いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さあ行くんだその顔を上げて・ 

明日 水曜1泊で 大阪に
(幼なじみのご両親のお墓参り&私の弟とタクミの初対面)、

来週月曜ー2泊3日で 長野
(4月に他界した親戚のお墓参り)、

行って参ります!

ヽ(*^▽^)ノ

 ありがとーございます!





いろいろあった「実況中継」は
下をクリック


旦那からは

「どうしてオレの夏休みの時に行かないの?」というのと、
「いまのおふくろ(姑)の状況から、目を離すんはどうなんだろう?」
ってことで、不快もろだしに抗議されました。


姑からは

「24(金) ○○医院(かかりつけの医者)行った時に
 介護保険の同意書を出すんで、
 翌週のはじめに 取りに行ってもらおうと思ってたのに」

「ゴミ出しは?
 食事は?
 病院は?」

・・・・言いながら気づかなかったのかな、
不満たらたら言いながら、
あたしに「おんぶに抱っこ」状態の自分自身を。


-----------------------------------------------------

旦那の休みの8月初旬は、
相手方が盆前だったのでご都合が・・って問題があった。

姑の現状、ったって、
寝込んでるわけじゃない、
「台所に長いこと立てない」のは、ぶっちゃけ本人の甘えであり、
時間を気にしなくていいんだから、
皿洗いに一日かかったって誰も責めないわけで。
単に、自分自身の「プライド」の問題であり、
それは、これからの生活、もっとぶっ壊してほしい「垣根」であって・・

-------------------------------------------------------

最初は、まっこうからぶつかって、
まず
 「あ・・自分が勝手言ったばっかりに迷惑かかるんだ・・」
と思った。
いつもどおりに。
結婚当初・同居当初からの
限定・言いつけ・個人無視。

でもおかしい。
やっぱりおかしい。
責められる論理がおかしい。

小さい頃からお世話になった親友の親御さんや親戚の方に
お線香を上げたいってことは
なんにもおかしくない。


いまここで・・
また「すみません」と言って
「いつかまた・・」と言ってると、
姑が寝込んでしまったら
 そこでもう 私の自由はなくなってしまう。
そしてそれは
そんなに 遠い将来では ない気がして・・

なにより、
自分の人生、自分で切り開いていきたいじゃない。
私の希望は無理難題いってるわけやない‥そのことがあたしを強くさせた。
たぶん近い将来くるであろう自宅介護の前に、
私のポジションを向上させる、っていう目的のためにも。


今までなら潰されっぱなしだったけど、もう負けてはいないから。
前はただ単に ただただ 我慢、だけだったけど、
今は より良く変えていくための 努力?取り組み? だから、うん。
それが、今までと全然違うところ。


だから、しんどくない。
やってやろう!って気がするし、
根気強くなれる



ただ・・

本音を言うと。

市街地のJR駅に 新幹線のチケットを買いに行ったときに、
希望時間を書いて出したら、
数分で ほぃっと 「夢のパスポート」が手渡された。

新幹線チケットって、こんな簡単に買えるんだぁ~‥
遠いけど、でも近いんだなー・・。
金さえあれば、逃げ出すことは たやすいんだなぁ~‥


なんか、それが分かって、ホッとしちゃった‥うまく 言えないけど。


いろいろ
心配かけて 本当にごめんなさい。

しばらく・・
コメントレス返し&訪問が遅れるかと思います。
 (そのくせ 記事はばんばんアップすると思います
  主に ケータィ投稿で)

無礼を お許しください。

そして・・

ありがとう。
 
  m(_ぷ_)m

[ 2007/08/21 16:38 ] 同居生活はや11年 | トラックバック(-) | CM(26)
お返事が遅くなり本当に申し訳ありません
m(_ぷ_)m

感謝は・・されてないと思うけど、いまだに・・(苦笑

あって(居て)当たり前、なんですもの・・
ま、仕方ないですけど


でも、気分転換はできました♪
この数年の ご褒美だと思っています♪
[ 2007/09/14 16:22 ] [ 編集 ]
お返事が遅くなり本当に申し訳ありません
m(_ぷ_)m

