いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姉さん事件です! 

私に姉さんはいませんが・

関東地方の 運動会シーズンのご家族の皆さま、
延期・延期、となっていませんか?
ちなみにうちは ヘタすると 3日(水)まで延期かもしれません。
どうでしょう。水曜(で)どうでしょう。 観に来れる親御さんが激減の予感です。(悲)

そんな、空模様と天気予報でアタマがいっぱいの我が家に
事件です!

洗濯機が壊れました!!
突然です!
脱水ができなくなってしまいました。(回らないんです、とまっちゃうんです)
この、最高気温が20度いかなくて洗濯の能率が激悪になるこのタイミングにですよ。
なんだっちゅーんだ。
まだ長袖もろくすっぽ出せてないんだぞ。
中途半端な重ね着でしのいでるのに、この仕打ちかよと。
肋骨痛いなんて言うてるバアイやなくなってきたやないか。
ドMのわたしでも きれるっちゅーねん。

と、脈略のない文章でオチようとしています。

だって明日は早いんだもん。
早く起きなきゃ、寝坊しないようにしなきゃ、と思うと、
心臓バクバクして逆に寝れなくなっちゃうんだもん。

まだコメントのお返事も返してないのに記事アップしちゃってごめんなさい。

とにかく
これから 新しい洗濯機のネット検索タイムです。
いつ寝れるんですか・艦長?

それでゎ、また。

    (携帯投稿)
[ 2007/09/29 23:28 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(16)
お返事遅くなってごめんなさい
m(_ぷ_)m

うんうん、なんかねぇ、いま いろーーーーーーんな機能あるから!
びっくりよ!
ネットである程度調べて、実際に電気屋さん行って納得してからのほうが
間違いないかもぉー。
[ 2007/10/05 11:43 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい
m(_ぷ_)m

うちんとこは、今日(金曜日)やっと晴れました!
それまでは グズグズ・・曇り・・ところにより雨・・みたいな、ほんっと不安定なさむーい天候でした・
コインランドリーは・・ ど、どこにあるんだろう・・・???
少なくともこんな山奥では、どこにあるかわからないコインランドリーより

「ぷぅちゃんは 川で洗濯を。。」 のほうが早いかもしれないwww

この洗濯機は2回モーター修理して、もう限界だったんです。
いまのところ他の電化製品は大丈夫です、
もっとも、持ち主の私が 肋骨「修理」中ですけどねwwww
[ 2007/10/05 11:42 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい
m(_ぷ_)m

うわー冷蔵庫!マジそれは困りますよね!
そう、なんかこう、「壊れる」モードって、連動しますよねぇ。
わたし、2年前の今頃、立て続けにテレビや電化製品がいかれて、
究極は 車庫の電動シャッターが壊れた(正確には姑が壊した)っていうのがあって!
通帳の額が ガクガク。。と減っていくのがすごくつらかったですぅ~
  (あ、シャレね、うん、念押ししちゃいますけど)

運動会は結局小雨のなかやりましたぁーー (><。)
風邪ひいちゃいましたよぉ ぷんぷんっ・
[ 2007/10/05 11:38 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい
m(_ぷ_)m

そうよ~、ほんっと、洗濯物がたまっていくさまったらなかったゎ!
でも、姑の洗濯機を 借りる気にはならなくって・・(苦笑)
おかげさまで翌日購入し、その次の日に届きました。

あ、ネットっていうのはね、うん、買うんじゃなくて、
どんな洗濯機があるのか?っていう、下調べだよ~☆
いきなし行っても、なかなかすぐに即決できないじゃん?いまいろんな性能あるしね。
[ 2007/10/05 11:35 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい
m(_ぷ_)m

うわー、冷蔵庫も止まってほしくないわぁー・・(汗)
そうなんだよね、電気ないとほんっと困ることいっぱい!どうしましょうってカンジ。
ちなみに今回の洗濯機、2度 モーター修理でしのいできたんですよ。
もう・・もう、ねぇ・・15年だし・・・・
[ 2007/10/05 11:33 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい
m(_ぷ_)m

うわ、あきごんさんとこ、どうなったん?!
うちはもう、この記事の翌日、ソク買いでしたよー
それでも配達は翌日で・・
洗濯物、何日分たまっただろう?!てくらいでした (><。)
[ 2007/10/05 11:31 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい
m(_ぷ_)m

いやぁ~洗濯機、もうボッコボコに殴ったけど、それでも脱水してくんなかったww
究極は、中身入れなくてカラでも ピピピ・・ってエラー出たんだもん(汗)

