いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンザシの、実☆ 

20071109150526
去年の今頃も届いた、
大量の「サンザシの実」です。

公共の公園で、野生のものを一般人に採らせて持ち帰らせる、とゆーのがあって、
親戚のおっちゃんが採ってきて、
これだけ我が家に持ってきてくれました (;^_^A

去年、このサンザシの実をジャムにして、
いま話題の(?) 友達のお店に出品して売りました。

今年は‥どーするよ?
我が家の柚子も大量に生ってて、その収穫もしたいのに‥
((((^^;)(;^^))))

サンザシのジャム、欲しいですか?
買いますか?
なんならここで販売しちゃいますか?
(* ̄ー ̄)

どれだけ大量かは、
かすかに見える、どうでしょうDVDケースと比較してみてください(笑)

‥さて、どうでしょう見ながら、
種取りです
(^_^;)
[ 2007/11/09 15:05 ] 携帯投稿 | TB(0) | CM(33)
おぅっ!確かにその時間は、こういう話は茂樹・・いや、刺激的だっっ(汗

そうですよねー、私もおっちゃんが持ってきた時に、
「そうだ去年も・・」って、すごく感慨深かったですよ。
実物、私も去年初めて見たんですもの、マイナーなのね。
健康効果が高い、とか分かれば、ドカンッ!と流行るんでしょうけどww

売ろうかしら、
ジャムバージョンと 酒バージョンで
wwwww
[ 2007/11/11 15:02 ] [ 編集 ]
wwwwすげぇ具体的なリクエストありがと!www
うーんでも確かに、お酒もいいかも、ねぇ・・
実のまわりがあまりキレイでない(野生ですからねぇ・・)ですんで、ちょっと躊躇してたんですけど、
ちょっと自分も サンザシ酒呑んでみたいなぁという欲望がフツフツとwww
じゃあ作ってやるけん、呑みにきなっせよ~ww
[ 2007/11/11 14:59 ] [ 編集 ]
あのぉ~、って、それは実験しろってこと?ww
どうなるかなぁ、ちょっとやってみます、ちょっとねww
で、最終的にそっちがよければ、そっちを製品化しますwww
[ 2007/11/11 14:57 ] [ 編集 ]
いえとんでもございません☆
みなさんいろいろおありですよね・・私も頑張っております!
サンザシ・・珍しいでしょ(*^v^*)
[ 2007/11/11 14:55 ] [ 編集 ]
でしょでしょーすごく興味持つよね^^;
こうなったら少量でも ここで売るか?!
買いますかみなさーん!
 (笑)
酸味があるものなのですよ。
甘い梅干のような・・いやどうだろう・・いまいち日本語力ありませんなぁ(汗)
[ 2007/11/11 14:53 ] [ 編集 ]
ううん、全然失礼なんかじゃないです、本当にありがとう・・
長い話ですから、ゆっくりと考えていこうと思ってます、
本当にありがとう。
[ 2007/11/11 14:51 ] [ 編集 ]
ふはは・・味見、そうだねー、じゃあスプーン1杯だけを宅急便でwwww
[ 2007/11/11 14:49 ] [ 編集 ]
いえいえいえー、そんなそんなー、
珍味・・ってほどでもないけど、フツー聞かないですよー。
市営公園の植木になぜか大量に使われているんですけどねー。それで私も知った次第で・・その公園何度も行ってるのに。
頑張りすぎて 包丁で指をざっくり切っちゃいました (爆)
[ 2007/11/11 14:48 ] [ 編集 ]
お、DVD、存在デカすきですな・・www
「水曜どうでしょうDVD・ヨーロッパ21カ国完全制覇」
です、どうぞご購入をwwww

うん、サンザシジャムなんて、フツーで売ってるの見たことないよね^^;
甘い梅干のような・・って、うーんこの表現、あまり魅力ないよな・・ww
[ 2007/11/11 14:45 ] [ 編集 ]
でしょ、サンザシ、フツーだと見かけないよね。
私も去年、おっちゃんが持ってきてくれて知ったくらいで。
これは、ある市営公園の植木で植わってるやつで、実がいっぱいなって、
皆さんこの日に来てお取りくださいそして持って帰ってください、ていうイベントをするんですけど、
その時に親戚のおっちゃんがいっぱいもらってきて、
こうやって欲しい人に配ってくれるんです、
だから元手はタダです(爆)

これ、生のままだと、すんげぇーすっぱいの!
そして、実が小さい(親指の第一関節くらい)なのに種がいっぱい入ってるの!
だもんで、このまま漬けて果実酒にするか、
そのちぃこい種を取り除いてジャムにすると、
「爽やかな酸味」として楽しめるのですだよ^^v
(うーんおっちゃんの受け売り~)
種を取ったものを乾燥させて魚の煮付けとかに入れるといい、とも聞いたけどねぇ。
[ 2007/11/11 14:42 ] [ 編集 ]
きゃはは・・そうおんなじ「どうばか」wwww
このあと、ベトナム原付の旅、に移行しておりますよぉ~。
もう種取りにはうんざりですww

ですよね、あんがい珍しいですよね。
いくらにしましょう?
味は・・うん、酸味があるんですよ、甘い梅干?そこまでじゃない?うーん言葉ではやっぱ難しいなぁ・・
[ 2007/11/11 14:34 ] [ 編集 ]
あっ、初めてですかー☆
そうですそうです、サクランボぐらい、これくらいです。
(見えねぇーっつーの・汗)
味はですね、まず香りが 若い林檎のような・・
味は、すっぱいんですよモロだと。だもんで加工すれば、爽やかな酸味にヘンシン♪すると思われます^^b

