いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「柚子」だよ~ん♪ 

我が家の柚子です。
今年は大豊作!

yu-1.jpg

急斜面に立つ「柚子の木」
これを 最長3mまで伸びる「高枝バサミ」を使って
必死こいて採るのです~!


yu-2.jpg

今日は めまいもまだ残っているので
これくらいでかんべんしといたろ~!(by池乃めだかサン)


yu-3.jpg

意外と見たことないのでは? 枝つき柚子☆
すんごい「トゲ」があるんですよ~ これがクセモノ!!
今日だけで私は3箇所 手に刺さりました・・(涙


yu-4.jpg

あの・・ama○nに 出荷してるわけじゃないので・・
空き箱に入れた、の図です
これで3箱めですね今期は・・ 半日ががりです。


状態がよければ、出荷とかもあるんでしょうけどねぇ~
  (現に昔は出荷していたらしい)
とりあえず今は
 ゆず酒・ゆずエキス・ゆずの種美容液・ゆずジャム(ゆず湯)・・・・

加工品で皆様のもとへ!

 (* ̄m ̄)プッ

   ご希望の方はご一報くださ~ぃ(笑)
ありがとうございます~!
ごめんなさいね、お勉強中だったのですね、
リンクが飛ばなかったので、意味がわからなくて・・
ここは、パソコン初心者も多く来られるところなので、
うっかりクリックしてなにかトラブルがあってはならないので・・
こちらこそ 無礼をお許しくださいね。
ゆずはこの週末収穫する予定です~!!



[ 2009/12/18 10:59 ] [ 編集 ]
今夜は居眠りせずちゃんと書いています。
パソコンを始めて間もないおばさんの、単なる技術不足なのです。こんどはちゃんとURLを
貼ったつもりですけど、だめならもう諦めます。今日も柚子料理をしました。キウイとりんごを入れて。記事のまとめ方などとても参考になりました。ヤフーで高城商店で検索 神奈川県津久井から発信しています。では、不愉快な思いをさせてゴメンなさい!レベルアップを目指しているところです。
[ 2009/12/17 01:02 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
ゆず記事を書いたとのことですが、貼っていただいたURLをクリックすると、
ブログ記事にはいかず、gooサイトがどうこう、っていうのが出ます。
お手数ですが、そのゆず記事とやらの、URLをきちんと正確に貼っていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

メルアドも書いているようですが、これは不用意に押したくないのでやめます。
ネット上のメルアド公開は個人的にはあまりおすすめしません。
疑って申し訳ないですが、もし単なるクリック稼ぎとかなら今後やめていただけませんでしょうか。
[ 2009/12/16 12:13 ] [ 編集 ]
ゆずシリーズ(ゆず知り図)ほんとによくまとめてますね。記事も楽しくかけてるし。zzzzzzzzzzzzzzっおっといけない居眠りです。
また見させていただきます。今日私も柚子記事
を書いたのですよ!見てね!太字の文色付きの文字
[ 2009/12/16 01:14 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
m(_ぷ_)m


☆めりうささん
そうですよー過激なんですよーww
何箇所バンドエイド貼ってるか私の手!ってハナシですよww
去年は逆に ボウズ つまりゼロだったのでね、
ありがたいことではあります^^

☆紫あずきさん
そうなん?うゎあ~じゃあ別便で連絡しまふ!
そうね、むじゃきのカキ氷でいいわww

☆ガウス@さん
でしょでしょでしょ?!
こんな鋭いトゲがあるなんて知らないでしょ?!
でもいい香りなのでうっとり♪♪

☆けだまさん
あーうちは去年がハズレやったんですよ~
だから「嬉しい悲鳴」ってことで・・!
そうなんですよね、美容液とかにできないかなっと。
私もネット検索してみます、もしいい情報があったら教えてください m(_ぷ_)m
私もけだまさんに会えてよかったと思っています。
直接会ってないけど、記事に泣いたり笑ったり。
気持ちはいつでも 手をとっています。ホントだよ。
伏字はこれからも使っていきます。シモネタはエッセンス♪(笑)

