いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

写真で振り返る10日間 

お待たせいたしますた あ、待ってない?(^^;

ボチボチですが
ブログ 再開します

おかげさまで体調も徐々に復活しつつあります。
かなり落ち込んでいた気持ちも浮上してきました。
マイペースでやっていきますので、
無礼の数々あるかと思いますが
よろしくお願いいたします
 m(_ぷ_)m


ということで
休止していた10日間を
写真とともに 記していきたいと思います~


続きは下へ☆☆

(写真はクリックするともちょっと大きくして見れます)
7月2日(月) お舅さんの命日(12回忌)
なにかお供えをしようと思い お団子をつくることにしました♪
    (自分が食べたいだけ?えぇそうですがなにか?笑)
d1.jpgこねました~刺しました~焼いてます~

d2.jpgみたらし団子の でーきあがり~♪ 

タクミがおやつ&夕食後のデザートに、がっつんがっつん食べてくれました♪
頭がイタイといいつつ・・


7月3日(火)タクミ、発熱。学校休む。
昨日友達と大騒ぎして遊ぶ元気あったのに、なぜっっ??
朝食前に計ると 37.4
明日、学校で大きなイベントがあるので、今日は無理させないことに。
0703.jpg裏山の道端に咲いていた花。 

そして母は、またもや病院に行くタイミングを 逃してしまうのでした・・


7月4日(水) 学校行事 一日学校へ。
タクミもすっかり元気に! 一日なんとか頑張れました☆
子供って本当にカワイイ♪
自分の子に限らず、みんな素直でイキイキしてる☆

一日 パラダイスで過ごすことができました
0704.jpg隣人の山(!)に行ったところで咲いてた花です

そしてこの日、先日の記事にも載せた「Smile Again」を聴いたのです。
精神的にかなりまいっていた時だったので
ひとりになった時、涙がこぼれました・・



7月5日(木)やっと婦人科外来へ診察に。
特に異状はなし、とのこと。(よかった・・)
ただ、貧血症状はあるので、近所の鉄橋をかじり 鉄分を多めに摂って補給をすることに。
cukanber.jpgタクミが学校で収穫したきゅうり!



7月6日(金)雑用に追われる・・
(自分の日記より) 
貧血でふらつくアタマで考える
幸せってなんだろう?

‥いま、こうやって
生きてることが
最大の 幸せなんじゃないのか??

100% 満たされた人なんていない
みんな あがきながら 生きてる

だから
人は眩しいんじゃないのか?
人生って 素晴らしいんじゃないのか?

苦労を乗り越えてきたからこそ
キレイな花が美しく感じられるんじゃないのか?
青い空が嬉しいんじゃないのか?

‥あたしは
甘い、のか‥??


つい考え込んでしまう自分にごほうび
touring.jpgトゥ・リング(足の指の指輪)、だって。



7月7日(土) 七夕
裏山からちょいと竹を切ってきて、飾りつけ。
0707.jpgこんなカンジ~♪ 

手作り飾りつけがものすごい時間かかったっていうのは、ヒミツ。


7月8日(日) ちょっと遠出してアウトレットモールへ。
totoro.jpg ♪トトロ~トトロ~♪ 

ramen.jpgとにかくデカかった海苔(^^; 

めっちゃしんどかったけど、めっちゃ楽しかったですぅぅ
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



7月9日(月) 久々の友達と会いました。
気兼ねなく本音でなんでも言える子なので、すごいラクで楽しかったです☆
帰りの車の中で・・
mushi.jpg運転中ずっとへばりついてた虫☆



7月10日(火)いつもの雑用に追われる日々。
ちょっとした「事件」(?)があったので記しておきます。

前夜、あまりの眠さに
本人自覚のないまま、撃沈していた、らしい。
 (タクミを寝かしつけたまま自分も寝てしまった)

夜中 ふと目が覚めて、
お、ちょっとトイレでも行くかぃと思い、
いつものようにメガネ入れに手を・・


・・・ない。

メガネが・・ないっっっ

裸眼視力0.06、
メガネ無しで夜歩くのは困難。 (オーバー過ぎ)

とりあえずトイレをすましてきて
そうっとそうっと付近を捜したら、
枕のほぼ真横に あった。
さっきまで確か 頭を載せてた 枕の真横。
あと数センチ・・あとちょっと、どたまがずれてたら・・
わが麗しき(てか必需品の)ノンフレームメガネは、
頭の下でスクラップになってただろう。
うーーーうーーーうぉぉーーーー


教訓。
睡眠不足には気をつけよう。(
爆)
0710.jpg山間に咲く紫陽花、と竹林。 



7月11日(水) 学校の行事&学級懇談会。
(自分のメモより)
久々に会ったママ友に驚いた。
以前感じた「険」(けん・字あってるんか??)が すっかりなくなってて
くったくなく笑ってて・・

