いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真の強さ~亀田一家の場合~ 

先ほどのニュースで(やっと?)
今朝行われた 亀田一家に対する処罰および会見を見ました。

長くなったので
織り込みました。
続きは下をクリック・
なんていうか・・

どうして先日
亀田史郎氏は
今日 長男が言ったような言動で
詫びなかったのか?!


興毅選手の
「それでも・・世界一の親父やから・・」と涙目で言わせるような、
そんな・・切ない場面を、
親が招いたような気がしてなりません。
あれでは 親の尻拭いを 息子がした
そんな感じに見えました。

ペナルティは当然とは思います。
金も視聴率も人気も取れる彼らに
いろんな利害を求めて群がったヒトは多かったのは事実です。

ただ、
どれだけビックマウスでも、
どれだけド派手なパフォーマンスでも、
舞台を降りればいち個人としてきちんと恩義を尽くしなさいと


試合前に相手を揶揄しても
リング上では拳ひとつで真剣勝負で戦いあい、
ゴングのあとはお互いの健闘を称え合うんだと、
それが「ボクシングと喧嘩の大きな違い」なんだと


親がしっかりと教えていれば・・・・
まわりがしっかりと教えていれば・・・・


次男は憔悴しきっていると聞きました。
引退もありうるという情報もあるとか。

でもここで、
ここで亀田「一家」として
もう一度 出直せばいいんじゃないでしょうか?

結束力はそこいらの仮面家族よりずっとずっとあるはずだから。


もう一度這い上がってきた時に、
真の「強さ」があるはずです。
そのときはもう、
よけいなビックマウスは必要ありません。


私はそう思います。



今日とても楽しかったことがあった
「日記」は またあとで。

[ 2007/10/26 18:18 ] テレビっ子♪ | トラックバック(-) | CM(24)
そうなんですよ、あの長男の会見を見てね、
その前の親父と全然違う感じで、
逆じゃないかよ!と思ってね、胸が痛くなったんです。
そうですよね、
>お金になるからとみんながホイホイもてはやした結果
誰かがセーブしなきゃいけなかったんです。
なにより親があれでは・・

これからに期待しましょう。ね・・
[ 2007/10/28 21:50 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますー^^
zin。さんところですね、あとで読んできます(笑)
私もあそこで語ってしまったので・・
 (ごめんよzin。さん・汗)

おっしゃるとおりですねぇ。
>乗り越えた壁が高ければ高いほど、人間は強くなれると思いますし、それが自信となり、そしてそれが人生の糧ともなる

これからの亀田兄弟に期待しましょう。

こちらこそ、さきほどおじゃまして、
楽しかったです^^
私もまた行きますね^^v ありがとうです~
[ 2007/10/28 21:48 ] [ 編集 ]
いえいえ、
私もお友達のブログで熱く語ってしまったひとりですから
お気になさらず^^;
そうなんですよね、なんか、
オトナがもっと責任を感じてほしいなと思ったんですよ。
父親もそうだし、ジムの会長?も、ボクシング協会も、
あげるだけあげといて一気に叩き落したマスコミも・・

でも
興毅選手のあの目は、大丈夫なんじゃないかな。
期待しています。
[ 2007/10/28 21:45 ] [ 編集 ]
そうですよね、
私もあの記者会見に、親と子の姿を見ました。
世界一の・・と言った興毅選手に、正直泣けてきたのです。
だから思わず記事にしてしまったのです・・

自分も子供にどんな背中を残しているだろうと思いながら。
[ 2007/10/28 21:42 ] [ 編集 ]
おっしゃるとおりです・・
それだけのことはしてきてるわけですよね、じゃないとあの体は作れないですものね。
本当に・・さじ加減ひとつなのだなぁと思います。
これからの3兄弟に注目です。

そして・・それでも、やっぱり、
親父のことは見捨てないでやってほしいなって、思います。
親ですもの・・・・
[ 2007/10/28 21:40 ] [ 編集 ]
コメント、ありがとうございます!
m(_ぷ_)m

ほんとおっしゃるとおりですね。
ただ拳の強さだけが強くなればいいわけじゃないです。
それじゃただの「狂犬」ですものね。

少々のビックマウスはまぁ目をつぶってきましたが、
試合が終わって お互いの健闘を称えあえるような状況になれない、それは「スポーツ」じゃないですよね。
ストリートファイトじゃないんですから・・

