いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

箇条書き日記。 

まったく覚え書き・走り書きです(^^;)スマヌ・

・ある「友情」を失った。
  一番の理由は「琴線」に触れたことだ。
  一番触れてほしくないところに、みごとに土足で踏み込んできた・・
  しかしそれを理解してもらえていない・・
  たぶん復活はないであろう。

・「友情」を会得した。
  ずいぶんいろんな友達関係と会った週だった。
  自分が「いろんな顔」を持っていることを再確認し、
  また、「自然でいること」の幸せをしみじみ感じた。
  人間関係は、フクザツながらも、とても深いものである。

・バイキングはまず好きなものをひととおり持ってくるに限る。
  10数人で行ったバイキング料理、
  ざっとメニューを見渡し、絶対食べておきたいものだけを
  第一皿目で取ってきた
ところ、
   ★スパゲティボンゴレ
   ★水餃子(ラー油たっぷり)
   ★3種のベリーのミニケーキ
   ★白玉しるこ
  ・・みごとに欲望のカタマリに・・
  しかーし!
  「好きなものをあとから食べ」てきた人生だったが、
  結局あとでお腹がふくらんできて、
  好物であっても幸福感は半減していた ことを思えば、
  欲しいものはまずゲット これは人生の基本かもしれないと
  バイキングから学んだ。

・人生はブーメランだ。
  迷ったり悩んだりしても、必ず返ってくる。

・親は偉大だ。
  学校の保護者会で、いろんなお家の子育てについて話し合った。
  こと子育てに関しては、ラクしてる人なんていやしねぇんだ。

・音楽は音を楽しむもの也。
  今日はあるイベントに参加、ハンドベルを演奏してきた。
  やっぱり楽しい^^ 上手い下手はともかく・・

・そう遠くない、「私の終焉」。
  姑がかなり弱っている。
  1日1回はこけたり水をこぼしたりものを落としたりしている。
  あたし自身は多忙だが、なんにもできない姑はただ座っているだけの一日。
  姑が寝込んだら・・きっと、ブログもリアルも、すべて「停止」だな・・・・



気がつきゃ12月、あと数週間で
2007年も終わりですな☆
さぁさぁ、ここはひとつ気合い入れて
がんばっていきまっしょ~~~ぃ!!  
[ 2007/12/02 21:02 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(8)
お返事遅くなってごめんなさい
m(_ぷ_)m

そうですね・・和解できたらいいですけどね・・
相手の人が「私」を必要としてないみたいですし、特にこちらからは・・(苦笑)
頑張ってます、えぇえぇ、日々めいっぱい頑張ってますよぉ~、はいっ!!
[ 2007/12/07 14:59 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい
m(_ぷ_)m

そうですよね、バイキングって、あれこれ取ってくるのが楽しいんですよねー、
でも食べすぎには注意!ですww
「琴線」んーなんと言えばいいんでしょ、触れられたくないところ、とでも言いましょうか・・ ご自分で辞書ひいてみてください^^;
あたし自身をすべて理解してもらおうとは思ってないです。
自分でもわかんないことイパーィあるのに、人様に対して全部わかってくれだなんて、そんなそんな。
ただ、前もって「弱点」は話してあるのに、そこに対して
塩を塗るような捨て台詞を最後に吐いたことが私は許せないし、そこで信頼関係が終わったなと 思ったのですよ。
・・って・・ここで話してもしょうがないので、もうやめますけど・・
[ 2007/12/07 14:57 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい
m(_ぷ_)m

そうですね、まさしくAshさんのおっしゃるとおり。
いつもは気勢あげて必死に頑張っているのですけどね、
やはり、うん・・ まぁ、ね、
いろいろあるんっすよ (苦笑)
頑張りますよ、うん、なんとかね。
[ 2007/12/07 14:52 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい
m(_ぷ_)m

だいじょぶ?忙しいなか健康管理はばっちり?
って、いまのあたしが言えることじゃーねーが・・^^;
(PCにマスク姿で座ってるあたしってどう?笑)
スタッドレスはつけましたね、うん、いつなんどきどうなるかわからないから~
去年は無駄足に終わったんだけどね、いやいや油断はならないぞとね。

「私の終焉」・・か・・うん、これは、まぁ、あれだ、
「弱音」だね、うん。ごめんよ。頑張るよ。うん。

[ 2007/12/07 14:49 ] [ 編集 ]
ぷうちゃん おはようございます

私も「琴線」が分かりません
壊れた友情。。いつか時が解決してくれたら
いいですね...

身体に気をつけて日々過ごして下さい
頑張れっていうときついかもね....

[ 2007/12/03 07:46 ] [ 編集 ]
されど後から苦しです
ついつい食べ過ぎて
私は一通り全部持ってきます
だから食べ過ぎちゃうのです

友情を失ったって悲しいですね
「琴線」って何?
もう復活しないのですか
なかなか自分を理解してくれる人は少ないです
[ 2007/12/03 03:03 ] [ 編集 ]
まあ、人それぞれ色々あるとは思いますので、
あんまり部外者が知らない立場で口を挟むのは
よろしくないとは思うのですが...(苦笑)。

終焉というのは、自分で決めてしまうと
本当に逃れられないものだと思いますよ。
「まだ行ける!」という強気な思いだけが、
それをできる限り遠ざけられるように思います。
無理をしろって意味ではないのですけどね(苦笑)。

頑張ってください。
[ 2007/12/02 23:46 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
やっと、これたわぁ~(´Д`;)
今日はちょっと忙しくて・・・。
ところで、スタッドレスつけた?

最後の・・・「私の終焉」ってとこがかなり気になったんだけど。
[ 2007/12/02 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