おかげさまで(天候のせいもあって)PTAものは省略になりました・・って、
おいおいおい!なんでコケるって決め付ける?!・・あたってるけど・・www
[ 2007/10/05 11:30 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい
m(_ぷ_)m

呼んだ呼んだよwww
おぉっ・順番まわってきましたね~、うちも来年度が「理事」で、翌年が「組長」ですゎ、
まったくねぇ~、ヒマな人(ご老人方)いぱーいいてるのに、
口だけ出して手は汚さない人が多いから、やんなっちゃうよ・

思い出のかなたから戻ってきたかしら?ww
そうそう、突然ってほんとコワイよね~、うちも旦那が休みだったからホントよかった。何日分洗濯物たまったことか・・ おそろしかったでぇー
[ 2007/10/05 11:28 ] [ 編集 ]
うちの洗濯機もそろそろヤバイ。。。
いいのあったら、是非、私にも教えて~^^;
[ 2007/10/05 08:30 ] [ 編集 ]
今日は山口午前中は曇っていました
そちらはどうでしたか?
天気悪ければ選択しないほうが正解・・・でもないか
洗濯できなければ荒いもの貯まるし
仕方がないからコインランドリーで・・・近くにありますか?
我が家は車で15分ぐらい走らないとコインランドリーはありません
クリーニング屋はあるんですが
さすがに榮太郎のパンツは出せませんから(笑)

洗濯機は修理するより買うことになるのでしょうか?
電化製品は一つが壊れると立て続けに壊れ恥まますからね
どうしてでしょうね
[ 2007/09/30 23:58 ] [ 編集 ]
電気製品って突然壊れますよね!!
うちも この夏 冷蔵庫が突然壊れました。
朝 起きて冷凍庫を開けると・・冷凍食品が半解凍されていて
冷蔵の方も あまり冷たくない状態!!
あわてて 即日配達してくれる所で 買いに走りました。
そうそう PCも突然たちあがらなくなって・・・・。
車も寿命で・・・・
この夏は福沢諭吉さん ぱぁ~っといなくなってしまいました!
・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

運動会 雨が降ると大変ですね。明日は晴れるといいですね!
[ 2007/09/30 22:18 ] [ 編集 ]
洗濯機は痛いですね~洗濯物が溜まるのが何より嫌いな私には
耐えられない。
家のは結婚した当初に私が一人暮らしのとき使ってたのもってきたけど
同じ感じで壊れましたよ~
小さかったから何気に壊れて嬉しかったけど。
洗濯機がくるまでの間が悲惨でした。
胸の心配もあるから、外に持っていって洗えないし
急いで新しいの見つけましょう!
家電はネットより見に行って安くていいもの
見つけたほうがよいよ~
[ 2007/09/30 17:20 ] [ 編集 ]
うちも去年だったか、洗濯機壊れました...突然脱水できなくなり、満タンの汚水に洗濯物がつかったままになりました。新品かうぞv-220と意気込んだものの、「脱水モーターの交換 12000円」で片付きました。今も元気です。
で、今年は突然冷蔵庫が止まりました。初夏の蒸し暑い日で、冷凍食品ほぼ全滅でした。いやいや、家電がないとこんなに日々の生活に困るのかと改めて実感しました。
[ 2007/09/30 17:12 ] [ 編集 ]
うわぁうわぁうわぁ。
ウチも洗濯機ヤバイですぅ。 脱水! そう脱水!
水がも~れ~て~る~~。
突然イカレたら困りますよねぇ・・・・・・・・・。
で、見つかりました? ニュウ洗濯機・・・。
[ 2007/09/30 00:13 ] [ 編集 ]
洗濯機、蹴飛ばしてみ、動くかもよ。
運動会、親も出るやつあるんやろ?
出たらしっかり走れよ。コケるのは目に見えてるが・・・@@;
[ 2007/09/29 23:49 ] [ 編集 ]
呼ばれたのでやってきましたi-239
およびでない?こりゃまた失礼いたしました===i-237

そぉいえばうちの近所の小学校は先週の土曜日?だったっけ???
地域の行事ごとに疎くなるばかりですが来年は自治会の役員に当確e-278ですって。私の大事なクジ運を無駄遣いしないでちょうだいっi-191と思ったら順番でしたわ。ほほっ

洗濯機…そういう毎日使うものは前もって予告してから壊れてよねっ
毎日使うものだからこそe-281アレコレ吟味して買いたいのにさっ
突然ブッ壊れてくれるから近所の電気屋さんに在庫届けてもらうハメになってさぁ。あぁ悲しい思い出にひたってます。秋だから。
チャンチャンi-271
[ 2007/09/29 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


