いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『昼間に浮かぶ月』 

《携帯よりポエム》

多忙なスケジュールのなか
5分、時間ができた。
頑張れば、2つくらい片付けできるかも‥
でも、その時になにげなく
青い空を見上げたら

結局、その5分を、そのままの姿で 使ったよ。

青空に 浮かんでいたのは 淡い 月‥

見失いがちだけど、
どうか、忘れないでいてね。
必ず‥ 必ず、いるんだからね。
冷ややかな思考も、
胸が痛くなる切なさも、
強く強く‥ 求める気持ちも、
すべて、すべて。


ーーーーーーー

ケータイではさすがに
昼間の月は 撮影できなかった~‥ (¨;)

さ、引き続き、
がんばりマッスル!!
(ノ゜□゜)ノ
[ 2007/12/20 14:47 ] ポエム(詩) | トラックバック(-) | CM(12)
ありがとう^^
いや私はいたって不真面目だ☆
一服の代わりに 1個 チョコを食っている~
だから痩せないんだな(爆)
[ 2007/12/23 20:43 ] [ 編集 ]
そうなんです!とってもキレイだった、ハッとするくらい。
はかないような、凛としてるような、
消えそうな、残像のような、
なんか・・ あーうまく言えない!!
[ 2007/12/22 21:48 ] [ 編集 ]
そうなんですよ、5分って案外長いんですよね・・
だから自分しだいなんだって。
♪がんばるーガンバレー 頑張っていこうー
 早く終わればー 次の山がー あーるーー♪

・・・・あ、テキトーに作った歌です(爆)
[ 2007/12/22 21:46 ] [ 編集 ]
おぉー!お疲れですーお帰り、ですかな?
そうなんですよぉ、お昼に見える月、すっごくラッキーな気がするのですよ~!
デジカメ持ってなかった、つか家の外でほうきとちりとり持ってめまいクラクラになりながらぜぇぜぇ言ってたんだもん^^;
リンクですか?!喜んで!私もまたお邪魔しまるー

・・いや「しますー」ww
[ 2007/12/22 21:45 ] [ 編集 ]
返歌ありがとうございます^^
本当なら 絵でもいいから遺したかったのですが
いかんせん絵は タクミ以上にド下手なので・・(汗)
言葉で遺すのもありかなぁと思ったのです^^

特に私は 月が大好きなので・・
月のようになりたい・月のようでありたい、と。
[ 2007/12/22 21:26 ] [ 編集 ]
そうそう、しょせんケータィのカメラはそんなもんなんだと(笑)つっか逆にそんなキレイならもうおまえはケータィじゃなくデジカメになれ!ってハナシで(笑)
そうですよー、5分は 長くて 短い。
[ 2007/12/22 21:23 ] [ 編集 ]
心がまじめなひとほど たくさん悩んで
逃げ道があっても そこにたよらず 自分で
なんとかしようとする。
ぷぅちゃん、がんばりすぎないで、時々 ゆっくり
深呼吸ですよw
楽していいんだ~人生は^v^*

きれいな月をながめて 一服一服^^
[ 2007/12/21 16:23 ] [ 編集 ]
たった5分。
されど5分。
心を癒した昼間の月は
きっと見つめるに値する
心に沁みる姿だったんだね。
とっても素敵な5分^^
[ 2007/12/21 09:42 ] [ 編集 ]
5分でも頑張れば出来ることあるんだよね。
5分休もっ♪
もありかもしれないけどi-229

!?1分休んで4分頑張るのも良くない?

さー今日もガンバロなe-343
ぷぅちゃん☆
[ 2007/12/21 08:08 ] [ 編集 ]
コンバンワ^^
上のプチプチに夢中になってしまいました・・・。
お昼の月ってキレイですよねぇ。
あたしも1度携帯での撮影を試みたんですが、
どうしてもダメでしたぁ>_<;
やっぱり肉眼が一番ですよ♪

ところで、あたしのブログにリンクはってもいいですかぁ??
[ 2007/12/20 21:29 ] [ 編集 ]
ちゃんと見ているよ
消えそうでも 決して消えはしない
青の中にぽっかり浮かぶ
淋しい 丸い白

ちゃんと見ているよ
薄れても 絶対に無くなりしない
夜から飛び出して
昼間にぽっかり顔を出したあなたを

見えているよ
こんなに離れた地上からも
ちゃんと
[ 2007/12/20 20:41 ] [ 編集 ]
携帯が進化しているとはいえ
やぱり普通のカメラのようにはいきませんね~
夜の月とかもUFOになっちゃう(笑)
目に焼き付けておきましょう。
5分ってあっという間、5分後には空の顔が変わってる・・。
[ 2007/12/20 18:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


