いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台風直撃???? 

最大級の台風が接近してきてますね‥
こちらはすでに、大雨が‥雷雨が‥
みなさんご存知のとおり?我が家の家の真裏が竹林なので、
家の裏からの土砂崩れはない‥かと思うのですが、
最寄りの電車がすぐ止まってしまうのと、
雨量が多いと道路も通行止めになったりするので、
ヘタすると
「陸の孤島」になってしまう危険が‥

雷がひどくなってきたので
パソコンもこれで落とします。
しばらくブログは休みます。
写真の編集もできなくなります、
本当に ごめんなさい。
m(_ぷ_)m
なにか連絡ありましたら、
携帯の直メか、伝書鳩を飛ばしてください(汗)

同じ環境におられる方、
どうか被害が少なくすみますように‥
(* ̄人 ̄).・゚


と、
台風に備えているときに

私の身にも
「台風」がっっっ!!!!


続きは下をクリック・・


今日は 大雨・雷雨、が止んだり降ったりの大荒れの天気、
そんななか、
ちび介はランドセル置くやいなや 遊びに行ってしまった・

じゃあその間に買いだめしておかねば、
とにかく時間制限があって
あぁ急がねばとアタフタアタフタ

でも喉がすっごく渇いてたので、
買い物ついでにジンジャーエールを買い、
運転席に座ってまずはキャップをプシュ!

‥ショワワワワ~!!!

うわー!
(@д@)


炭酸が勢いよく吹き出し、
ハンドルから座席から
腕からパンツから(下着じゃなく)

ビッショリ・ボトボトに‥
(T_T)


教訓。
単独で飲み物を取り出したら
とにかく所定の位置に置いてから
急ぎの用事をしましょう。
炭酸を片手に持ったまま
カートを直しに行ったりしないように!


‥当たり前、か‥
(´~`;)

なにはともあれ、
みなさま お気をつけて・・・・ (^^;)

[ 2007/09/05 12:08 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(16)
お返事遅くなって本当にごめんなさい
m(_ぷ_)m

そうなんですよ、台風が来る数日前から、
晴れー雷雨ー曇りー雷雨ー快晴、なんて、
すごい不安定な天気だったんですよ。
 (さすが山奥?言ったなww)

そうですよね、これは人間が招いたことでもあるんですよね、
年々威力が大きくなっている台風や、
今年の殺人的な酷暑は。
いまいちど考え直さなくてはなりませんね。
[ 2007/09/19 18:08 ] [ 編集 ]
お返事遅くなって本当にごめんなさい
m(_ぷ_)m

そうなんですってね、
こういうコースの時って、とにかく被害が大きい!
電車がすぐ止まったり、「都市災害」が大きくなりますよね。
人間って弱いんだなぁってつくづく思います・・
[ 2007/09/19 18:06 ] [ 編集 ]
お返事遅くなって本当にごめんなさい
m(_ぷ_)m

いつも心配してくださって本当にありがとうございますー
この時は タクミの学校も早々に対策が取られたので、
とにかくいつもタクミのそばにいようと・・
もし土砂崩れとかになったら、とにかくタクミを抱えて逃げようと。。
そればかり考えていました。
 (あれ・・?お姑さんは・・?っていうツッコミはなし、ねww)
[ 2007/09/19 18:05 ] [ 編集 ]
お返事遅くなって本当にごめんなさい
m(_ぷ_)m

台風、お互い無事でよかったね。
あぁいう時って、ただビビっとくしかできないんだよね・・
人間ってちっぽけだよね。

いやぁ~ガラスかなり深かったのでしょう~、
だから表に浮き上がって(?)くるまでこんなにかかった・・
だからこそよく無事だった!と思ってます。
いやーこわい・
[ 2007/09/19 18:03 ] [ 編集 ]
お返事遅くなって本当にごめんなさい
m(_ぷ_)m

あ・・私も かなりご無沙汰です・・
ほんとにごめんなさい・・
落ち着いたらまたブログ巡りします~
私の唯一の楽しみがぁぁ・・ (><。)

そそ、身近な危険、炭酸飲料。(爆)
[ 2007/09/19 18:01 ] [ 編集 ]
お返事遅くなって本当にごめんなさい
m(_ぷ_)m

ありがとうー!
うちはなんとか無事でしたぁー!
近所は避難勧告とか床下浸水とかあったけど
自然の猛威は怖い!
[ 2007/09/19 18:00 ] [ 編集 ]
お返事遅くなって本当にごめんなさい
m(_ぷ_)m

ね?!誰でもやりますよね!
特に急いでる時とか慌ててる時は、炭酸ってこと忘れがち~!(力説)
あ、リアルでも、今回の台風、ほんの近所で、床下浸水とかありましたんでね、うん、危なかったですね。
[ 2007/09/19 17:59 ] [ 編集 ]
お返事遅くなって本当にごめんなさい
m(_ぷ_)m

うん、そうだよね、鳩がかわいそうですよね、ごめんなさい。
つっか、
陸の孤島と「ひとり台風」はカンケーないですからwww
[ 2007/09/19 17:58 ] [ 編集 ]
雷も来たんですか?
こちらは雨と風でしたね。意外と被害少なくてホッとしています。
家のマンション窓にサッシというかカバーできるものがないので
何か飛んできたらどうしようかしらと不安抱えながら眠りに付きました(眠れてしまったのですがね)
人間が招いている事、それをもっと知る事が大事なんですよね
こういう自然災害。
[ 2007/09/07 18:40 ] [ 編集 ]
TVの天気予報を見てたら、今回のコースは前にも何回か、けっこうあったようですね。
関東における台風銀座コースですよね。
わが家では、ピーマンのプランターと花の植木鉢が横倒しになってました。
炭酸飲料は、冷たいうちにキャップを・・・。(^-^)/
[ 2007/09/07 15:13 ] [ 編集 ]
ぷうちゃん☆大丈夫!?
テレビではかなり激しい台風で心配してます・・。
とにかく気をつけてくださいね!

鳩は役にたちません・・(笑)
[ 2007/09/07 14:39 ] [ 編集 ]
そちらも凄い風雨だったみたいで。
大丈夫?
こっちは今現在、物凄い横殴りの土砂降り。
お互いの無事を祈ってるよ~。

↓ガラス!怖~い。
深く入り込まなくて良かったね。
でも、ますます痛そう(><;)

色々と、ほんとに申し訳ありませんでしたm(_ _)m
どうか、どうか、気にしないでね。
[ 2007/09/07 14:09 ] [ 編集 ]
ちょっぴりご無沙汰しています…。

台風直撃…大丈夫ですか?

…えっと……
台風より炭酸飲料にご用心……?

台風と炭酸飲料にお気を付け下さいませ。
[ 2007/09/06 15:29 ] [ 編集 ]
台風、気をつけてくださいね!
[ 2007/09/06 12:45 ] [ 編集 ]
てか、一度や二度どころではなく
ありますよね。
台風が来たってゆーから
またどんなすごいことがあったのかと
心配しました。
平和な、思わず微笑んでしまうよーなことでヨカッタよぉ。
[ 2007/09/06 08:53 ] [ 編集 ]
伝書鳩、かわいそうやから飛ばさへん。
紙飛行機飛ばしたる。

炭酸飲料、いまどきそんな失敗するやつがおったとは・・・さすが陸の孤島。
[ 2007/09/05 17:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


