いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台風一過!! 

携帯投稿
20071028100950
夜のうちに猛スピードで通り過ぎた台風のおかげで
朝から晴天!
ヽ(*^▽^)ノ ~♪

‥となると
忙しくなるのは何故‥
(;^_^A

この写真はキーウイの実です☆
欲しい方は送付先をお教えください、
送ります
(* ̄m ̄)プ

では今日も
頑張って
いきまっしょ~い!
(*^∇^*)
[ 2007/10/28 10:09 ] 携帯投稿 | トラックバック(-) | CM(10)
うん、熟したら爽やかな酸味と甘み、が、うん。
ただ、(場所にもよるんだろうけど)なかなかすぐには熟さないような・・うちの近所だけ?^^;
そうそう、その大量になったのを取った・っていうのも、
確か リンゴと一緒に置いておけば、早く熟しやすい、と聞いたことがあります。

じゃ・送ろうか?(* ̄m ̄)
[ 2007/10/31 10:15 ] [ 編集 ]
昔、取引先の庭先に生えていて
いっぱい実が生って食べきれないから持ってってと言われ
部下と一緒に大量に取って会社に持ち帰ったら
酸っぱくて食べられなかったことが(笑)

結構丈夫で、何の手入れをしなくても
どんどん育って実が生るって聞いたのを覚えていますよ^^
[ 2007/10/30 11:19 ] [ 編集 ]
そうなのよー!こう、ね、藤の木のように、棚をつくって、
そこに這わしてる、ってカンジですね^^
そうですなぁ~異文化!(笑)
私も真珠さんのところでいろいろ見させてもらってますよ~!いつもありがとう♪
[ 2007/10/29 15:58 ] [ 編集 ]
そうなんですよぉ、私もこの家に嫁いできて、初めて知りました(^^;)
確かに、味がしっかりしてる、うん!
皮を剥いて、丸ごと、いいっすね!
私も今度採れたらやってみようっと♪
そう、風邪予防と お肌のために・・ウッシッシ・
[ 2007/10/29 15:55 ] [ 編集 ]
わあ~~ 初めて、見た!
こんな風なのね。下から、ちょこっと触りたい(笑)
高い木になの?
ぷぅちゃんとこで色々見せてもらえるから~
なんだか来るたびにワクワク。楽しみです!
こちら、今日も同じような空色してるよー。
[ 2007/10/29 15:05 ] [ 編集 ]
キゥイって、こんな風に生るんだ。

うちのおばさんが作ってて、冬になると箱一杯に送ってくれるのね。
売ってるものより、味がしっかりしていて美味しいの。
私はちょっと固めの方が好きi-184
皮を剥いて、丸ごと食べちゃう!
ビタミンC摂取で風邪予防ねe-278
[ 2007/10/29 10:29 ] [ 編集 ]
そうなんですよ!
棚を作ってですね、それに蔓をはわせるんです。
熟したらおいしいですよ♪もちょっと時間いりますけど・・

そう!青空!
うーん、って、背伸びしちゃいました♪♪
[ 2007/10/28 21:53 ] [ 編集 ]
いや、どう書いていいのかすごく迷ったんです^^;
キーゥイ。
キウイ。
キゥイ。
・・・・うー。(壊

うん、熟したら爽やかな甘みでおいしいですよ^^
いりますか?(笑)
[ 2007/10/28 21:52 ] [ 編集 ]
ん??キーウイ?キゥイ?ってこうやってなるんですね。
初めて見ました。
甘いのかしらん?
それにしてもきれいな青空!
すっきりしますね。
[ 2007/10/28 16:42 ] [ 編集 ]
キーウイ?キゥイではないのか・・・・@@?
kiwi・・・・・ん~

して、どんな味?甘いんかな?
[ 2007/10/28 16:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