うん!すごい開放感だったよ!
阪急電車にたどり着いた時は、涙がにじんだ(苦笑

大切な想い出は、
いま生きていくうえでの大きな支えとなるのです、、
[ 2007/09/14 16:20 ] [ 編集 ]
お返事が遅くなり本当に申し訳ありません
m(_ぷ_)m

>ぷぅちゃんさんの親族も居るんですから
 お母さんを大事にすると同じくらい 
 ぷぅちゃんさんの親族も大切にしてください


・・・・いやー・・・(感涙
本当に・・・・
ありがとうございます・・・・

そんな気持ち、旦那にはサラサラなさそうです・苦笑

電報でいいので
それを旦那に送りつけてやってください、いまから(爆
[ 2007/09/14 16:18 ] [ 編集 ]
お返事が遅くなり本当に申し訳ありません
m(_ぷ_)m

ありがたみは・・・・
どうやろ、なぁ~・・・・
また追って記事にしますが、

大阪から帰ってきた日、
私にはひとことも口をきいてくれませんでした
(姑

そんな姑なんです・失笑・
[ 2007/09/14 16:15 ] [ 編集 ]
お返事が遅くなりタイヘン申し訳ありません
m(_ぷ_)m

大阪は1泊、あわただしかったですが、
ほんと、ぴょんちゃんの言うとおり!
タクミが大阪(&新幹線)をとても気に入って、

「パパ!今度はパパも一緒に行こうね!」

と言ってくれたんです~(嬉

>親子水入らずやねんから何の文句があるっちゅーねん。
留守にされたら困る嫁なら大事にしなはれ

・・・うぅぅ~ホンマや~(涙
代弁してくれてホンマにありがとう~(号泣・
[ 2007/09/14 16:13 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい

うん!ありがとう!
やっと許してくれたっていうのもあるし、
自分がなかなか 押し通せなかったっていうのもあるし・・
すぐ引っ込めてたってことは
それだけ本気じゃなかったんじゃ?と受け取られてもしかたなかったのかも・・なんてね。
[ 2007/09/05 06:36 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい

うん♪うん♪
満喫したよ!!!ありがとう!!
[ 2007/09/05 06:34 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい

そうですねー振り返ると
大阪そのものに帰ったのは10年ぶりくらい?
長野に行ったのは5年ぶりです。

あたし
よく我慢したなぁって・・・

ふつーこんなことありえないですもんね。
[ 2007/09/05 06:34 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい

そうなんだよ長野!
もうねぇ、上田あたりから、
「どこだどこだどこだー!」って
思念をずっと送ってたよぉーー!
感じたかぃ?wwww
[ 2007/09/05 06:32 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい

そうなんですよね、
そういうのが「強さ」であり、
「自信」なんですよね。
みんなに 教えていただきました。

そう、これは 自分の母親も連れてく旅行だったので、
子孝行・親孝行、兼ねていたのですよ
(^^;)
無事果たせてよかったです、
いま「忙殺」されまくりだけど・・ あは・
[ 2007/09/05 06:30 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい。

うん、おっしゃってる意味すごくよくわかります・・
喧嘩じゃなくてねw
それが「強さ」なんだなぁって思うんです。
私が欲しかった「強さ」・・

みなさんに 教えられました。
[ 2007/09/03 10:04 ] [ 編集 ]
うん、そーだね。一歩、なんだよね・・
すっげぇ「勇気」がいったよぉ正直ね・・
はたから見たら 当たり前のことなんだろうけど。

あ、返事遅くなってゴメンね。
[ 2007/09/03 10:02 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい。

あは、やないがなwwww
てか 帰ってきてしまいますたぁ~wwww

歌にもあるとおり
♪ボクの夢をかなえる場所は
 この街と決めたから~♪
・・で、ございます。

 (なんのうたか わかるかぃな???)
[ 2007/09/03 10:00 ] [ 編集 ]
ぷぅ~ちゃん☆がどれだけお義母さんやご主人を助けてきたか、これを機会によ~く理解してもらって、お二人ともぷぅ~ちゃん☆に感謝の日々を送ってほしいですね。

ともあれ、ゆっくり羽を伸ばして、気分転換してくださいね♪
やっぱり実家はいいですよね(#^.^#)

