いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「緊急ダイエット」!! 

puu 0710そういえば髪切ったんです
秋の装いですねぇ・・ 女っぷりにも磨きがかかり・・ ww

おはようございます☆
9月からバタバタ・ケガ・体調不良・・ですっかり忘れておりましたが
10月18日 健康診断 なんです! 

なにせ申し込んだのが5月、必要書類が届いたのが夏の終わりでしたからねぇ、
脳みその記憶容量が少ないワタクシ、んなもん忘れておりました。
うっわやっべ!
この脂肪・・ (☆o☆) 


ということで
 (ほぼ)  1週間 緊急ダイエット」
・・で、ございます・・(^^;)

続きは(長くなったので)
おりこみました~☆

緊急ダイエット!

とはいえ、
けっしてムチャなことはいたしません。
体調を崩したり、ストレスをためるなんてのは、結果的に逆効果!

なんてこたぁない、
「生活習慣を見直す」
「たまったストレスを排除する」
これでございますね・・

*1日コーヒーを3杯以上飲む (もちろんブラック)
 動く30分前に飲むと脂肪燃焼に効果的、というウワサ。
 信憑性はともかく、水分を摂るという観点からは良いと思われます。
 
*普段の「姿勢」に気を配る
 全身の新陳代謝が良くなりますね。
 特に 腹式呼吸がオススメです。
  ・・私の場合、肋骨のケガにより 胸部サポーターをしていて、
    必然的に、なのですが・・    しかし、お通じがよくなりましたよ!

*お風呂でゆる~ぃストレッチ
 ケガしてる私はそんなに激しくできないですが、
 狭いお風呂を利用して、「V字!!」とかがオススメです。

*友達とおしゃべり
 気兼ねなく話せる相手、というのがポイント!
 どうしてもダイエット中は神経ピリピリしてるので、
 腹の底からグハハ・・と笑える話題ができる友達がイイ♪
 ただし ケーキセットなどでたらふく食ったら逆効果!!
 「和風ヘルシー定食」くらいにしておきましょ
ww

------------------------------

・・え?
食事療法はしないのか、ですって?

そーんなあーた、
この旬の食材てんこ盛りの「食欲の秋」に
食事制限なんかしたら
泣いちゃう~~~ (T△T)
wwww

基本的に食事は
食べ始める順番を
 水分(お茶など)野菜たんぱく質炭水化物系
という流れで口に入れるようにしています。
あと、よく噛むこと ですね。 胃にもいいし。

とにかく私は間食をしない これに尽きます・
ストレスたまるとなにかしら口に入れてしまうんですよね。
一番の大敵は「ストレス」です! 


-------------------------------------

なにか、参考になりましたでしょうか??(^^;)

それでは木曜日まで
頑張っていきまっしょ~ぃ♪





------------------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています
今日もポチッ☆と よろしくお願いしま~す
 m(_ぷ_)m
        
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2007/10/12 09:26 ] 「基礎体力向上計画!!」 | トラックバック(-) | CM(14)
そうなんですよねー、ストレッチ、きついけど効果はありますよね!
>ビリーもどきのストレッチ
ウケましたぁ(笑)

怪我はおかげさまでよくなりましたぁ(たぶんっ)
皆様も原因不明の負傷にはお気をつけあそばせ・・・・
 (あたしだけ???)
[ 2007/10/19 10:15 ] [ 編集 ]
ワタシモ ( = =)  トオイメ・・

そうなのよ、ストレスってほんと怖い。
結局、満たされない思いを、食べて腹がいっぱいになることで擬似満足してるってことなんだろうと思う。
そして体は素直に吸収してくれるんだよね (^^;)

きゃー!チーム40持ってんのねー!!
私、携帯ストラップが使えないの、
で、しょぼい100均のを使ってんの、
私も意味ねー!!(汗)

カレンダー。。欲しいなぁ。。
どうしようかな。。
まだ「どうでしょう貯金」貯まってないんだけど・・
前借りして買おうかな・・・・
迷っております。
[ 2007/10/19 10:14 ] [ 編集 ]
いえいえいえ、一週間で
○●kg (お好きな数字を入れてお楽しみください)
一気に落とせるとは思ってませんよ~ e-263e-263

最近の生活を深く反省し、
ここからスタートとしようと思ったわけですー
[ 2007/10/19 10:08 ] [ 編集 ]
ヤフーの90日間ダイエット記録☆☆
やはり数値や図形でしっかり認識するのが大事かもですねー^^; 自省
ちょっと調べてみます、ありがとうございます^^

