃないと不安なの~!」的なツルミはすっげぇ苦手。
結局自分に自信がないから、個でいることが心細いんでしょう。
それぞれのペースがいろいろ混じっての「つるむ」のはすごい楽しいし、
一人の時はまたひとりの過ごし方、っていうのがあると思う。
それを使い分けれると もっと楽しいのにね。
自分の意見やチョイスに自信を持てばいい。
否定されることをおそれちゃいけない。

・・・・ってね。
学生のときからこういうヒネた考えだったあたしは どうでしょう??

待つといっても、
自分の全身全霊をかけてただひたすら待ちわびて・・っていうのじゃない。
それじゃあ自分が一番ヘタレてしまう。
なんていうか・・
待つことしかできない、というより、
「待つことならしてあげられる」っていうかな・・
その人の人生だから、どういうチョイスをするかはその人しだい、
だとしたらあたしは
空に向かって
「あたしも頑張る、だから、あなたも頑張れ。」
と 祈るだけ・・
ただ、それだけなんです。

その人を信用してるから
できることなのかもしれないな。うん。
[ 2007/06/10 12:05 ] [ 編集 ]
ん? うん、どうぞもらっていって。
そうなんだよね、待ってるしかできない、は、
「待つことならできる」なんだ、と思う。
・・事情はわからないけど、頑張ってくださいね。
[ 2007/06/10 11:54 ] [ 編集 ]
きゃーーーリアルだったのねーー!
そのタイミングだときっと ブログ巡りしてましたぁー!
ひまんちょさんとこも気になってるんで、時間できたら見にいってるのだYO・

そそ、いーこいーこ。
ひまんちょさんは優しいんだなって ブログ読んでつくづく思うもん。
あたしやかぃ あーた 怒涛の「鬼嫁」ぶりよ ふっふっふ・謎・
[ 2007/06/10 11:53 ] [ 編集 ]
ポチッありがと!
てかナニを??? (^^?) 
ランキングだろうか・??
[ 2007/06/10 11:51 ] [ 編集 ]
『ケロッとして』で、ドリカムの『ケロケロ』が頭を過りました。
知ってる??

私、待てない人なんです。
好きだったら待つって行為も時間の経過と共にとても苦しい。
嫌いだったら待たない。

お昼休みの苦痛の原因に『ちょっと先に行くねー』って言い、一人で歩きだしました。
どうしてつるむんやろ?団体じゃないと怖いのかい?無言じゃ駄目なのかい・・・・待ってなくちゃ歩けないのかい?一人で居ると不安なの?個人(独)を認めない変な鹿児島に待つ価値はない。

待てるということは凄いことだ。
[ 2007/06/10 09:11 ] [ 編集 ]
‥だとしたら、
やっぱり
あたしにできることは
待つことだけなんだ

ケロッとして
微笑んでおくこと
だけなんだ


ぷぅちゃんのこの言葉、今のあたしに、もらっていきます^^今はこれしかできないもん。
[ 2007/06/10 01:16 ] [ 編集 ]
今まさにパソコンの前に居ますか?
私はここにいまっせぇ。
子供の成長嬉しくもあり寂しくも有り。
まだ1歳半の娘ですがそう思うときがあります。
ぷぅちゃんさんにいーこいーこしてもらったので
頑張って行きますよ~。
(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー
[ 2007/06/09 23:28 ] [ 編集 ]
ポチッ!
[ 2007/06/09 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


