いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タクミの成長の夏。 

今年の我が家の夏休みは、
とにかく
ちび介(タクミ)のサッカーチームの活動に追われまくりでした。
週末は、
やれ 合宿だ、練習試合だと
親も支度におおわらわ、

そしてこの週末は
連日で
サッカーのトーナメント戦が 行われました。


成長日記は下をクリック☆

うちのチームは、
幼稚園の年長からやっている サッカー歴3年のベテランが多いのです。
かたや タクミは まだチームに入って2ヶ月ほど。
試合の合間の練習でも、
なかなかうまくボールを扱えないタクミに
チームメイトから

「なんだよー のろまー!」
「早くやれよ のろまっ!」


と野次られたそうで、

荷物置き場に 涙をこぼしながら 帰ってきました。


「そっか・・悔しかったね・・
 でもさ、やっぱりさ、みんなと比べたら確かに
 タクミは まだまだだよね。
 やってきた量が全然違うんだから。
 だけどさ、ひとつ、みんなに負けないくらいに頑張れるのは
 「負けないぞ!」っていう気持ち、じゃないかな・・
 ボールはボクのものだー!って意気で
 次の試合、おもっきり走ってってごらん!!」


・・結局、試合は、1敗2分け。
結果は残せませんでした。

だけど、
グラウンド内にいても、どこか他人事のように
遠巻きに蹴りあいを見てるような感じだったタクミが、
必死にボールの流れを追って走るようになってきて、

小さいながらも
彼なりに 頑張っているんだなと・・


ビデオレンズが、やたらとにじんでしょーがなかったです。
あまり泣くと、おかーさん化粧取れちゃうから、みたいな(汗)


真っ黒に日焼けして、
ショートカットがすごくサマになり
一段と 男の子っぽくなってきた タクミ。


一歩一歩でいいからね。
うんとうんと、可能性を 広げていってね。
頑張れば、絶対、成果は出てくるからね。



タクミのガンバル姿に、
ママもちょっぴり 成長した
今年の夏でした。



---------------------------------------------

今週から新学期、いつもの生活に戻ります。
ブログご訪問、コメレス、今週中にはしますからー
ごめんなさーい!!
 m(_ぷ_)m
[ 2007/09/02 16:00 ] 子育てはいろいろあるんだ! | トラックバック(-) | CM(16)
お返事遅くなって本当にごめんなさい
m(_ぷ_)m

うんうん・・わかるわかる・・わかりますよぉ。
もう少ししたら
「まま、一緒に寝よう~」なんて言ってくれないさぁね。
だけど、彼自身が成長する姿を、ずっと見守っていくし、
どんなことがあっても母が守る”って決意は持っています。
[ 2007/09/19 17:45 ] [ 編集 ]
お返事遅くなって本当にごめんなさい
m(_ぷ_)m

うん、彼も男の子だし、
いつかは旅立っていくものだけど、
それがわかってるからこそ、
それまでは たっぷりとね、愛情を注いであげたいんだ。
[ 2007/09/19 17:40 ] [ 編集 ]
お返事遅くなって本当にごめんなさい
m(_ぷ_)m

うん!私もねぇ、こういうことがあるとねぇ・・
いやぁ~・・(涙
彼(タクミ)に教えられること日々たくさんあります。
[ 2007/09/19 17:34 ] [ 編集 ]
お返事遅くなって本当にごめんなさい
m(_ぷ_)m

いえいえ、そんな言われるほどすごくはないです (^^;)
行って来い!って強く言うのはカンタンなんだけど、
彼はまずすごく悔しかったと思うし、
それはすごく分かるので・・私も悔しいこといっぱいあったから・・
ただそれだけです。
[ 2007/09/19 17:28 ] [ 編集 ]
お返事遅くなって本当にごめんなさい
m(_ぷ_)m

そうなんですよね~成長は少しずつ着実に、ですよね^^
心の洗濯・・ うーむ・・・・
ためちゃーいけないのよね~洗濯はねー(違?
[ 2007/09/19 17:27 ] [ 編集 ]
お返事遅くなって本当にごめんなさい
m(_ぷ_)m

一緒に走ってみようかね~^^;
つっか、親は親で、ママグループに入るべく、苦心してるんですよこれでも^^;
[ 2007/09/19 17:26 ] [ 編集 ]
お返事遅くなって本当にごめんなさい
m(_ぷ_)m

性格上、ボールの取り合いっていう「戦い」が なかなかできなくてねぇ・・
ま、そのうちに野生むき出しになるでしょうww
たくましい体つき&色合いになってます~
[ 2007/09/19 17:15 ] [ 編集 ]
お返事遅くなって本当にごめんなさい
m(_ぷ_)m

ありがとう、ただいマンモス☆
ほんとそうだよね!いろんな悔しさが、バネになっていくと思うんだ!
みんなとのかかわりが楽しくなる時が、きっとくると思うから、
負けずに、頑張ってってもらいたいです!
・・・親としては、ハラハラ、だけどね^^;
[ 2007/09/19 17:09 ] [ 編集 ]
子供が成長すればするほど
親の登場回数が減るような気がします。
うちは中学生で来年は高校生になろうとしてるんですが
学校での悩みをきいても
あの年になるともう親は出ていけません。
もちろん、タクミくんももうそうなんでしょうけど。

親は無力だな・・・って時々思います。
でも、自分の手の中から離れても
まだまだ自分の側にいる息子は
十分かわいいですよね。
たくましくなればなるほどかわいいと思えます。

私は息子が成人しても親バカしてると思います。
[ 2007/09/05 11:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/04 15:15 ] [ 編集 ]
あぁ、いいなぁ。
読んでてちょっと涙出ましたよ。


どんどん大きくなっていくタクミくん。
サッカー、頑張れっv-237
[ 2007/09/04 12:38 ] [ 編集 ]
「そっか・・悔しかったね・・
 でもさ、やっぱりさ、みんなと比べたら確かに
 タクミは まだまだだよね。
 やってきた量が全然違うんだから。
 だけどさ、ひとつ、みんなに負けないくらいに頑張れるのは
 「負けないぞ!」っていう気持ち、じゃないかな・・
 ボールはボクのものだー!って意気で
 次の試合、おもっきり走ってってごらん!!」

なかなかそんな言葉をかけられませんよ
「負けるながんばって来い」とか
「そんな野次を気にすんな おまえはがんばっている」なんて
ありふれた言葉しか浮かばない
こんな言葉をかけられたら「うん そうだよね」って納得できるもの
すごいよ ぷぅちゃんさん
[ 2007/09/03 21:02 ] [ 編集 ]
親も子も少しずつ、一緒に成長するんだね。
きっとたくさんのものを得ることができた夏、だったんだね^^

↓心の洗濯、完了?^^v
[ 2007/09/03 13:33 ] [ 編集 ]
親が成長せんと、子も成長せんよ^^
我武者羅にボールを追いかけてるうちは、きっと幸せ感じてるかもね、気づかないけど。
ぷぅちゃんも一緒に走ってみぃ~^^/
[ 2007/09/03 02:37 ] [ 編集 ]
サッカー好きで、嫌いにさえならなければすぐに上手になりますよ、
太陽をイッパイ浴びて逞しい身体に成っていきますね、
[ 2007/09/02 23:01 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんさんお帰りなさい。
タクミくん頑張ったね。その悔しさをバネに強くなるんだぞ!おかあさんのように!お母さんがいるからきっと頑張れるね。
私も頑張ろう。小さくみえても大きなタクミくん。焦らなくたっていいんだ
ゆっくりゆっくり頑張ろう!
[ 2007/09/02 17:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


