いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最終回フェチの戯言「嫌われ松子の一生」 

(毎回お決まりの書き出しで始まります)

私はとにかく 「最終回フェチ」 ww

ドラマって、何回か見るのとんじゃうと、
ストーリーがわからなくなったりしません?
だもんでついつい見るのやめちゃうんですけど、

最終回だけは押さえる (笑) 

しかも
最終回だけ見るドラマもあったり (笑)


さぁいろんなドラマが終わる時期ですわね~♪
最終回見たドラマの感想を 書いていきますよ~♪
独断と偏見(しかも浅い知識)で
斬っちゃいますよぉ~ん
( ̄∇+ ̄)

-------------------------------------------------------------- さて
「嫌われ松子の一生」

これは 本が発売された直後に読破しましたです。
 (活字中毒はやることすばやい・笑)

だもんで ドラマ化もかなり期待してまして
今回クールのうち 唯一 全部録画して観ました

ま・・
あの・・
本のままを まったく同一にドラマ化っていうのは無理ですからね・・
そのへんは目をつぶりました・・

なにより・・
友達から
「あの 松子ってさぁー、
 なんでそんな、わざわざ選ぶように
 不幸のほうへほうへと行くのかねー?!」

って言われた時に、

あー・・ 失敗(><。) と思いましたね

松子自身が選んでる「気持ち」は
切ないくらい「純粋」なんだと思うのです・・
幸せになりたい・・
ただそれだけ・・
コトバにしたらチープだけど、
ものすごい強く純粋であればあるほど
なんだか・・ うまくいかないものなのかな、って・・・・

ぶっさいくな生き方だったとしても、
それが、ひとつの「人生」なら、
尊いことであり、愛おしいものだと思うのですよ。。


最後の 意味不明な回顧シーンはやめてほしかったけど・・


(個人的ツボ)

北村一輝さん がいいっす!
本読んでる時、あの「赤木」にめっさ惚れましてね・・
「なんで赤木を追いかけないんだー!(内心絶叫)」
とひとり吠えておりました・・笑
[ 2006/12/22 10:25 ] テレビっ子♪ | TB(0) | CM(15)
v-268お返事遅くなってごめんなさい
m(_ぷ_)m

そうそう!私も「明るくって人情味のあるドラマ」が好き♪
付け加えるなら、最後はハッピーエンドが好き♪
物語くらいは、「めでたしめでたし」っていうのを感じたいのだ☆

>DVDとかで一気に見るなら・・
・・・・そう思って、何枚も録画モノをためて、結局まだ観れてない人が
ここにいますよぉ~・・ 爆爆
[ 2007/01/05 09:06 ] [ 編集 ]
v-268お返事遅くなってごめんなさい
m(_ぷ_)m

昨日みづきちゃんにレス書いたんだけど、最後「送信」してなかったんだなぁ・・(悔)
松子がみんなに愛されてた理由のひとつに
人を蹴落とすとか、陥れるとか、そういう「悪行」の発想がなかったこと、
っていうのがあると 私は思うのですよ。
誰だって幸せになりたい、でも、誰かを踏みつけて自分の保身を図ることはできなかった・・
そもそも生徒をかばって先生を退職・故郷を離れたところ、からそうじゃないですか・・
そう、だから、うーん・・ 松子に唯一足りなかったところがあるとすれば
「すべてを許すことのできる人」「頼れる人」・・
松子自身がゆだねられなかったというのもあったと思うしね。
あのエロおやじのことも、家族や仲間、誰かに協力を求めていたら・・ 時代が許さなかったのかもしれないけど・・

さぁ、レスになっているのか??汗汗汗

歯車て、いったいなんだろうね?
うまくまわっている歯車ってなに?
そんな順調にまわってる歯車っていうのはどういうこと?
それだけの努力をしたのかもしれないし、
自分を犠牲にしてるのかもしれないし、

誰も順調にカラカラ回ってるわけじゃないよ
必死に潤滑油たらして、必死にまわってるよ
狂ってるとかじゃなくて、それだけ自分で必死にまわしてってるんじゃない?
だから、ダイジョブよ、うん☆ (レスになってるのか・・・?)
[ 2007/01/05 09:02 ] [ 編集 ]
v-268お返事遅くなってごめんなさい
m(_ぷ_)m

おー おつとめご苦労様でしたっ!(笑)
よかったですねー ホンマお忙しそうでしたもんねー
こちらこそよろしくお願いしますー
[ 2007/01/04 11:15 ] [ 編集 ]
e-267e-2674444番ぞろ目ゲッツおめでとうe-267e-267
そしてありがとうです~

