いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地震 

ダイジョブ?
みんな、無事?
被害が少しでも少なくすみますように‥
(* ̄人 ̄).・゜


※夕方追加記入
今日は一日中出かけていて、
いま 親戚&把握している友達の 安否を確認できました。
でも、ニュースを見ると、想像以上の被害に胸が痛みます。

落ち着いたら募金・物品寄付の手続きをします。
皆さまも 自分ができる範囲でかまいません、
被災者に向けての援助をお願いします。
ご協力をお願いいたします。
[ 2007/07/16 11:05 ] 携帯投稿 | トラックバック(-) | CM(24)
そうですよね、ニュースで連日現地からリポートがありますが、
皆さんの疲労が画面いっぱいに伝わってきて
胸が痛くなります。
へしゃげた家なんて、どっから手をつけていいかわからないじゃないですか・・
これからどうなるのだろうとか・・
不安いっぱいだと思います。

いまいろいろ調べているんですが
テレビのキー局や、yahooなどの大手ネット会社で
基金を募っていますね。
信頼できるところに 思いを託して わずかばかりでも援助していこうと思っています。
[ 2007/07/18 17:44 ] [ 編集 ]
そうだよね、「枕崎」て聞いた時に エッ?!って思ったよ・・
運転停止命令が 出たとか出そうとか?(今の段階で)
[ 2007/07/18 17:37 ] [ 編集 ]
こんにちわ

今頃ですが・・新潟の地震の酷さに胸が痛みます・・
テレビで・・年老いた女性が空ろな表情で壊れた家屋を見ている姿を見ましたが見てるだけで現実の厳しさがひしひしと伝わってきて・・つらかったですね・・本当に人事ではありません
もし自分だったら・・と考えるととても怖い思いです

何事もなく普通に暮らしてる私のわずかばかりでも何か助けになればと思っていますが・・。
[ 2007/07/18 15:39 ] [ 編集 ]
原発の放射能漏れとかが気になったんだよな~。
もし、原発ドッカーンてなると、甚大な被害が・・・。
[ 2007/07/17 20:34 ] [ 編集 ]
そうですよね、今年の連休は
「一瞬で今までの生活が一変する」事態に陥った人が
急増したんじゃないかと・・
連絡はなかなか直では難しいと思うんです
 (私の体験でも関東の人とつながるのに2日かかった)
ご無事が早く確認できるといいですね。
[ 2007/07/17 06:39 ] [ 編集 ]
うん、私も気づかなかったです。
すごい揺れが長く続いたので、
東京にも4分ほどの長い揺れが伝わり、
六本木ヒルズのエレベーターが緊急停止したそうですよ

そうですね
震災はこれからがタイヘンなので
心身の復興を心より祈ります
[ 2007/07/17 06:37 ] [ 編集 ]
お仕事お疲れさまです。そうですか阪神の際も活躍なさったのですね・自分の無力さが恥ずかしいです
一刻も早い復旧を心から祈ります。
雨の中より・・
 (また降ってきたよー)
[ 2007/07/17 06:35 ] [ 編集 ]
連休に台風と地震が直撃するなんて。。
今年の連休は良い事続かないね;;
地震の被害がこれ以上広がらないといいですね。
北陸周辺にお住まいのオン友さん・・・
みんな無事でしょうか。心配です。
ぷぅちゃんのご親戚は ご無事なようで
安心しました(><)。
[ 2007/07/16 23:18 ] [ 編集 ]
揺れたみたいだよ。
でも気づかなかった・・・--;

被災者のみんなには、早く立ち直って欲しいと思う。
[ 2007/07/16 23:00 ] [ 編集 ]
僕の所は新潟の近県なので、待機中です
僕、神戸に1ヶ月間水道管の修理してきたよー
今回は何時呼ばれるか? 待機中ですー
地震の被害が、、たいした事無いと良いですネー(祈り)
[ 2007/07/16 22:26 ] [ 編集 ]
そうなんですよね、
阪神淡路大震災も、火事が多かったんですよね、
兵庫県などはね。
あれ、じゃっかん早朝だったでしょ(5:46)
それであれだけだったんですよ、
あれがあと1時間・2時間遅かったら・・
たぶん、私は いま この世にいません。
まともに 電車に乗ってる時間だったから。

そう、
もちろん自分の身に起こってほしくないというのが正直な気持ち
でも、だからこそ、
かわりに・・というのはヘンな言い方だけど
被災された方々に なにか自分もできないかと考えること、
いつか自分も被災した時のために準備をしておこうと考えるのは
けっして無駄なことではないと 思うのです。
[ 2007/07/16 22:03 ] [ 編集 ]
うん、余震はしばらく続くんですよね。
余震の中での「夜」がこわい。
てか自分はこわかった。
しばらく 風呂に入るのがこわかったんです。
いまこの瞬間揺れたら?
頭洗うんに目をつぶったこの瞬間にきたら?
そう思うと
いつでも逃げれる状態でいようとしてた、常に。
しばらくはそういう緊張が続くんですよね。
肉体的疲労もそうですけど、
精神的疲労がかなりこたえます、
見えないだけにね・・

