いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最終回フェチの戯言「Dr.コトー診療所2006」 

(毎回お決まりの書き出しで始まります)

私はとにかく  「最終回フェチ」  ww

ドラマって、何回か見るのとんじゃうと、
ストーリーがわからなくなったりしません?
だもんでついつい見るのやめちゃうんですけど、

最終回だけは押さえる (笑) 

しかも
最終回だけ見るドラマもあったり (笑)


さぁいろんなドラマが終わる時期ですわね~♪
最終回見たドラマの感想を 書いていきますよ~♪
独断と偏見(しかも浅い知識)で
斬っちゃいますよぉ~ん
( ̄∇+ ̄)


--------------------------------------------------------------
さて、今回は

「Dr.コトー診療所2006」

残念ながら毎回を全部は観きれてないんですよ。

あの・・
TVっ子としてはあるまじき行為なんですけども、
あまりに切なくなるところがあるじゃないですか・・
もうねぇ、そうなるとですねぇ・・
観てられないんです (><。)
チャンネル変えちゃうの・・ 「ダ○ンタウンDX」に・・


このドラマは特別なストーリーがあるわけじゃない。
みんな、いろんなことが日々起こっていて、
みんな、苦しみながら、歯をくいしばりながら生きてて、
だからこそ、「島のみんな」という存在が、
大きく支えになっている。

視点が違って申し訳ないですが、
そんな姿が 本当に うらやましかったです。

ひとりひとりが
相手をちゃんと認めて
いたわり合えたらいいのにね・・・・
離島だからじゃなく、
わたしたちの生活 ひとりひとりが・・・・


コトー先生の、
「医者は患者と家族になれない」という「課題」は、
きっと、これから、島にいる以上は 常によぎることでしょう。
普通の医者と比べて患者との距離が近いぶん、
これから起こるであろう「別れ」に、深い悲しみを覚えるでしょう。
それでも、
皆を救えるのは、コトー先生しかいないから。
コトー先生にしかできないことだから。
そして忘れちゃいけない、
コトー先生も、みんなに救われているのだということ。


はぁ。
切なくなるのに、
また観たくなるなぁ・・
[ 2006/12/22 10:07 ] テレビっ子♪ | TB(0) | CM(8)
e-278お返事おそくなってごめんなさい
m(_ぷ_)m

ぶはは・・
前に、みのぶーさん、うっかり寝てて起きたらドラマ終わってた、
てのありませんでしたっけ?笑
アンフェアの特番だったっけ?(うろ覚えでごめんなさい)
あるある!だからもう、私はとりあえず見逃したくない時は「録画」です!
おとついくらいだっけ?「GOOD LUCK」の再放送あった時に
最終回だけもっかい観たかった私は
そこだけ録画しましたからね。えぇ。
いかりや長介さんの「オヤジ」っぷりはいいなぁとか思いながら。
そこでもやはり堤真一さんLOVEでしたよわたしは
 (キムタクファンのみのぶーさんごめん☆)
[ 2007/01/04 11:00 ] [ 編集 ]
e-278お返事おそくなってごめんなさい
m(_ぷ_)m

手術シーンは最終回にもありましたね(もっとか?)
私は手術シーンは別のチャンネルに替えてしまいますた
目をそむけられるものならそむけたいっていうのが正直な気持ちです
だからつらいシーンでは 裏番組の「ダウンタウンDX」にかえて
ガハガハ笑ってみたりしました
リアルでは逃げようもないんだもの、TVでくらい逃げたっていいじゃん。
・・・・はぃそうです、私はべろべろのヘタレです。
[ 2007/01/04 10:57 ] [ 編集 ]
e-278お返事おそくなってごめんなさい
m(_ぷ_)m

あ、原作読まはったんですねー? 私も先日図書館でマンガを見つけたので、今年からぼちぼち読んでいこうかなって思ってますー。
やっぱり前作のほうがよかった?ほうほぅ・・

あ、ちなみに 大杉 「漣」さんですって・・
わざわざメールくれた方がおられましたので・・  
[ 2007/01/04 10:53 ] [ 編集 ]
e-278お返事おそくなってごめんなさい
m(_ぷ_)m

前のシリーズも・・これまたとびとびで観ていたなぁ・・汗
受け入れてもらえるまでっていうのがやはり最大のポイントだったでしょうからね。
ね。みんな優しいよね。
あれは島だから?
なんか、あぁいう人たちがまわりにいたらなぁ・・っていう、なんかものすごく切ない想いで泣けましたね・・・・
[ 2007/01/04 10:48 ] [ 編集 ]
私もそうなんです、途中で見ていられなくなって、お風呂入ったりしてしまうんです ( ̄_ ̄|||)
最終回の手術のシーンがそうでした。
で、お風呂から出てきたら、皆笑ってて、あれ??成功したのか??みたいな(;´▽`A``
いつも肝心な場面を見逃す私でした・・<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
[ 2006/12/24 23:51 ] [ 編集 ]
いい話だと思うんだけど、
初回のあまりにリアルな手術シーンを直視できず、
このドラマは見なかった。

みんな平気なの???
[ 2006/12/23 12:21 ] [ 編集 ]
このシリーズはずっと見てました。
原作も読んでいるのでついつい比べちゃってう~んって感じでした。
旦那と「何か違うネー」っていいながら一緒に見てました。
島の人の優しさにジィィィンときました。
前作のほうが良かったような気もしますけど・・・。

↓「僕の歩く道」まだ、最終回見てないんですよ。
来年あたりに、ゆっくりと見ようかと思います。
今年は絶望的ですから(ノд・。)
このシリーズ大好きです。
私も「大杉 蓮」さん、結構好きだったりします。
[ 2006/12/22 15:55 ] [ 編集 ]
これは毎週欠かさず見ていましたねー。
でも私は前のシリーズの方が好きなんですけどね^^;

どんな時でも迎えてくれる島の人たちがとっても上手に描かれていたと思いますね。
そんな人たちの優しさに毎回涙していました。
[ 2006/12/22 11:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


