いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

めりーくりすます! 

コメントへのレス、ご訪問遅れてますことお詫びいたします・・
m(_ぷ_)m


--------------------------------------------------------

cake

これは
息子(小1)が作ってくれたクリスマスケーキです☆
大きさの違うホットケーキを積み重ねて トッピングしたものです

すごいのは、
まわりのイチゴやフルーツ類、
彼がぜんぶひとりで 「包丁」で切ったものなんですよー


見てるほうはヒヤヒヤ・・
「タクミ!絶対刃の前に指を出しちゃダメよ!」
と焦る親の前で、
「ダイジョブ♪ダイジョブ♪」つって
トントン・・とリズミカルに切ってくさまは・・ すばらしかった♪

もちろん味も美味しかったです♪

------------------------------------------------------

そして、親のあたしといえば・・
夕食の準備をしてるときに
なにをどうしたんだか、
包丁で おのれの指を ざっくりとやってしまいました

白いまな板に、ボタボタと鮮血が落ちていきます

タクミに
「ボクが大丈夫で、ママが切ってどうするんだよー」なんて言われるありさま・・

あぁそんな時は
笑いを取るしかないわっ
 ←大阪人のDNA

(下へ続く) チッチキチーー!!
(写真をクリックしたら、ちゃんと「チッチキチー」て書いてあるのもわかると思います☆)
P1010463-1.jpg(大阪土産にくれた Sちゃん ありがとう♪
                いまここで使う事ができました・・)




私が こういうイベントに 力を注ぐのは
幼い頃の 楽しかった記憶が無いから・・
いつも 争っていてばかりだった家族に
笑顔を共有した想い出は、無い・・
だから、子供には
 「みんなで笑いあった」想い出を心に残していってほしいのだ
そんな姿は、滑稽かもしれないし、妬みや羨望かもしれないけど、
私なりの「あたし自身への癒し」でもあるので
・・どうか、不快に思った方、許してください。


[ 2006/12/25 09:17 ] こんなん撮りました~(写真類) | トラックバック(-) | CM(23)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/01/01 08:36 ] [ 編集 ]
来年もよろしく~です。
[ 2006/12/31 20:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/12/30 11:45 ] [ 編集 ]
あらら・・大丈夫ですか・・。タクミくんのケーキおいしそうですね^^そしてじょうず!!^^ことしはもう少しですが又新しい年が一歩でも光につながるよう祈ってます。あたしも一緒に^^ありがとう!いっぱい勇気もらいました。
[ 2006/12/29 23:54 ] [ 編集 ]
ほんとタクミ君はイイ子だなぁ~!!
可愛い♪
そんな嬉しさでつい切っちゃいました??(^▽^;)
[ 2006/12/29 21:34 ] [ 編集 ]
息子さんの手作りケーキ、いいですねえ。
だけど、そのあとがいけません。
こどもに注意しておいて、自分が怪我するとは・・・。
あっ、そうか!!
こういう風に怪我するぞ・・と見本を見せたんだ!!
さすがは母心です。
[ 2006/12/29 20:33 ] [ 編集 ]
こっちは、ケーキはケーキでも、ロールケーキでしたぁ~^^; トホホ
[ 2006/12/29 18:22 ] [ 編集 ]
すごいねえ、美味しそうねえ。
うちのコに見せて見習わせなきゃあ・・・
そうそ、わたしはあんまりにも太り過ぎ(と・・・言う)なので、周りから「食べちゃ、ダメだよ」というダメだしが出ています。

これじゃあ、生きる楽しみがない・・・
太って何が悪い!!
・・・わかっているから自制します(涙)
[ 2006/12/28 16:27 ] [ 編集 ]
タクミくん、ケーキ上手に作れましたね。
私より上手に作れるんじゃ・・・(;・∀・)
楽しいクリスマスでしたか。
私は(ΦωΦ)フフフ・・・・っていう状態でした。

指き切っちゃったんですか?
大丈夫ですかーーー?
私は昨日の大雨でチョビっと風邪気味です。

いよいよ恐怖の年末に突入です∑(゚Д゚;≡;゚д゚)
[ 2006/12/28 00:06 ] [ 編集 ]
息子さん、スゴイよぉ!
ホント、感激しちゃう☆
ぷぅちゃんのお子さん。。。という感じがしちゃうよ^^v

それでね、感激がもう1つ!
いつだかぷぅちゃんにもご協力頂いた、『花の咲く・・・』の詩、
見事に完成しましたーーー☆
お待たせしちゃって、ごめんなさい。
ので、こんなお忙しい時にいうのも恐縮しますが、ぷぅちゃんにも見て欲しい。
年明けでも、いつでも、見に来てね♪