実は内心 すごく驚いてた・・

笑顔って いいなぁ
こちらも ハッピー気分を 分けてもらえた

さぁ
今日は私も・・・・・
ヽ(=´▽`=)ノ

drop.jpgおやつは「ラーメンドロップス」ww 


--------------------------------------------------------

そして・・
実は・・


頑張ってる自分自身へのごほうびに
ある方

あるグループ

ファンクラブに入っちゃいました~
(≧▽≦)/


会員証が届いたら
発表しまふ~♪♪♪

------------------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています
今日もポチッ☆と よろしくお願いしま~す
 m(_ぷ_)m

(クリックして「ブログランキング」のページが出れば
      1票投票したことになります)
[ 2007/07/12 16:52 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(26)
ありがとうーーー!
どぞ、これからも よろしくお願いしまーーす!
m(_ぷ_)m

[ 2007/07/15 21:17 ] [ 編集 ]
ただいまです、陽だまりさん (^^)
体調は おかげさまで ボチボチ、といったところです。
不正出血が急激な貧血を招いてしまったんでしょうね・・
ほんと、なにが災いするかわかりません。
でも、思い切ってブログから離れることで、
自分も焦らずいこうという気持ちになれたし、
心機一転がんばろう!って気になれたし・・

本当にみなさまのおかげです
ありがとうございます m(_ぷ_)m

[ 2007/07/15 21:17 ] [ 編集 ]
お互い オヒサー♪♪♪
☆♪( ^o^)\(^-^ )♪ョショシ♪
(*^-^(..*)) ギュ♪

またよろしくでぇす♪♪

てかそっち いま台風・・・汗
[ 2007/07/14 21:46 ] [ 編集 ]
待たれてました~♪ww
てかこないだは いきなりへんなこと聞いてごめんよぉーー!ww

そうだよなぁ、あの質問じゃあ
おもっきし わかるよなー!(笑)

[ 2007/07/14 21:43 ] [ 編集 ]
ありがとう~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ヘタレなあたしでごめんよー
いつも心配かけてごめんよー
ファイトオーでいくよぉぉーー”

ルナさんの「ごほうび」は
ラブラブ旦那さま、でしょ♪
( *´艸`)キャハハハ♪
[ 2007/07/14 21:41 ] [ 編集 ]
ありがとうございますーー
ご迷惑おかけして申し訳ないですーー
m(_ぷ_)m

ラーメンドロップス・・ 食うか?送ろうか?ww
だからねぇ、さっきも言ったけど
ラーメン味の飴 なわけよ、
カフェ・オレ味の飴に、ちょっと塩気がついたようなカンジなわけよ、

気分転換に♪とか うまぃ♪とかじゃなくて
とにかく インパクト重視!! なシロモノだと、おもふ・・wwww

追記。
私が書いた字は、あたし以外読める人がいない、てなモンです・・
(^^;
[ 2007/07/14 21:34 ] [ 編集 ]
あぁ・・♪ 足跡もステキだけど、
できれば ハグがいっぱい欲しいゎ・・っ♪
 
 ・・酔ったらなんでもアリですかあたしは・・・ww

ありがとうございます~
ご心配おかけしましたぁぁー
うん、写真、全然うまくはないけど、
好きこそものの・・ で、いきます☆

リング、うん、
初めて友達がつけてんの見たのは数年前ですが、
それは、ある程度値段したらしいっすよ。
これは安かったです(爆)
[ 2007/07/14 21:29 ] [ 編集 ]
♪ とっとろーととーろ~♪
(字面でもオンチなのがわかる・・汗)

がちゃこさんのメィちゃんも
めっちゃかわいかったですよん♪♪

[ 2007/07/14 21:25 ] [ 編集 ]
・・え?なんだそりゃ、
あたしゃその「ジンギスカンキャラメル」のほうが気になるぞっっっ!ww

ちなみにラーメンドロップスは
ラーメン味の飴 です (まんまやんけ)

そうやなぁ・・
たとえるなら・・
カフェ・オレ味の飴に、ちょっと塩気がついたようなカンジ
・・・・
・・・・・・伝わるんか???? (^^;)
[ 2007/07/14 21:23 ] [ 編集 ]
リバイバー・プー!
クルクル(´ー`)(` )( )( ´)(_´Д`)アイーン
ウキャキャヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャ

・・ご、ごめん、いまちょっと 酔っ払ってるから・・(笑)

ね?ね?トゥ・リング、キャワイイでしょ!
いまのこの大雨じゃーサンダル履くことはないんだけども、だ。(笑)

