いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

憩いのとき・・ 

近所に、お友達が経営しているお店があります。
お花の販売、
輸入生地や雑貨の販売、
喫茶。などなど。

そこは唯一、
私が「息ができる場所」です。
緊張を解くことができるところです。
teabreak.jpg(今年の春に撮影の「薔薇コーヒー」)

ちょくちょくお邪魔しては、心のお掃除をしています。
今日も久々のメンツが数人集まり、
昔の漫画の話で大盛り上がり、
顔のシワが心配になるくらい 大笑いしてきました^^

去年は、大量にいただいた「さんざし」の実でジャムを作ったところ、
「売っちゃおう」という話になり、お店に置いていただいたところ、
数名の方にご購入いただきました。
jajam.jpgはちみつとワインで煮込み中~

jajajam.jpg爽やかな酸味のお味です^^

私がもう少し落ち着いたら、
パンを焼いて、飲み物と一緒に・・なんてこともありえるかも。
 (その前にもっと腕を上げないといけないんだけどね)


 
そこでは、「手作りの会」も催され、
オーナー婦人(実は友達)直々に、
ミシンと格闘しながら手作り品を作ったりします。
先日は 
porch.jpgポーチを作りました

porchopen.jpg端の部分を押すと口が開きます



大切な、
大切な 「わたし」の時間。


 ・・あ、ごめんなさい、
  笑いもなく、オチもない記事 でした・・(--;)


------------------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています
今日もポチッ☆と よろしくお願いしま~す
 m(_ぷ_)m
        
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2007/11/01 16:33 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(12)
お返事遅くなってごめんなさい
m(_ぷ_)m

あは♪かわいいでしょー♪すごいお気に入りです^^
てか・・どこで小耳にはさんだ・・www
そうですな、行けたら☆☆
[ 2007/11/05 21:50 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい
m(_ぷ_)m

うん、このポーチはオーナー夫人(てか友達ww)から直々に指導してもらったんだぁ。
毎日のバックに必ず入っておりまする~♪

心の避難所は、ぜったい必要、うん^^;
[ 2007/11/05 21:49 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい
m(_ぷ_)m

きゃーわかりますっ!
私も車が「逃げ場所」!!

少し車を走らせたらとても風景のきれいな場所にたどり着くのですが、
そこまで走らせて、ラジオを流しながら、ひとりずっと泣いてた・・・・ なんてよくありました。
今でも、ひとりで車に乗ってる時は「うるさい」ですよ~^^;
歌ったり、姑への悪口をギャーギャー叫んでみたり^^;
それですっきりして、気持ちを切り替えて、また頑張っていけるんです☆

だからこそ、
このお店の空間は、とてもとても、大事な場所なのです。
[ 2007/11/05 21:47 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい
m(_ぷ_)m

いや器用ではないんだ・・だもんで売り物ではできやせぬ・・
自分で使う分にはじゅうぶんだけど・・
ただなんてーかやっぱり、
形になっていくっていうのはすばらしい☆
すごく集中するから、あとで 気持ちやアタマがすっきりするしね☆


う・・私も実は1なのだよ・・ (--;)
そうなんだよね、ストレスで食べてしまう、
気持ちすごくわかります・・
こんなことくらいは ガマンしたくない!なんて思っちゃうんです、
自分に アマアマですゎ (--;)
[ 2007/11/05 21:43 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい
m(_ぷ_)m

あ、うんうんわかります、
さんざしジャムが売れたって知った時、
その利益金をもらった時、販売数量が少なかったのでちょびっとだったけど、すっごく嬉しくて、
そのお金はいまだに使わず貯金もせず、手元に置いてあります・・ つらい時に出してきてじっと見つめて。

き、聞こえた^^;
オーナーに話をしてみましょうか・・?
[ 2007/11/05 21:38 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい
m(_ぷ_)m
ポチありがとう^^~♪
エロは人生になくてはならないものですからwww(けだし名言でしょ?ww)
これからもよろしくお願いしま~す☆


[ 2007/11/05 21:36 ] [ 編集 ]
小耳にはさみましたぁーー来年あたしんとこもいらっしゃーい!!^^
[ 2007/11/02 08:35 ] [ 編集 ]
素敵なお店ですよねー。
いいですね、“心のお掃除”が出来る場所。

ポーチも可愛いですね♪
[ 2007/11/01 23:55 ] [ 編集 ]
以前はわたしの住む近くにも心安らげる喫茶店があったのですよ。今は無くなって寂しい限りです。ゆっくりお茶出来るっていいよね・・・最近は車の中で本を読んだりお茶を飲んだりしています。車の中が憩いの場所!?
[ 2007/11/01 22:41 ] [ 編集 ]
いいなぁ手先が器用で。
作ってみたいとは思っても腕がないわたくしです。

そうそう、肥満度チェックしたんですけどね…
肥満度1だそうです(;´д`)トホホ
でも食べる事をやめられないっ。
ストレス発散で食べてしまうんです。
あーちっともやせられないΣ(゚д゚lll)
[ 2007/11/01 22:19 ] [ 編集 ]
自分の作った物を買って貰えるって結構楽しいものだと思いますよ( ̄ー+ ̄)b
私だってそうですもの( *´艸`)∴ふふふ
何時か私も雑貨屋に卸して見たいものです^^;
羨ましいと思ったのは秘密Σ(゚д゚lll)言ってるぢゃん
[ 2007/11/01 22:02 ] [ 編集 ]
ポチしてきましたー^^
主婦のランキングも 上位はエロか・・・・w
エログに負けずに いつかは 目指せ1位 ですねw
[ 2007/11/01 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