んじゃぁ、また来るね^^。。。


ん・・・あれぇ、ぷぅちゃん怪我しちゃったの?
指は神経いっぱい通ってるから痛いし、水仕事で、治りにくいよね、、、お大事にね。。。

私も小さい頃、同じだよ^^。
ぷぅちゃんもだったんだね・・・。
[ 2006/12/27 21:47 ] [ 編集 ]
立派なクリスマスケーキ作った後で、ケーキ切らずに指切ったのか、しゃれにならへんなぁ。のんたもお孫ちゃん用にアンパンマンのケーキを買ってあげました。と言っても12/16がお孫ちゃんの誕生日なのでその時にね。
[ 2006/12/27 17:20 ] [ 編集 ]
うちも今年はケーキ、ほとんど子供たちだけで担当、
一年生の長男がイチゴを切る様は、
まさしくぷぅちゃんちと一緒よぉ~~e-313
お互い、楽しいクリスマスで幸せだね!
[ 2006/12/27 10:11 ] [ 編集 ]
上手!!
ホットケーキを積み上げるってのは、息子さんのアイディア?
飾りつけもセンスあるぅ♪
生クリームも上手に絞れてますねぇ。
将来楽しみだねぇ。(*^。^*)
[ 2006/12/26 20:06 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが、メリークリスマスです♪
ケーキ美味しそうですね☆
さすが、タクミくんでっす!!!
将来は、パティシエ???
[ 2006/12/26 19:59 ] [ 編集 ]
タクミ君の好きなものをいっぱいデコレしたケーキとても美味しかったでしょうね、 大阪らしい「チッチキチー」の傷版 傷のない親指に貼ったら うけるワー
[ 2006/12/26 00:09 ] [ 編集 ]
我が家も次女がケーキを作ってくれました
夕べ電動ミキサーで1時間ぐらい混ぜていました
そんなに混ぜなければ出来ないケーキなのでしょうか?
でもデコレーションした生クリームは
生地に塗る物と飾る物と
チョコを変えて買ってきたケーキより
もの凄く美味しく出来上がりました
見た目はタクミくんの作ったケーキよりみすぼらしかったけれど
ビターな大人の味でした

子供の包丁使いを気にしながら
自分は切ってしまうぷぅちゃんさんが楽しいですね
でも子供ってお母さんの手は魔法の手だと思っているんですよ
だって何でもできるでしょ
料理にお裁縫に・・・学校の宿題なんかも
朝起きてみるとちゃんと出来ている
自分が子供の時に不思議に思ってました
[ 2006/12/25 23:54 ] [ 編集 ]
ケーキ、めっちゃ可愛いじゃないですかぁ。
いいなぁ。

指は大丈夫ですか??
[ 2006/12/25 20:54 ] [ 編集 ]
たくみくんが作ったクリスマスケーキv-255
見てるだけで、母子の微笑ましい姿が目に浮かびマス 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
でもぷぅちゃん☆あんまけとけとしとられんがいょ(^_-)-☆

あッいちごもキズバンに「チッチキチー」かこぉO(≧∇≦)O
[ 2006/12/25 20:41 ] [ 編集 ]
おいしそうなケーキ。ステキですね(^^)

さじかん家でも24日の晩は大騒ぎ!っていうか一人でドタバタしてました。(プレゼント買い忘れがあったり)
うちのちび~ずは、サンタさんからプレゼントをもらえるかどうか不安だったらしく何度も何度も布団からでてきては、「まだ来てない」「まだ来てない」と入れ替わり立ち替わりツリーの前をうろうろするもんだから、こっちは準備できやしない!そうこうしているうちに夜中の2時半ですよ ^^;(いいかげんにしろ!お前ら!
やっと寝静まってプレゼントを準備したんですが、今度は朝4時に目を覚ましプレゼントを見つけたとたん「サンタさんキタ~~~!!」と絶叫・・・。その後はず~っと起きて遊び始めました。「ごめんね~眠いからもう1回寝るよ~」とさじカンがお布団に入って10分後「ねえねえ、これってどうやるん?」と今度は取り扱いの質問攻め(頼む寝かせて~~)と心の中で叫びつつも「えっと~こうやるのかな~?」と結局ちび~ずのお相手してました。(^_^;)
[ 2006/12/25 16:59 ] [ 編集 ]
カットバンに 「チッチキチー」・・・・(笑)
大阪人のDNAは 強力ですな~w(笑)
でも 怪我には気を付けなくちゃダメですよ? NON NON♪
[ 2006/12/25 15:39 ] [ 編集 ]
我が家の傷バンに『チッチキチーー』と書いておこう 笑
[ 2006/12/25 14:21 ] [ 編集 ]
メリクリです。
姫の現実はなんとなく、そんなクリスマスムードじゃなく
クルシミマスっぽく過ごしてるんですが((笑).
ぷぅちゃんに挨拶しにきました。v-221

[ 2006/12/25 11:22 ] [ 編集 ]
大丈夫?
なんとなくコメントしづらいぞぉ・・・
[ 2006/12/25 10:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


