いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

friends 

友情って
考えるものではなく、
感じるもの。

---------------------------
故郷を離れ 同居してからずっと
人間不信に陥っていた

そんな私に
人の「信頼」を思い出させてくれたのは
ネットで知り合った友達だ
笑顔のすばらしさを与えてくれたのは
リアル友達だ

きっと
私が考えている以上に
友情って 必要不可欠なのかもしれない。


-------------------------------------

とりあえず思ったままに書きました。
お返事・訪問は またあとで
m(_ぷ_)m 行ってきます。 (どこへ?ww)
[ 2007/12/03 08:36 ] ホントの気持ち。 | トラックバック(-) | CM(26)
お返事遅くなってごめんなさい
m(_ぷ_)m

そうですよね、理屈じゃあないんです。
[ 2007/12/07 16:40 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい
m(_ぷ_)m

あーあー・・そうですね、すごくわかります・・
なんてゆーか、私の中で
「友情とは?」って、理由づけしてた気がするんです。
人間関係ありき、なはずなのに・・

[ 2007/12/07 16:39 ] [ 編集 ]
惹き合う・・かぁ・・
ほんと、おっしゃるとおりですね^^ ありがとう♪
[ 2007/12/07 16:25 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい
m(_ぷ_)m

おっしゃるとおりですね・・
見えなかったり 確証のあるものではない、からこそ、
とても大切で いとおしいのですね・・
もっと謙虚な心にならないとですね。反省です。
[ 2007/12/07 16:23 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい
m(_ぷ_)m

うんうんうん!おっしゃってること、すごくよくわかりますー。私は転勤は経験ないですが、結婚のために故郷を離れて、友達ゼロのまま数年、姑や近所の爺婆にいじめられてきて、おおかた自分自身を壊すところでした、
だからいま、こうやって、あれこれおしゃべりしたり わかりあえたりする関係(もちろんリアルも含めて)
本当に 本当に ありがたいなって思います。
茂樹・・いやいや、刺激をもらえるよね!ほんっとそうだよね!
[ 2007/12/07 16:21 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい
m(_ぷ_)m

うん!そうですよね、友達ってイイ!
幸せを何倍にもして、悲しみをこなごなにして。
その真意を いま わかった気がします

腹痛っ?!ダイジョブですかっっ!! くれぐれもお大事に・・
[ 2007/12/07 16:18 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい
m(_ぷ_)m

うーんなるほど・・
「いつまでもそこに留まっているとは限らない」か・・・・
そうですよね、
私自身に、とても傲慢な気持ちがあったんですよね。
反省しています・・
[ 2007/12/07 16:17 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい
m(_ぷ_)m

う、うぅ~・・ごめん、わかるだけに思わずふきだしちゃった^^;
そうそう、私もあんまり腹が立って、ケータィを投げつけたよ! ・・クッションにだけど^^;
そうなんだよね、ほんとにその人が必要なら、許せるはずなんだよね、受け入れられるはずなんだよね。
自分の心もちゃんと見えたんだ、うん。
詳細は明かしませんが、なんとなーく、汲み取っていただきたく^^;
[ 2007/12/07 16:15 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい
m(_ぷ_)m

うんうん・・わかるよ、私も友達がいなかったら、もっと前にとっくに壊れてた。ココロも、この家庭も。
だから友達にはすごく感謝してる。
ただ・・なんというか・・うーん・・誤解ないように言いたいんだけど、
寂しさをまぎらわせるためにいる「人間関係」も、
「友達」には違いないんだろうけど、
寂しさを他で補えるのならそれはとたんに「不要」になるものなんだなぁって・・
あー・・うまく言えないなー・・
特別 ひまんちょさんだけに言ってるってことじゃないからね。
ホントの友達って、定義しなくたって、自分がちゃんと求めているし、惹き合うんじゃないかなって、最近自分を振り返って つくづく 思うんだぁ・・・・
[ 2007/12/07 16:11 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい
m(_ぷ_)m


感じるか、よかったよかった^^
[ 2007/12/07 16:07 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい
m(_ぷ_)m

ここにいるよ~~~ん(笑)
つっか、この日は出たり入ったりだった・・あ、家にね(^^;)

うん、そうなんだよね、
理屈や条件じゃないんだなって・・
認めてあげることも 友情なんだなって。
うまく言えないけど、うん。
[ 2007/12/07 16:06 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい
m(_ぷ_)m

「重きを知る」か・・・・
うん、今の私には、すごく 響きますね・・
机上の論理に 縛られてたんだなぁと・・うまく言えないけど。
感じたことを、素直に(直球という意味ではなく)伝えたら、
相手をもっと信じたら・・
こわがったり、結局は自分が傷つくのがイヤで避けてたんじゃないのか?とか・・
・・・あぁうまく言えないな。
論理じゃないんですよね、友情ってね。
[ 2007/12/07 16:04 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい
m(_ぷ_)m

うんうんうん・・ 要は自分しだいなんだなぁって、
本当に思う・・
お互い認め合えるようになればいいなと、最近は特にそう思います。
「○○って☆★だよねぇ」と代名詞のように言ってもらえるのって、なんかいいなぁと。それだけ分かり合えるのってね・・
あぁーうまく言えないな・・