「ある方」、とは あるヒーローもので一躍脚光を浴びた方
 (つっても私はずっと前からファンだったんだけど)

「あるグループ」、とは 某チームが所属する会社のファンクラブ・・

って、
えぇいっ、もうほとんど答え言ってるじゃないか!!(爆)
・・ま、そのうち書きます、えぇ (^^;

おおっ!できましたか!さすが梅雨!!(笑)
とんでいきますわよーーーー
(゚┏∇(゚┏∇(゚┏∇(゚┏∇(゚┏∇┓゚*) ニパパパパ
[ 2007/07/14 21:19 ] [ 編集 ]
ううう。。。かたじけないでござる。
ありがたいでござる。
そんなこと言われると
拙者、泣いてしまうでござるよ・・・・

・・いま 慎吾くんは「西遊記」じゃないか?
ハットリくんじゃなくて(笑)
[ 2007/07/14 21:11 ] [ 編集 ]
ただいまンゴージュース100%♪ ←アホ・

そうですよね・・
みんないろいろあるんです、うん☆

えぇっと・・FCの話はですねぇ・・えへへ・・
ヒントは 「私のカテゴリ」です、はぃ♪
[ 2007/07/14 21:09 ] [ 編集 ]
あはは・・ごめん、まーた作っちゃった♪(別記事参照)
でも今日作ったのがベスト♪ギザうま♪♪ ww
[ 2007/07/14 21:07 ] [ 編集 ]
お帰りなさいませ~ぷぅちゃん☆様!
またこれからも、よろしくお願いしま~す♪
[ 2007/07/13 23:00 ] [ 編集 ]
お帰りなさい ぷぅちゃん^^
コメントありがとうございました
体調はどうですか
皆さん待ってられたんですね
たくさんのコメントです
記事は全部読みましたよ^^
きついときはゆっくりいきましょうね^^
[ 2007/07/13 18:20 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんさぁ~~~~ん!!お久しぶりです^^
ブログ再開おめでとうございます!!
私もボチボチですがやり始めました^^
これからも宜しくお願い致します!!
[ 2007/07/13 16:06 ] [ 編集 ]
待っていましたよ!

団子食べたい~!!
お花キレイー^^
キュウリ美味しそう♪
トトロかわいいっ!!

そしてファンクラブのお話、会員証届いたら是非アップして下さいね!待ってます!
(答え知っているけど…^^;)
[ 2007/07/13 15:13 ] [ 編集 ]
わーーーーーい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ブログ復活待ってたよーーー♪
たまには自分に褒美を与えたってイイんですよ~。
私も自分に褒美を与えちゃおうかな( *´艸`)プププ
いろいろあって大変だと思いますが、ファイトオーなのですよ。
[ 2007/07/13 12:26 ] [ 編集 ]
わ~い、これからもよろしくね♪
文通じゃなくて、ブログでね(* ̄m ̄)
何気に字がへたくそな私・・・。

ラーメンドロップ、私もキニナル(笑)
[ 2007/07/13 08:52 ] [ 編集 ]
わあ~~~ いっぱい写真!
よかったー!! 復活、バンザイー♪♪
これからも見せてね。楽しみにしてるから。
リング。いいんだ!私もほし~~~~~~い☆
足跡、いっぱいつけちゃう。ペタペタペタ~ 
[ 2007/07/13 07:54 ] [ 編集 ]
わ~~い!!わ~~い!^^
トット~ロ~トトロ^^
[ 2007/07/13 01:11 ] [ 編集 ]
最後の「ラーメンドロップ」って?
ジンギスカンキャラメルのようなものですか?
[ 2007/07/13 00:43 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん ふっっっかぁああつッッ!!
リバイバー・プー。
・・・・イエ、別に意味はありません意味は(笑)

トゥ・リング可愛い!!
そうそうたまには自分にごほうびをあげなくちゃw
ある方のあるグループって
なんだろう?
発表楽しみにしてます!!

プラチナ2話と
翔べない2話を
追加しました~♪
[ 2007/07/12 23:49 ] [ 編集 ]
良かったでござる。
マイペースでもいいでござる。
私はぷぅちゃんさんが好きでござる。
なのでブログ復活したのは超嬉しいでござる。
私も元気がでるでござる。
よしっ!私もがんばろっっと。
↑お前はハットリくんかっ!

[ 2007/07/12 22:54 ] [ 編集 ]
待ってたよ^^

落ち込むことも具合が悪いこともあるよね。

大丈夫、大丈夫♪

さて、誰の会員証が届くのでしょうか…。
フフフッ予想は~

…ワカラナイv-355
[ 2007/07/12 21:17 ] [ 編集 ]
みたらし団子食べたいな。
いつか作ろう。。。。。^^
[ 2007/07/12 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


