いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日の「トシガイ」 

毎週 木曜の深夜 (24:26~24:56)
日テレ系で放送されている

  「トシガイ」 (MC:細川茂樹さん、東原亜紀さん)
 (クリックすると公式サイトにとびます)
 
ですが、

今夜のは
 夏スペシャルで

MC細川さん当人が「トシガイ」されます!!

   ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ


トシガイ・・ 人生を豊かにするために
      年齢(トシ)と同じ数だけ万札を使うというもの。
      年齢と同じメモリアルな年齢買い(トシガイ)

       (番組サイトより引用)


番組当初からずっと見ているんですが もちろんナマでは無理でぜんぶ録画


今まで積み上げてきた人生分を改めて振り返り、
自らへのごほうびに費やす人、
感謝をこめてプレゼントに託す人、
いろいろなんですよねー・・
  (公式サイトにバックナンバーが載ってます)

芸能人なので、
これっくらいのハシタ金、
カンタンに稼げるんでしょうけど

自分のことをしみじみと振り返る
いい時間だと思うんですよね・・


さぁ細川さんはどんな「トシガイ」をするんだ?!

今夜(夜中ですけど) ぜひ チェキラ!!          
      
------------------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています
今日もポチッ☆と よろしくお願いしま~す
 m(_ぷ_)m

(クリックして「ブログランキング」のページが出れば
      1票投票したことになります)
お返事おそくなってごめんなさい

にゃに?! これは地域限定なのかっ?!(衝撃)
茂樹さんをぜひ堪能していただきたいのに~(そっちかよ)

あ、美容院行ってきたんだね~
もう気がつけば9月になってるけど、お体いかがですか?
[ 2007/09/03 09:43 ] [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんなさい。

きゃーそうそう!チャンネル設定がようわからんのよねー!(^^;)
私もコッチ(関東)に来てしばらくは、思ったところにチャンネルをあわせられんでイラッときたわー☆
こないだ大阪帰ったンやけどな、逆に今度、関西チャンネルがようわからんで、またひとりイラッときて(爆)
あぁあたしは イラチ なんやなぁとねー(^^;)
・・イラチ、て、わかる???

『間違い探し』修了 おめでとーーー☆☆☆
DSで「間違い探し」持ってるんやけど、あれなかなかてごわいよな^^;
注意力を鍛えるという意味で、脳にはいい刺激になる思うわー。
私もやろっと☆
[ 2007/09/03 09:41 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい。

いつもごらんになってるんですね~♪ありがとうございます(なぜアンタがお礼を言う?爆

おかげさまでまだ続いていますね。
けっこう長くやってますよねこの番組。嬉しいです。

戦争について・・
本当におっしゃるとおりです。
私もいやです。
あの狂気の世界に戻りたくはないです、絶対に!!
[ 2007/09/03 09:36 ] [ 編集 ]
遅くなってごめんなさい。
おぅ!私も見ました 「ヒロミGO!」
ただの元気なオヤジじゃなかった!!ww

リアルタイムで、細川さんの「雄姿」ご覧になっていただけたでしょうか??うふ・
[ 2007/09/03 09:33 ] [ 編集 ]
遅くなってごめんなさい。
アハハ・・そうそう!私も最初タイトルを知ったとき
「年甲斐もなく・・」だと思った!!ww
いや、年齢を買うというんじゃなく、
年齢の重みを どう活かすか・・っていうのが番組の企画じゃないかなぁ。
これ、けっこう長くやってる番組なんだよ☆
[ 2007/09/03 09:32 ] [ 編集 ]
みたことないよ~~。。
こちらでは放送されてない?(><)
今日ね、美容院へ行ってきました。
なので。ちょっと、バテバテだけど。。 これからの激日、頑張れそう~ 
て、ぷぅちゃんとこで気合を入れさせてもらっちゃった。(笑)

[ 2007/08/17 14:08 ] [ 編集 ]
あんまりテレビを見いひんから知らんで~^^;
ビデオデッキはあるのにな、昔、むかし、友達からの貰い物やから、大阪に居た時はチャンネル設定出来たんやけど、鹿児島に連れてきてからは、旦那様に聞いてもチャンネル設定が出来へんくて、ビデオ録画出来へんねん。
でも、ビデオに撮ってまで見たいと思う番組もないし、ええっかぁ~^^なんて。
なんか、大阪弁で書いてみたかったねん。
この(ねん)は堺の方でよう使うで^^

えっとな、脳トレの1冊、『間違い探し』終わったでぇ~。
次はボケ防止に義父に持って行ったげようかな?って思ってて、書き込みは一切してなかってん。
自分だけより義父にも使ってもらったら、決して高い買い物やなかったと思うかなーって。
義父に聞いてないから、やるかやらんかは分からへんけどなぁー^^
[ 2007/08/17 09:07 ] [ 編集 ]
いつも拝見しながら「私だったら~」と考えます。
もしかして細川さんのが終わったらこの番組も終わっちゃうとか?
もっともっと見たいのになぁ。
↓今は広島の人でさえ戦争や原爆にうとくなってるらしいです。
経験してきた人が思い出したくないからと話をしないのが
原因かもしれません。
辛いことを思い出すのは苦しいことだと理解できますが
やはり、2度と起こしてはいけない過ちを繰り返さないためにも
実際に経験してきた人の言葉を聞きたいです。
そして子供のときからその恐怖を心から感じてほしい。
そして大人になってほしい。
私は絶対に嫌です。戦争もなんて!


[ 2007/08/16 21:00 ] [ 編集 ]
この番組、たま~に偶然見るのよ。
よく覚えてるのは郷ひろみの回。
外国に小学校を建ててる話で、そこの子ども達にプレゼントを買っていました。

…意外!? 失礼だけど見直したぜ! ヒロミGO!
という感じでしたね。

じゃあ今晩、忘れないようにチェックしないと。
もちろんリアルタイムで~♪
[ 2007/08/16 16:19 ] [ 編集 ]
年甲斐も無く・・・のトシガイかと^^;
もしくは、トシ貝・・・
しかし、年齢を買ってくれるんか・・それって、寿命が縮まるような気が・・・--;
[ 2007/08/16 15:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