あ、もう帰ってこられたんでしょうか?
もちょっと落ち着いたらリポート拝見しにおうかがいしますね~☆
[ 2007/10/19 10:05 ] [ 編集 ]
はぃ。
心より お待ちしております。
必ず、戻ってきてくださいね。

タクミは、日に日に、パワーアップしてきています☆
背も伸びています☆
小学生のうちに 抜かされそうな勢いです!
[ 2007/10/19 10:03 ] [ 編集 ]
うーん、この生活を半年続けたらちょっとは変わるかな?!
でも体調が良くなりますね。
サポーターはやってます、あのね、
腹式呼吸が自動でできるという点で(笑)
確かにー、新陳代謝が落ちますねー (><。)
どうしたもんかなぁ~ハァー・・・・
[ 2007/10/19 10:02 ] [ 編集 ]
くっくっく・・ あまりに「らしい」アドバイスで
よく伝わりましたぁ~ww
焼酎のスポーツドリンク割りが吸収がいい、ってのが驚きですねぇー。
私は野菜、基本的にはあまりかけたりつけたりしたくない派、なのですよ。
でもそれだと家族が誰も食べないし、手抜きと思われるので(ここ強調!) いろいろかけてますけど・・
ここ1ヶ月くらい、ご飯(米)食べる量はずいぶん減ったんだけどね、
その分野菜やおかずを食ってんじゃないかなぁ・・と
ちょっと反省した今日このごろでございます。
[ 2007/10/19 09:58 ] [ 編集 ]
こんにちわーぷぅさん^^
ストレッチってじっくりやるとけっこうな運動になりますよね
ボクもビリーもどきのストレッチやったりします(笑)

そういえば ケガはよくなりましたかー?
負担かけないようにお風呂の中でっていいアイディアですねーv-22
[ 2007/10/13 10:55 ] [ 編集 ]
ダイエット...( = =) トオイメ
えぇ私は意志が弱くっていつも失敗ばかりです。
ストレスってほんと怖い。
ストレス溜まって胃が痛いのに、何故だか食べてしまう。
そして太る(´Д`) =3 ハゥー

実は…私もチーム40もっております。
実家の鍵につけております。
お気に入りなんです♪

今年の日めくりのカレンダーを買ったんですが
もったいなくてしまいこんであります。

カレンダーの意味ねー。
[ 2007/10/12 23:05 ] [ 編集 ]
健康的に痩せなきゃ
むしろこのままで健康診断に望み
指摘された所だけを改善
お医者様の指導のもと
健康な身体になるのがベスト
無理はリバウンドがありますよ
[ 2007/10/12 20:34 ] [ 編集 ]
僕も、ヤフーの90日間ダイエット記録
ってのやってます、体重とか体脂肪を
毎日書き込むと、グラフ化されて
始めた日からの、増減が分かりやすく
見えていいですよ。
[ 2007/10/12 14:08 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです ぷうちゃん☆^^

挨拶が遅れてしまってます ごめんなさい・・
ちょっと休憩したいと思いますので暫らくお休みします

元気になったら・・いえ、落ち着いたら又遊びに来ます
お身体お大事に^^
たくみくんによろしくネ^^
[ 2007/10/12 13:52 ] [ 編集 ]
あと一週間!
無理して、体重は減っても他の数値が異常…なんてことないようにね!

でも、かなり健康的なダイエットe-284
食べ物の楽しみがなくなるって辛いもんねー。

そういう私もダイエット始めて数ヶ月v-355
こんなに痩せないもんかしら???
歳をとると新陳代謝も悪くなって痩せにくくなるのよねe-263

あ、ぷぅちゃん☆サポーター、やってる?i-229
[ 2007/10/12 13:30 ] [ 編集 ]
朝昼、普通に和食で
夜は発泡酒(カロリー控えめのやつ)500mlと野菜スティック。
これで結構痩せるのよ。
野菜スティックはニンジン、キュウリ、セロリを
塩、マヨネーズ、みそ、などつけて。
たまにスライストマトも食べたりして。
まあ、飲兵衛向きではございますが^^;
アルコール足りないときは焼酎のスポーツドリンク割り。
吸収が早くて速攻で回ります(笑)
[ 2007/10/12 09:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