☆れんさん
あら~そうなんですか!私はいま着々とゆずジャムを作ってますよ~ お湯を注いだらおいしい「ゆず茶」になるんですよね^^
うーん来年からは商品化も考えてみるか・・(しんけんっっっ)
ジャム瓶1個とかでよければおすそ分けしますけど・・??どうやろ??
そうなんですよ、ゆずのトゲ、意外と皆さん知らないんですよねー。確かにスーパーではキレイに切られてラップされてますもんね。うちの「野生ゆず」見せてあげたい・・ww

☆musakoさん
飲むべきか塗るべきか入るべきか・・・のタイトルにウケましたww
もし入るなら早めにご連絡ください、今週中に贈りますww
呑むか塗るなら予約を入れてくださいww
案外知らないんでしょうねぇ。私だってここに来るまで知らなかった、高枝切りバサミも鍬も使わなかったwwwww

☆Ashさん
毎日「冬至」のようにゆず風呂に入っている我が家で~す♪♪ww
>Amazon の箱って、結構薄っぺらくて
強度的に心配になりません?(苦笑)
wwwwwwwwwwwそうなんですよーーー!
この写真ねぇ、うまく隠してますけど、
端っこは もう へしゃげてるんですよー!
急がない品をね、納期が違うからって、バラバラに送られてくるのもけっこう困るんですぅー (><。)

☆mishi
酒でえぇのんか?えぇのんかぁ? (鶴光風にwww)

[ 2007/12/19 10:30 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
m(_ぷ_)m


☆真珠さん
そうなのよ化粧水、ねー。
種からできる美容液は、ほんっとしっとりします!これは保障済み!
化粧水、どうやって作るんだろうなぁ・・とね。
ネット検索してみなきゃ
 (と言ってる間に年を越しそう・・うぅぅ)

☆虹さん
いっつも応援ポチありがとう!!
そうなのよね、見えない間柄だからこそ、しっかり言わないとね。
今日はね・・眠い(苦笑)
そうなのよ!ブッスブッス刺さったよー!
ただでさえアカギレの時期にー!手がボロボロよー(涙)
高枝切りバサミは、首と、あと二の腕が鍛えられます!ダイエットにぜひ!!!(違??

☆たやさん
苦心しながら採ってる時、イイ香りがあたりに・・♪
マターリと癒されましたよ♪

☆ヨヨ子さん
あ、うんうん、友達でも アカンっていう子いてるよー。
そういう意味では茂樹・・じゃなかった、刺激があるのよね。
香水とか作ってみたいな。柚子のww

☆おもしろやさん
そうですよー!いまの住居を建てる前からあったんですから!
家はこの柚子の木を守る形で建てられたんですから!
 (あ、柿の木も、だゎ・・)
だから、うーん、少なくとも20年以上、かなぁ・・
そう考えると「ありがとう」ですよね^^
おもしろやさんのところもたくさん仲間がおられるんですね。
かえるクンのお気に入り、来年はどうなるかなぁ?ww
[ 2007/12/18 16:58 ] [ 編集 ]
すごいっ!! ほんとに大豊作ですね。私も枝に棘があるなんて知りませんでした。おすそ分けまってま~す。
[ 2007/12/18 12:31 ] [ 編集 ]
おぉ! 時季ですね~。
冬場は特に使い道多い気がしますよね(笑)。
(ん? そういえば冬至ももうすぐだな~)

ちなみに...
Amazon の箱って、結構薄っぺらくて
強度的に心配になりません?(苦笑)
[ 2007/12/18 10:45 ] [ 編集 ]
昔、柚子の実を買い込んでお風呂に入れたの。
長女が入った後「くさったみかんが入っていたから出したよ」ですって。
田舎に住んでるけれど柚子もみかんも・・・ほんとに見た事がないのね。
う~んん・・・何なんでしょ?
[ 2007/12/18 00:00 ] [ 編集 ]
ゆずジャム大好きっ!
え?
通販してくださるんですかぁ~?
ほとんど毎日ゆず湯飲んでるんですよ♪