パチンコ されるんですかぁ??
[ 2007/01/04 11:12 ] [ 編集 ]
v-268お返事遅くなってごめんなさい
m(_ぷ_)m

ひとつ言わせていただくなら
姫さまは 嫌われてなんかいないですからね! (強調)

「幸せになりたい」と思うより「なんとかしなくちゃ」が先に来る人は、
それだけ、物事を客観的に見れてる人だと思うんですよ。
フツーは、ワレが先に、でしょう?
だから姫さまは優しいし、知恵があるのだと思います。

私は、姫さまの幸せを、心よりお祈りしていますよ。
[ 2007/01/04 11:11 ] [ 編集 ]
v-268お返事おそくなってごめんなさい
m(_ぷ_)m

そうだねー、人間くささ。
てけとーにやったり、うまく逃げるすべなんていくらでもあっただろうにね・・
松子が一番大事にしたのは「気持ち」なんだろうなぁと・・

だってどう冷静に見たって、
赤木さんについていったら幸せになってたのに!

・・・でもそれも、推測であって、
どうなるかっていうのはなってみないとわかんないしね。
どんな劣悪でも 当の本人が「ありがたい・幸せ♪」って思ってたら
それはそれでいいのかもしれないし・・

・・・・あれ?レスになってる??i-201ごめんよぉ
[ 2007/01/04 11:06 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます

最終回
いつも見逃しては悔やんでいます
と言うのもテレビ権が私に無いからです
子供達が見る番組しか見れないから
それについつい面白くも無い番組をみていると
PCの前に座ってしまって次の見たい番組を忘れてしまうんです
[ 2006/12/24 07:13 ] [ 編集 ]
はじめまして。おもしろやさんのところから来ました。
[ 2006/12/23 19:24 ] [ 編集 ]
観てました。 コレ。
周囲の人はほとんどコトー派でしたが。 ウチ北海道なのでね。

面白かったですよ。 うん。
別に、そんな悲惨な人生かな~? と思いましたが。
好きな男のためにチマチマ貯金するのって、案外幸せなんじゃないかなあ。
あの通帳発見のシーンはちょっと泣けた・・・。
確かに究極のだめんずうぉーかーではあるでしょうけどねぇ。

ただ、突き放すことも時に大切ってコトが判ってねぇな。みたいな。
ま、愛し方は人それぞれ。
でも、今のこの時代でアレやっちゃったら、「ウザイ」の一言で切られそうな気もしません?(笑)

赤木さん!
そう! 素敵でしたぁぁ! 
ね、フツーならあっち行くよね!!(爆)
[ 2006/12/23 15:52 ] [ 編集 ]
さじカンも最終回だけ見るってパターン多いかもです。
「14歳の母」なんて最終回の残り15分くらいしか見てません。(^^;)
必ず見てるドラマは「のだめカンタービレ」と「芋たこなんきん」くらい?あと昼ドラの「家族善哉」とか・・・。
どちらかっていうと、明るくって人情味のあるドラマが好きです。
ドロドロ系はなんか見れません・・・。間に起きる不幸とかなんかつらくって・・・(T_T)
DVDとかで一気に見るなら、たぶん見れると思うけど・・・。(^^;)←超わがまま
[ 2006/12/23 15:04 ] [ 編集 ]
松子はみんなから愛されてた。
いろんな人たちに。
歯車がいつも狂ってしまうだけ。
人生ってそんなもの!?

私の歯車も狂いっぱなしです。
[ 2006/12/23 12:16 ] [ 編集 ]
こちらではお初の刀次です、こんばんは。

長かった懲役・・・じゃなくて仕事もひと段落して、ようやく
人間らしい生活に戻ってくることが出来ました!
またよろしくお願いします!
[ 2006/12/23 00:28 ] [ 編集 ]
お~~カウンターが4のぞろ目の4444人目がペッカーでした、
 今日パチンコでも行きゃ~ヨカッタかな、
「最終回フェチ」に関係なくて御免です、
[ 2006/12/23 00:06 ] [ 編集 ]
嫌われ姫子の一生ってシナリオ書いたら是非読んでね。
私は「幸せになりたい」っていうことすら考えた事がなかった。
「なんとかしなくっちゃ」ばかりでね。
本、読んで見ますね
[ 2006/12/22 12:58 ] [ 編集 ]
でもやっぱり、ドラマは見なかったー。

そうだよねー? そこなんだよ。
松子の純粋さ。 ぷぅちゃん、さすが☆

人間臭さっていうヤツ。 第三者から見て、『そりゃー、おかしいダロウ?』 とか、『そんなのは、ナシでしょ?』 みたいなヤツをするのが人間なのでしょうね、、、。 そこが愛おしさだったりするんだね。。。

著者はきっと、小説を通して、松子を通して、そのことを表現したかたんだね。。。^^。

[ 2006/12/22 10:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