また遊びに行きますね、ありがとうございます^^~♪
[ 2007/10/28 21:36 ] [ 編集 ]
お忙しいところ、お話しいただきありがとうございました。
別便にてお返事いたしましたが、
アドバイス、本当に胸に沁みました・・ありがとうございます。
私も、頑張ります。
どうかくれぐれもお体お大事になさってくださいね。
また、ぜひ 来てくださいね。
[ 2007/10/28 21:32 ] [ 編集 ]
うん、伝わったよ^^v
そうだよね、まだ取り戻せる時間はいっぱいあるからね、
頑張って欲しいよね。
なんかね・・本来記事にあげるつもりはなかったのだけど、
あの興起選手の 前を見て話していた姿勢と、
「世界一の・・」にすごく胸を打たれてしまって、
「一番悪いのは大人じゃないのか?!」と アツクなってしまったのです・・

ながら、○○しながら、やけんど、
ちゃんと見よったがぃねぇ。
・・え?なんかぜんぜん違う土佐弁・・ww
[ 2007/10/28 21:30 ] [ 編集 ]
もう、今の段階ではなにがしらご覧になってるでしょうか?
週末のニュースや情報番組でも、さんざやってましたからね^^;

なんというか、
もちろんお父さんも原因の発端ではあるかもだけど、
特例を許した協会側やテレビ側、マスコミ、などなど、
なんだかの責任はみんなにあるはずなんですよね。
なんか・・その枷を全部、あの3兄弟が背負ってしまったような・・

ま、苦労すればするほど、
ひとは強くなっていきますから・・
これからの兄弟に注目していきたいですね。
[ 2007/10/28 21:27 ] [ 編集 ]
ずいぶん辛らつな・・ww
いやしかし、そのお気持ちはじゅうぶんわかります。
親がそういう言動だったから、それを悪いとか恥ずかしいとか思わずにきたのでしょう。
だからこそ、これからに注目したいですね。
うすうす「ちょっと違うんちゃうかな」と思ってた長男に比べると
次男・三男はやはり、どっぷり・・だと思うので。
[ 2007/10/28 21:23 ] [ 編集 ]
タイトルの
>長男との結婚より火星人と暮らす方を選ぶかも?
これに大ウケしました☆

そうですね、やはり長男は 矢面に立たされますね、
そういう立場になりますね。
間近でそういうことはよくわかります・・(旦那は長男・ふっ)
しかし先日の父親の会見と比べたら、
真摯な目はとても誠実な気持ちを表していてよかったと思います。

そうですよね、
子供に「世界一の・・」 なんて言ってもらえるなんて
なんて幸せでしょう!
[ 2007/10/28 21:21 ] [ 編集 ]
そうですよね、なにより大事なのは
将来ある亀田三兄弟のこれから、ですよね。

そのためにもお父さんは
引いてほしいんですけどね・・
「院政」て、なんじゃそりゃ^^;
[ 2007/10/28 21:17 ] [ 編集 ]
亀田兄弟、最初はあのお行儀の悪さにどうしても好感が持てませんでしたが長男の会見を見てちょっとかわいそうになりました。
そうそう、まだ若いのだから謙虚な気持ちで1から出直してほしいですね。
どこかのコメンテーターも言っていましたが、実力のある選手をどうして大切に育ててあげないのかと思います。
どう考えてもおかしい言動をどうしてstopさせてあげなかったのか・・・
お金になるからとみんながホイホイもてはやした結果ですよね。
言葉遣いや、精神をまずはやり直しだと思います。
[ 2007/10/28 16:38 ] [ 編集 ]
はじめまして、こんばんは!
始めて訪問させて頂きました♪
ちなみにv-219zin。さんのブログから飛んできましたi-229
亀父辞任でしたねぇ~・・・。
亀田一家については、zin。さんのところで、熱く語ってしまいましたので宜しければ、そちらを・・・。
(なんて、手抜きなんだ私・・・v-403
這い上がってきた時に真の強さ・・・
私もそう思いますv-392
乗り越えた壁が高ければ高いほど、人間は強くなれると思いますし、それが自信となり、そしてそれが人生の糧ともなる・・・。
おっと!また熱くなって語ってしまいそうなので、今日はこの辺で・・・(笑)
面白いブログだったので、これからも遊びに来てもいいですか?
応援ポチ、しっかりさせて頂きますねv-218
では、また~e-463
[ 2007/10/27 23:41 ] [ 編集 ]
私は亀田兄弟のパフォーマンスは好きではありません
カシアス・グレイことモハメド・アリもパフォーマンスしてましたよね
でも彼は本当に強かった
ボクシングはやはりパフォーマンスはいらないと思います
勝か負けるかの世界だから真剣じゃなきゃと思います
だから反則行為はだめですよね
謝罪会見もテレビで誤るのじゃなくて
具志堅 用高さんが言っていたように
まずは対戦相手に謝る方が先でしょ
それに亀田一家を責めている共栄ジムの
金平会長も可笑しいのでは
今回の騒動は亀田一家のパフォーマンスを許していた回りが全て悪い
当然ファンもそうである
回りの誰一人として諌めるものが居なかった
一年前具志堅 用高さんが諌めた言葉に対して
会長自らからバカにしたような言動があったと聞きます
むしろ亀田一家がかわいそうな気もします
だからお父さんは謝罪会見に出てこなかったのかもしれません
特にマスコミ・テレビメディア
報道の自由とか言っていても
売れれば何をしても良いなんて思い上がっていると思います
自分達の社会に対する影響がどれだけ大きいのかを再認識する必要があると思います