トゲがあるんですね。
知りませんでした。
ブログって…いい勉強になります!
[ 2007/12/17 23:15 ] [ 編集 ]
柚子の香りが漂ってきそうな写真。
画面をちょっとこすってみたりしました。

柚子もそのまんま
飲んだり食べたりするだけじゃなくて
色々利用ができるものなのですね。
種まで加工して大事に使われると
柚子も本望でしょう。
柚子エキスってのが興味あるので
今から検索かけてみます。
いいこと教えてくれてありがとう。

ぷーちゃん☆さんと
会えたことがうれしいのですよ。
ブログタイトルに、いや。
タイトルなのに伏字使っちゃう所も大好き。
ブログでしかあえないのだけれど、
いてくれることがうれしいのですよ。
そう思っています。
[ 2007/12/17 23:10 ] [ 編集 ]
>枝つき柚子☆
[電柱]∇ ̄)ジー (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
初めてみた気がするwww
[ 2007/12/17 22:04 ] [ 編集 ]
そんなん画像出したらあかんわぁ~・・・・
皆が欲しがるやん?
柚子好きやっちゅーねん、欲しいっちゅーねん。
大好きやっちゅーねん。
希望、希望、希望!
豚味噌1缶と交換でどう?
[ 2007/12/17 19:42 ] [ 編集 ]
ゆず大好き!!いいなぁ~~
でも、棘があるなんてしらなかった・・・
意外と過激!!
『枝の取り扱い要注意!』ですなぁ~
それにしても見事に豊作!!
[ 2007/12/17 18:12 ] [ 編集 ]
これだけの大木になるとさすがですねえ。
うちの柿(植木鉢の中)は、ことしはお休み状態です。
花梨(やはり植木鉢の中)は、実を1つ付けましたよ。
夏の間はその実の上に、毎朝雨蛙が乗っていました。よほど気に入ったのでしょう。
いまは、その下の物陰で冬眠に入ってます。
[ 2007/12/17 16:48 ] [ 編集 ]
精をだされてますねえ^^
柚はちょっと苦手な 味で カオリは好きだけど
お風呂に浮かべると 痒くなってしまう><。
柚を楽しめるって うらやましいですー^v^b
[ 2007/12/17 16:08 ] [ 編集 ]
わぁ~☆すごい美味しそうな柚子ですね☆☆☆
柚子、大好きなんですよ~♪

ぷぅちゃん☆さんのお庭、すごーくいい香りがするんでしょうね♪
[ 2007/12/17 15:27 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
ブログ復活してて良かったぁ\(≧∇≦ )/
気になったことが1つ!

「仕事もしてない専業主婦のくせに
  しんどいとか言うな」

っての!
専業主婦でも、何をやってても、しんどいものはしんどい!
生きてる以上、しんどい物は付きまとってくるのだよ。
だから、しんどかったら「しんどい」言うんは当たり前!
イイのだよ、しんどかっらしんどいって言ってくれてd(⌒ー⌒) グッ!!
じゃないと、こっちもわからんもん(*^ー゚)v ブイ♪

それにしても、柚子の木って言うか、枝ってはじめて見たけど、
トゲがあるんだねぇ!!! ビックリだよ!
これじゃ~、手に刺さるわ~!
高枝切りバサミって、首痛くなりそうだよね。やってみたい気はするが(笑)
復活したぷぅちゃんに【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな



[ 2007/12/17 13:48 ] [ 編集 ]
収穫、お見事!
ユズは見慣れてるはずの私。でも、見惚れてたー
必死に採ってるぷぅちゃんもしっかりと想像しながら。(笑)
私は化粧水が気になって仕方ないわ~
すべすべになって、お肌に磨きがかかるといいんだけど。
最近、ちょ~~と疲れてるかも。。 だから。
[ 2007/12/17 13:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sharr.blog83.fc2.com/tb.php/406-5a8342ca

おはようございます。相模原 津久井町の高城商店です。この感動ったら ありゃしない!もう何年経つか 分からないくらいです。3年前から生り始めた柚子が、今年は30以上も実を付けました。 モモ栗3年、柿8年、柚子のおおばか18年などと言われています。ほんとに...
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