あー・・やっぱりそうなんですかぁー・・・・(ショック
だから、何度も見に行ってるんですけど、書き込みできなくて・・
もちょっと落ち着いたら、楽天に登録しようかな、そしたら書き込みできますよねっ!
[ 2007/11/11 14:31 ] [ 編集 ]
えーそうですかぁ~銀杏もなかなかよいのでは?
あ・・そっか、ニオイが、ねぇ・・(^^;)
あはははは・・ミスターですよミスター!
しぃ~さんも「水曜どうでしょう」ご存知なんですかぁ?
DVDいつもは気長にちょこちょこ見てるんですけど、
この延々と続く種取りの時は、
「おまえしかつきあってくれるやつぁいねぇよぉ(サメザメ)」
って気分でしたぁ (^^;)
[ 2007/11/11 14:28 ] [ 編集 ]
お~ググりましたか~すんまそーん、この写真だけでは、なんのこっちゃか、ですよねぇ~(^^;)
そうなんですよね、お酒もいいらしいですよね。
うーんどうしよう。なんてつぶやきながら、大量のタネ取りに悪戦苦闘中です。汗
[ 2007/11/11 14:25 ] [ 編集 ]
家庭菜園、うんすばらしいね!
うちはすべてが「野生」ですけど・・ww
サンザシはもらいものだし・・ww
[ 2007/11/11 14:23 ] [ 編集 ]
そうなんです!すっごい大量!!
毎日少しずつしかできなくて、もう延々と種取り・・で (--;)
お酒・・それ誰かも言ってたな・・
いわゆる「果実酒」ですよね?焼酎と氷砂糖とか入れて漬ければいいの?ちょっとやってみようかな・・
ジャムはおいしいです、酸味がほどよくって。
柚子もねー、ことし大豊作なんですよねー
こちらこそ酒を造るようですホント^^;
[ 2007/11/11 09:56 ] [ 編集 ]
今年もこの季節ですか、一年の経つのが早いわ・・・

さんざしって知らないのよ、
ここで名前だけ知ってるけど実物は見たことないの。

ジャム、
売るの?
手作りなら甘くないはずだねっ。
ここで完売するかもよ?
[ 2007/11/11 00:19 ] [ 編集 ]
ジャムよりも
さんざし酒が飲みたい
ぷぅちゃん、さんざし酒も作ったほうがいいよ!
で、みづきちゃんへプレゼントしよう!!(笑)
[ 2007/11/10 22:06 ] [ 編集 ]
さんざし & ゆず 混ぜてジャムにしてみそ。
どんな味ができるかなぁ~♪
[ 2007/11/10 19:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/10 15:30 ] [ 編集 ]
美味しそう(*^_^*)
一体どんな味だろう?
サンザシの実はじめて見ました。

ジャムもおいしそう~食べてみた~~~い((“o(>ω<)o”))
[ 2007/11/10 09:05 ] [ 編集 ]
美味しそう(*^_^*)
一体どんな味だろう?
サンザシの実はじめて見ました。

ジャムもおいしそう~食べてみた~~~い((“o(>ω<)o”))
[ 2007/11/10 09:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/10 00:30 ] [ 編集 ]
あたしも味見したぁーい^^
[ 2007/11/10 00:20 ] [ 編集 ]
サンザシのジャム。。。食べたことありません
いい年して知らないなんてね~~^^;

頑張って下さいな^^
[ 2007/11/09 23:15 ] [ 編集 ]
オラも あのDVDきになる・・・w

ジャムおいしいですよねw
でもサンザシは食った事ないです><;
[ 2007/11/09 22:56 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
サンザシ・・・・???
何ですか~それ!聞いた事がある様な・・無いような。
ジャム以外だと、どうやって食べるの?
[ 2007/11/09 22:17 ] [ 編集 ]
サンザシより先にDVDに目が行ってしまった私は
どうばかですね"( ´,_ゝ`)"
それにしても沢山ですな、サンザシ。
ジャム美味しそうですなぁ。
なんぼですか?
どんな味なのか味見したーーーい。
[ 2007/11/09 22:07 ] [ 編集 ]
サンザシって名前は聞いたことありますが、サクランボぐらいの大きさですな。
どんな味がするんだろう・・?

(ついでながら当方のブログは、最近アダルトサイトからの書き込みがモーレツに増えて来たので、楽天会員以外のサイトからは書き込み不可になっています。皆様にはご迷惑をおかけしております)
[ 2007/11/09 21:19 ] [ 編集 ]
御堂筋の銀杏と大違いですね~。
断然サンザシの実の方がいいですよ。

でも正直、最初に眼に入ったのはサンザシではなく、
何気に置いてあるミスター(?)の方でしたよ。
[ 2007/11/09 18:22 ] [ 編集 ]
サンザシ?
初めて知りました。ググッてみましたわ。
ナルへそ~。
お酒にもジャムにも・・・
旨そう~(^_-)-☆
[ 2007/11/09 18:18 ] [ 編集 ]
美味しそうですね~♪
お庭があるお家ってうらやましいです!
自分も早く家庭菜園にチャレンジしたいなぁ。。。
[ 2007/11/09 16:45 ] [ 編集 ]
うわ!こりゃ大量ですね。
サンザシのお酒が好きでよく飲みますけど
ジャムってのも美味しそうですね。
柚子は、うちにもなってて
毎年ポン酢をつくって
湯豆腐で食べてまーす^^
[ 2007/11/09 15:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


