いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

before‥ 

20070629063100

携帯投稿
パソコン立ち上げた時に
カテゴリ「庭改造計画!」に入れます~‥

っておい!
昨日昼に投稿したのに出てなかったぞ!
っていうことで、
これは昨日の昼の日記、です・・・


続きは下をクリック・


さてこの写真。
庭の一部です。
荒れ放題です(´~`;)

今日は日差しがまだマシなので、午前中は 雑草と死闘しておりました (;^_^Aアヂィー!

このやぶ地に、
果たして和風テラスを創ることはできるのか‥っ!
(o_ _)o ドタッ

♪きみのーゆくみちは~ 果てしなく 遠いー♪
‥哀しい曲がアタマん中でリフレインしてます‥

で、でも、頑張れるっ!
♪ 苦しくったってー 悲しくったってー♪

目標が明確であればあるほど
頑張れるっちゅーもんです!
やりまっせ!


--------------------------------------------------------

追記。
書いて吐き出したいのでご容赦。
昼になったんで
いま汗だくになりながら家に入ってきて、
手を洗い顔を洗い‥してたら、
お姑さんがトイレから出てきた。
開口一番のことば。
「トイレがあんまり汚なかったから、いま汗だくになってやっといたよ!」‥はいはいどーも。(-_-メ)
なんだその言いぐさは。
私が庭で悪戦苦闘してたの、貴女みんな見てたんでしょ?
なのにその言い方?
どの口が言ってんの?
雑草突っ込んでやろーか?
貴女が出来ることなんだから、
むしろ積極的にやっていただきたいですわ。
まったく(`ε´)

はぁスッキリ☆
じゃあ着替えて、また嫌味が延々続く昼食にしよっか!!
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
[ 2007/06/29 06:31 ] 庭 改装計画! | トラックバック(-) | CM(12)
あはは・・そうですねー、
庭=畑。
それもまたね、楽しみのひとつっちゃーそうなんですけど、
こちらも楽しみたいぞ!とね、
思いますよねー (^^;
[ 2007/07/02 10:25 ] [ 編集 ]
アリガトー!
私の心の叫びを
全部言ってくれてー
 (><。)
でもきっと 私は家政婦なんだゎ
あの人にとっては
だから どれだけアッシーしても
「ありがとう」てカンジじゃないんだゎ
それがね・・すっごく、悲しいの・・・
[ 2007/07/02 10:23 ] [ 編集 ]
こちらこそ ありがとうございますー!よろしくお願いします☆
m(_ぷ_)m

そうなんですよね・・
なんであんなに恩着せがましく言うのかが、わからない。
11年一緒にいるのに、わからない。
やっといたよ、っていう言い方は
「ありがとうございました」を言わしたいから、にほかならない。
その、心根が、ね・・。ため息
[ 2007/07/02 09:54 ] [ 編集 ]
うん、テラスっていう、具体的目標ができてから、
すっごい頑張れるようになりましたね!
やっぱり夢は できるだけ具体的に想像するほうがいいみたいです♪
真珠さんもお体どうですか?
くれぐれもお大事になさってくださいね。

グチグチーはね、そうね、
この雨の中、前の小川にまとめてポイ!してきちゃおうかしらねっ(笑)
[ 2007/07/02 09:51 ] [ 編集 ]
雑草魂!いいなぁそのフレーズ いただきます☆
穴を掘るかな・・ 落とし穴掘っても 自分がおちそうやしなぁ あたしのバアイ・・・ (^^;
[ 2007/07/02 09:48 ] [ 編集 ]
そそ、ストレスと雑草は強いっすよ (苦笑)

私は以前から、だんな様と義姉さま方の言動には 腹に据えかねる感情を持ってますので、
その旦那さんが「怒鳴りつけた」って行動も
正直 ムカツクんですけどね・・
家族を「犠牲」にして、それでも一家の長かよっ!!って・・
それがご自身でもわかってるからこそ いわゆる「逆ギレ」で怒鳴ったんじゃないかなぁとも 思うのですが・・

雑草と一緒に、かぁ。
グッとひっぱって、ポーーイッッッ!!!
[ 2007/07/02 09:47 ] [ 編集 ]
僕も、庭をイングリッシュガーデンみたいのに
したんですけど、祖父母が健在で
そのため庭=畑になってます^^;
[ 2007/06/29 13:30 ] [ 編集 ]
リハビリになりますしよいことですわねe-277ということで。
便所くらいババアが掃除しろ~
お前もクソしとるんやろがe-262
家の掃除も片付けも主婦しかやったらアカンのかよー
一緒に住んでる家族だれでも気がついたらやったらエエことやろがー。
ぷぅちゃんは家政婦でも庭師でもねえんだよe-281e-282そんな扱いするんなら払うもん払ってから文句いってちょうだいってねe-284
[ 2007/06/29 13:30 ] [ 編集 ]
リンク貼ってくださって、ありがとうございました。
またまた、愚痴仲間が増えて頼もしい限りです。\(~o~)/

お庭。。きっと素敵な和風テラスができそう!
でも暑いので、頑張り過ぎないようにね。

トイレ掃除くらいは、誰がやったって良いんじゃないの?
暇な人がやりゃいいんだよね。
いちいち恩着せがましくいう所が、いやらしい。
さり気なくやってくれたら、好かれる姑になるのにね~。
あーーーーヤダヤダ!
こちらの雑草も、しぶとい様で・・・。
[ 2007/06/29 12:16 ] [ 編集 ]
きっとできるわよ!和風テラス。うん、そんな気がしてる~
無理しないように、日々、少し少し頑張って。
楽しみは後にでも、全然いいんだから。
暑い中での草引き。気をつけていてね~ 私もぼちぼちとやってるのよー。
グチグチ~ スッキリしてよかったね!
そうそう、いっちゃわないと、ねーー。うまく聞き流して。
プロ?だから、大丈夫そうだけど。耳に栓!
[ 2007/06/29 10:32 ] [ 編集 ]
雑草の中で雑草魂を注入してきたんかな^^
庭の隅っこに穴掘って、その中に愚痴やら何やらをぶちまけてみそ。 ちぃ~とはすっきりするかもヨ。
[ 2007/06/29 09:25 ] [ 編集 ]
我が家の庭は荒れ放題・・・酷すぎる状態です(涙)
雑草は取っても取っても刈っても刈っても・・・敵は強い!!

もう、わたしに嫌味を言う義母はいないので・・・
お金の問題が難問となっていますが、なんとかクリアしたいところですよ。もう、引き取って同居するのは無理・・・
配偶者さんとは「あなたのお姉さんにも責任取るように言って」で揉める。カレは自分の母親と姉には絶対的に反論が出来ないし、しない。わたしが、子どもがどんなに困っても自分の姉達には言わない。
「わたしが壊れたら目覚めが悪くない?子どもの事だって不憫に思わないの?」と言ったら・・・怒鳴りつけられました。

雑草と一緒にかたしたいわ。
[ 2007/06/29 09:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