ごめんなさいちょっと熱くなっちゃった
[ 2007/10/27 23:29 ] [ 編集 ]
親は子にとって何よりも大きく、強く、優しい存在であるものです。
親が子の人格や人生を狂わせてしまうことは、なんて哀しいことでしょう。
子が見る親の背中。
せめて自分にとってはいつも大きく、正しいものであってほしいと願います。
[ 2007/10/27 21:50 ] [ 編集 ]
亀田さん家の子は、みんな真面目ですよね。パフォーマンスの好き嫌いは別として、アスリートですから、過酷な練習や食事なども含めた、日常の制限を越えてリングに立って、結果を出し続けるわけですからね。でも親父は、別ですね、アホです。ただのチンピラです、いい歳こいて仕事もまともにしてないし(仕事が勤まらない言い訳に子供のボクシングを使っちゃうし)ボクシングも2~3ヶ月で、泣き入れて逃げてきたクセに、トレーナー気取り。人としてダメなんですね、あのおっさんは。これは、良い機会ですし、息子もきちんとしたトレーナーで、正しいトレーニングして、色んな意味で、目が覚めるんじゃないですかね。
[ 2007/10/27 19:20 ] [ 編集 ]
文武両道といいますしね、
精神力が必要なスポーツ界で
精神なども 育っていなければ
なかなか大成できないし 人から愛されませんよね。

人に愛がなければ 動物と同じですから・・・。
[ 2007/10/27 17:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/27 15:08 ] [ 編集 ]
会見。私もチラ見だけど、見ました。
なんだかな~ て。
才能があるのなら、これをバネ!にと頑張って欲しい。
まだまだ若いのだから。
あああ・・ こういうことは、私、上手くいえなくて(><)

で、みたきねー。ちゃ~~んと。
ぷぅちゃんもみれた?おきてれた?
[ 2007/10/27 10:39 ] [ 編集 ]
残念ながらその場面、まだ見てないんですよ。
たぶん今日明日は多くの番組で取り上げられるのでしょうけど…。

ぷぅちゃん☆さんの言う通り、3兄弟を育てたお父さんの責任ですね。
そのお父さんの傍若無人さを助長させたのはマスコミですね。
特にTV局の責任はほとんど取り上げられることなく、
逆にその局自体も亀田一家の件を取り上げて批判するだけ。
正直、この局は見ようと思わなくなりましたね。

素質はあるのだから、一からやり直してみても遅くはないはず。
まだ若いのですから。
[ 2007/10/27 06:41 ] [ 編集 ]
散々日本人の恥と思い私はこの親子が大嫌いでした。
会見をみても本当に可愛そうなくらい言葉を知らないというか・・。
育ちの事を私自身言いとはいえないけれど
あの場であの話し方・・。
実際不正行為を支持したかしていないというより
どうして、子供を、弟と守ろうとしなかったのか・・。
親に関してはいまだに頭を下げないという・・
チンピラ以下としか思えないですね。
本当に力があるのなら、きちんと人間としてのあり方も教えてくれる所で
頑張ってもらいたいと思います。
[ 2007/10/27 00:53 ] [ 編集 ]
わたしも見ました、いろいろ考え込みながら見ました。
真っ直ぐ前を見た興起選手に、言葉に詰まりながらも答える姿に「長男の立場は大変だなあ」と感じました。うちのコもそうだけど「長男」という立場で育ったコにはそれなりの責任感みたいなものを持つようです。

このような騒動になっても「世界一の親父・・・」という息子を持つ幸せを亀田史郎氏は感じているでしょうか・・・

[ 2007/10/26 22:38 ] [ 編集 ]
会見、私も見ました。
思うことは色々あるけれど
亀田興毅選手のこれからを、兄弟のこれからを
応援したいと思いました^^
[ 2007/10/26 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