[ 2007/08/22 17:52 ] [ 編集 ]
よかったですね☆
おもいっきり、リラックスしてきてください☆

お帰り待ってま~す!
[ 2007/08/22 12:17 ] [ 編集 ]
旦那様に一言(届かないかもしれませんが)

 お母様は自分の親でしょ
 私は両親とも面倒を看れなかった いえ看なかった
 兄に押し付けて遠く離れていた
 だから自分の反省も込めてだんな様自分の手で
 しっかりお母さんの面倒を見てください
 これからずっとって訳じゃないですか
 たった数日間の事ですよ
 ぷぅちゃんさんの親族も居るんですから
 お母さんを大事にすると同じくらい 
 ぷぅちゃんさんの親族も大切にしてください


ごめんなさい差し出がましいコメントで
[ 2007/08/22 08:32 ] [ 編集 ]
よかったね。
本当によかったよぉ・・・(ノд・。)
これで行けなかったらヒドすぎるって思ってましたもん。
バタバタすると思いますが楽しんできてくださいね♪

ネチネチ姑のことを忘れていっぱい楽しんできてくださいね♪
この旅行で姑もぷぅちゃんのありがたみを分かってくれますよ。
いろいろしてくれた嫁・・・今はいない・・・
って思ってくれますよ、・・・。多分(;・∀・)
[ 2007/08/22 07:52 ] [ 編集 ]
おおおおおっe-217e-282e-282e-282
久しぶりにPC開いてナナメ読みしよーとしたらこの記事っe-317
うんうん行っといでe-2761泊やと慌しいやろうけど、タクミ君が大阪好きになってくれたらエエなぁe-141e-140

ババァは大好きな息子と何年ぶりよ?親子水入らずやねんから何の文句があるっちゅーねん。
留守にされたら困る嫁なら大事にしなはれe-281
[ 2007/08/21 23:37 ] [ 編集 ]
そうだよ。ぷぅちゃんの今までの頑張りに
報いてくれたって いいじゃないか。

そうだ。大阪に行けばいい!
気晴らしに行ってらっしゃいませw
[ 2007/08/21 23:08 ] [ 編集 ]
気をつけて行ってらっしゃ~い^^/
時間短いようだけど、それでもたっぷり満喫しておいで~
[ 2007/08/21 22:54 ] [ 編集 ]
久しぶりの古里帰り
両親もうれしいでしょうし
 ぷうちゃん、、良かったですね~
[ 2007/08/21 22:07 ] [ 編集 ]
普段きちっとやってるんだもん。
文句言われても行っちゃえ~(・∀<)〃♪

長野に来るんだね~。
あー近くに来るのね♪
それだけで私も勇気が沸いてくるっ。

タクミくんと楽しんで来て下さい!
[ 2007/08/21 21:51 ] [ 編集 ]
mishiさんの言われるとおりだと思います
行動してみれば以外にすんなり行く時もあります
普段やるべき事をやっていれば文句は言わせない!って
強気も時には必要かもね^^
(難しいでしょうが・・)

ともあれ気をつけていってらっしゃいね
たくみくんと二人でプチ旅行気分で^^
色々は帰ってきてからの結果で対応していきましょう
なんてね^^
[ 2007/08/21 20:33 ] [ 編集 ]
弱みを見せたら負け。強く出よう。
結局、強いもんが勝ち。
ケンカしろと云ってるんじゃなくて、自分の行動を強く・・
ということなんだけど。
[ 2007/08/21 19:50 ] [ 編集 ]
その一歩が大事なんですよ!!ぷうちゃんが言うように、踏み出してみれば、「あ、なんだ」と思うようなことなんだけど、その一歩がなかなかね。でも、これからはすこしずつ何かが変わるかも… ぷうちゃんちに限らず、何もかも家のことを嫁が背負い込むこと自体がおかしいのだ!変えるべきところは変えていこう。
[ 2007/08/21 18:56 ] [ 編集 ]
来たよん。
良かったネ。思いっきり羽根を伸ばしてきて下さい。
その権利は充分に有るんだから。
なんなら帰ってこなくてもいいよ。あはw。
[ 2007/08/21 17:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