はい、
友達は ブログなどで安否を確認しました。
親戚は、電話などで間接的に無事を確認しました。
一安心です
[ 2007/07/16 21:56 ] [ 編集 ]
そうですよね、ニュースで見ると本当に胸が痛みます。
でも、実は、
「現時へ行って・・」とかいうんも、あまり賛成はできないんですけどね・・
ただでさえ心労・不安・いろんな思いでいる被災者に
容赦なくカメラを向けることが、
いたたまれなくて・・
これは、自分が 阪神淡路大震災を体験したからこそ
思うことなのかもしれないですが・・

震災のあとは
とにかく余震への警戒がありますね。
大雨が降ると 地盤のゆるみから 土砂崩れや建物倒壊などもあるし・・
あとはやはり、食料や水・電気といった「ライフライン」の確保。
復旧もそうカンタンには進みませんからね。
なにが現地で欲しい物なのか・・

私は 水 でしたね。

[ 2007/07/16 21:53 ] [ 編集 ]
ほんとですね、この連休は次々と、って感じでしたね。
いま生きてることを つくづく考えさせられる連休でした。


おう(^^; 寝てしまうのかぁ (^^;
大雨もそうだけど、地震は寝れないなー・・
阪神淡路大震災のときの、一晩続いた余震の恐怖が
もう 身についてしまって・・
震度2くらいでも すっごい怖い。。
[ 2007/07/16 21:45 ] [ 編集 ]
地震って起こる時間帯で被害が拡大するみたい
朝食や夕食時って火を使っている時間帯だから
火災の発生の危険性が増す
阪神淡路でもその時間帯だったから火災がすごかったと聞きます
山口では今回の台風でも被害が無かったようです
遠く離れた山口ですから他人事のように生活してますが
明日はわが身と考えなければと思います
[ 2007/07/16 21:44 ] [ 編集 ]
あ、はこさんところも震度3だったんですか。
結構長く揺れてた…。
やはり威力は大きいのですね。

うちんとこは実は
少し前に ちょっと震度数のある地震があったんです。
震源地がすごく近くて、
どすんという地響き?みたいな体感がありました。
台所にいて、後ろに子供がいたんですけど、
どすん、が2度続いて
「地震だ!」と 机の下に隠れました。
それで震度3程度だったんですから、
今回の地震の恐怖は想像を超えます・・
なにより私は
阪神淡路大震災を体験したので・・

そうですよね、
天災の前では 人間って 無力だなと
痛感しました。
[ 2007/07/16 21:43 ] [ 編集 ]
あぁ万有引力さんも体感されたのですね。
ご無事でなによりです。
そうなんですよね・・私も 阪神淡路大震災を体験してるだけに
他人事とは思えなくて・・
余震も続くし、ライフラインがぐちゃぐちゃになってしまうし
最近は 震災につけこむ 悪いやつもいるし・・
 (以前 輪島あたりの震災で、
  「茶碗を引き取りたい」とやってきた人が多かったらしいですよ)

一日も早い復旧を祈ります。
[ 2007/07/16 21:36 ] [ 編集 ]
お昼前のニュースでこれ知った私です…。
今も余震が続いているみたいですね。
とっても心配です。

それとぷぅちゃんさんのお友達・親戚の方々が無事で何よりです。
[ 2007/07/16 21:32 ] [ 編集 ]
無事でよかった!!!
ほんっと よかった!

しばらく ライフラインの不便を強いられるでしょうね・・
なにか欲しいものがあったら遠慮なく言ってください。
[ 2007/07/16 21:31 ] [ 編集 ]
こちらは、離れてたから大丈夫でした。
でも、次から次へと聞こえてくる被害状況。
胸が痛みます。一日も早く落ちついたらいんだけど。
まだ、余震とか続いてるみたいだから、シンパイですね。(><)
台風のあとに、大きな地震だなんて。。 協力できることさせてもらいます。
[ 2007/07/16 19:10 ] [ 編集 ]
きっと自然がなにか悲鳴あげてるんでしょうね。
何が起きてもおかしくない世の中で生きている私達。
でも、現実味をもてないのか、最近では揺れになれてしまっていて
寝てしまう(笑)イカンイカン!
STOP温暖化!
[ 2007/07/16 18:46 ] [ 編集 ]
うちの方は震度3。
でも結構長く揺れてた…。
ぷぅちゃんも大丈夫だよね。

台風の次は地震か…。
こればかりは敵わないよ。
[ 2007/07/16 15:58 ] [ 編集 ]
僕のところは、震度4でした
朝の仕事が終わって、ちょっと
休憩してたところにグラッ!っときて
ビビりましたけど、新潟の方は
この前の震災の事もあるし
精神的にもキツかったんじゃないでしょうか。
被害が少ない事を祈ります。
[ 2007/07/16 13:47 ] [ 編集 ]
こちらは震度6の新潟です。。。
今のところ、大丈夫です。
[ 2007/07/16 12:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