「パーソナルライン」っていうの?それすごくわかります。
そこを勘違いしてたんじゃないかなって・・ずっとね・・
それも「自分しだい」なんだなって。
なにより
すごく アタマでっかちだったんだなー・・って・・・・
[ 2007/12/07 15:56 ] [ 編集 ]
ビビっと来た友もあれば
ジワっと来た友もあります
理屈じゃないですよね
[ 2007/12/05 22:55 ] [ 編集 ]
確かに、考えてどうこうするものじゃない気はしますね(笑)。
個人的には“友情”を考えるのではなくて、
“人付き合い”の大事さを考え、縁を大事にする。
そうしているウチに、自然と“友情”というものは
生まれてくるもののような気がします。
[ 2007/12/04 21:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/04 09:56 ] [ 編集 ]
友達とは家族と違い 血の繋がりはありません。
友達は恋人とは違い 決まった約束などありません。
いつ失ってしまうとも知れず
いつ離れてしまうとも知れません。
だからこそ愛おしく大切な存在なのだと思うのです。
[ 2007/12/03 22:34 ] [ 編集 ]
私は転勤族なので結構仲良くなってお別れして・・・。
ってこと多いのですが、
段々歳をとってくるとなかなか友達を作るのって
難しくなってきます。
子供が幼稚園、小学校の時は役員とか行事とかで
割と友達作るの早かったけど
中学校や高校なんて行事も少ないし友達の和が出来ていて
なかなかその和に入って行きずづらいんですよね。
それでも、
会社の友達だったり子ども会のお母さんだったり
また習い事で知り合った方だったりと少しづつ友達が出来
ただ、結構長く付き合っていく人ってだいぶ少なくなっていくけどね・・・。
それでも一人では生きていけないし
やっぱり分かり合える、同じ時間を共有できる友達は
欲しいなぁ~~と思ってしまいます。
それに、いろんな刺激を貰えるしね!!
[ 2007/12/03 19:43 ] [ 編集 ]
友達はいいものですねv-410

今 私 腹痛で・・^^;
明日 また出直してきますね
[ 2007/12/03 19:35 ] [ 編集 ]
「友情」とかけて

「花にとまっている蝶」と解く

その心は・・

「いつまでも、そこに留まっているとは限らない」
[ 2007/12/03 19:06 ] [ 編集 ]
何か? あったようで。。。

私だって2月頃に旦那の妹(子姑)より凄い内容のメールが来たので2つに割ったよ~!
今は、古い携帯を使用しています(笑)

気持ちが分かってくれる人が来てくれますよ。
[ 2007/12/03 17:33 ] [ 編集 ]
今までの私は浅く広くといか(深い人も居ます!)
友達多いほうだったんです。
でもね、自分を押し殺して付き合ってる友達も居て。
そういう友達ってとっても疲れるんです。
一緒に居る時は笑顔で話をしてるけど、
またねと背を向けた瞬間どっぷり疲れる。
私が我慢すればって思いながら来たんですけど
最近やめました、我慢するの。
だってわざわざ我慢して付き合わなくても
私には素敵な友達が他にいるから。

何言いたいのか良くわからなくなっちゃった…
でも友達居なかったらきっと私もっと前に
壊れちゃってたんだろうなと思います。

[ 2007/12/03 15:45 ] [ 編集 ]
うんうん!感じる^^
[ 2007/12/03 14:04 ] [ 編集 ]
どこへ行ったの?ぷぅちゃ~~ん。

今日はこちら、朝は小雨だったけれど。今は陽が射してきてます。
自然に幸せ感じるように。友人の心に触れて、幸せになれたり。
それはリアルだったり、ブログの世界でだったり。
そうだよね。考えるものでなんかなくて、感じるもの。
共感してます、今。
[ 2007/12/03 12:53 ] [ 編集 ]
重きを知る。

相手の痛みは 自分と同じではないということを
いつか知ったきがします。
自分だったら 耐えれる問題でも
他の人は そうでなかったり、
そこを推し量れずにいると 友情や いい関係が
崩壊してしまうんですよねぇ。

わたしもあるとき 1人の友人をそれで失いかけましたが
2年ほど 謝り続けて ようやく許してもらった思い出が^^;
[ 2007/12/03 11:53 ] [ 編集 ]
自分が気付くかそうでないか?納得出来るか許容量があるか?
って友達付き合いをすると感じる。。。。

そういえばいつもそばに居てくれたなぁー。
そういえば、私、いつもこの友達に話し聞いてもらってるなー。
って気付けること。

あの時の友達の一言、態度、どうして?って思うことも、過ぎてみれば納得出来る理由があったり、もしくは、例えそれが自分にとってどうであれ、許せるかそうでないかで友達付き合いって変わってきませんか?

あちゃー、やっちまった、言ってしまった、どうしよう。。。。って思っていても、相手がまったく気にせず普通に接してくれると、ああーーっって思うしね。(感謝だったり、ごめんって気持ちだったり)

ただ、私はね、深く気持ちは入れないようにしてます。??
えっと、パーソナルライン?って言うんでしたっけ、どんなにこっちが思っても、それは私の考えなだけであって、相手は同じとは限ってないってこと。

そして、生活や、習慣、育った環境や、考え方も何もかもが違うんです。
また違って当り前なんで、それを受け止めること。と思ってます。
同じような考え方や、好みでお友達になりやすいですが、全てだとは思ってません。

なので、大阪と鹿児島と離れてしまって、付き合いも殆どなく、メールのやり取りさえない、それでも私はお友達と思ってる彼女が居ます。
ん、、、言いたいことが伝わるかなぁ~・・・・
[ 2007/12/03 11:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


